To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃろお

セブンイレブン、普通のマリトッツォまた出してくれないのかな。近くのセブンイレブン、ハロウィン仕様のものしか売っていない…。うーんと思いながらも買ってみたら、意外と美味しかったわ。疑ってごめん。 今日も朝からイライラしてしまったけど、仕事だけ…

問題解決に対する態度

いま、眠れないほど悩んでいることがあるのだが、もういい加減に楽になりたい。 対処療法として。 ①仕事に打ち込む これはめちゃくちゃ効果的、というかどこまでいっても私は仕事人間なのだなと思うけれど、数時間にわたって没頭できるものがあるって素晴ら…

きみの中にしか答えはない、けれど

賽は投げられたのだが。きみの中にしか答えはないと分かっていても、やきもきする気持ちをどう処理するべきか。色々ツッコミたい気持ちを抑えながら1日を過ごすのか。うーんさてさてさて。どう思っているのかね、きみは。 ♪本日の一曲♪『鳳凰が舞う~印象、…

賽は投げられた

朝起きたら、うろこ雲が。昼~夕方に見られるイメージだったので、朝は珍しい印象。思わず写真を撮った。ゴミ出しは間に合わなかった…(回収来るの早い)。 休みなので洗濯して掃除して買い物して、あれこれTODOをこなした。私、最近動きまくっていてTODOこ…

駆け抜けた1日

写真は別の日の…。 1年ぶりに東京から帰ってきた友達を含め、3人でご飯。仕事後に電車で1時間、都市部のターミナル駅に直行なんていつぶりだろ…。そういう、1日駆け抜けた感じも楽しい。 いろんな話をしていた。フリーの音楽家の友達が「稼がなくても暮らせ…

ふかくふかくふかく

www.youtube.com こういう感じの曲も大好き。ハロプロの曲なんだ~!鈴木みのりちゃんのカバーめっちゃくちゃいいな(本家より好き…)(ぼそっ)。声が透き通っていてセリフも聞こえやすくて素晴らしい。サビ「都営大江戸線の六本駅でだ~きしめ~て~~♪」…

雨降って

いろいろやらかしたけど雨降って地固まるか…(ツイッターでツイートしろよという文章の短さ)。 ♪本日の一曲♪『吹奏楽のための「エール・マーチ」』 www.youtube.com 今年は2年ぶりに吹奏楽コンクールが開かれており、昨日今日で全国大会が開催されている。…

過干渉

ふう。つくづく過干渉にげんなりしてしまう。放っておかんかい。ため息しか出ないぞ、私は。スルースルー。 ♪本日の一曲♪『行進曲「威風堂々」第1番』 www.youtube.com 卒業式でシンバル叩いた。めっちゃしんどかった…この曲はしんどかった思い出しかない(笑…

ドライでOK

昨日、いつものスーパーに寄って切り花を物色していると、バラの花が。スプレーバラはよく見るけど、ちゃんとした(?)バラは…初めてかも。大ぶりでとってもかわいい。先日バラ園に行ってきて癒されてきたことを思い出し、そっと買い物かごに入れた。ちゃん…

2021下半期イチの神曲・ワルキューレ『唇の凍傷』

www.youtube.com マクロス劇場版を観に行ってから、apple musicでもアルバムをリピート再生しまくってている訳ですが、アルバム1曲目(劇場1曲目の挿入歌)の『唇の凍傷』が良すぎる。私こういう曲、大大大大~~~~~好き!!!!!! 壮大でファンタジッ…

人はなぜ秋服ばかりを所持してしまうのか

さむっ。もしかして今日はライダース着られるのでは!?そう思って、先月買ったお気に入りを着て仕事へ。うん、ライダースを着てちょうどの肌寒さだった。ショート丈のアウターを久しぶりに着たが、便利だな。ロングにはロングの良さがあるけど。というかス…

ただいまアップ中

いろいろと人生のハードルが来てるよ。ここを乗り越えきゃ未来はないんだろうな。そう思いながら粛々とアップをしています。 ここまでとことん人生に向き合っている私、めっちゃえらい。 今日、衆院選の投票はがきが届いた。今までで一番重みのある、生活実…

着物と秋晴れ

素晴らしい秋晴れ。友達と着物散策&アフタヌーンティーしてきたー。天候も丁度良くて景色もきれいで、リフレッシュした。超楽しかった…。アフタヌーン、予想以上にスイーツが出されて最後の方は帯を早くほどきたかったw 外に出る楽しみって本当に大事だな、…

ファーバッグと秋の空&「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

うさぎみたいなファーバッグを買った。その通りラビットファーでできている。LOWELL Thingsのもの。なんか写真だと良さが分かりづらいけど(笑)、この冬いっぱい使うぞー。飛び道具的なバッグが一つ欲しかったんだよね…汚さないように、あと雨に濡らさないよ…

言うことは言うけど、言いすぎない

紅茶ゼリー、まだ余っている…これは複数名でシェアする前提の量だな… 言いたいことを言える関係っていうのはとても大切。でも言いすぎてしまっているか内省することも必要か。塩梅が難しいね。 ♪本日の一曲♪『POP STAR』 www.youtube.com すごーく懐かしい。…

じわりとエキサイティング

いつかの夕焼け。人生初の裁判傍聴。社会勉強になったし結構面白かったな。家が近かったら趣味の一つになりそう。その他秋の花散策など。 ♪本日の一曲♪『ディズニー・ファンティリュージョン!』 www.youtube.com やっぱこの曲でしょ。思い入れが強くて一言…

人生は帳尻合わせ

朝からなんか調子悪いなー、と(身体ではなく仕事が)悶々としながら業務にあたっていた訳だが、退勤1時間前にまた数字を獲っちゃった★てへ★私は9月に半期目標の一部を達成した訳だけど、この調子だと普通に年間目標を2か月でクリアしてしまいそうだな…。貯…

Task!Task!Task!

一日のTODOが多い。仕事も来春までずっと佳境、プライベートも骨太話多数、自分で増やしているタスクもあるけどいろんな箇所を鍛えている感がすごい。これは良い傾向なんだと思う。あとは体調。スケジューリングはセーブしにかかっている。それでも予定は無…

劇場版マクロスを観てきた

マクロスΔ&Fの劇場版を観てきたよ。私、アニメ観たことないのですが(笑)ライブ映像を見まくっているので「え、普通に観に行っても大丈夫なのでは?ダイジェストくらいあるやろ」というテンションで行ってみた。YouTube公式の予習動画も一応観た。 =ネタバレ…

のっと おんたいむ

文明堂さんのあんぱんを買ってもらった。可愛い。ブログをオンタイムで更新できない日は大抵忙しい日だ。ま、別にゆるゆると毎日継続できたらいいのだが。忙しさを調整するいい指標になるな。

ひっさびさ

久々に終電で帰るというのをした。いろいろと頑張った。0:45のカップラーメンをいただく。 ♪本日の一曲♪『キューティーハニー』 www.youtube.com やっべー、懐かしすぎる。キューティーハニーは数少ない中高それぞれで演奏した曲だ。中学の時はクリスマスコ…

幸せの近況報告会

半年ぶりに、中学からの同級生グループとビデオ通話。たまたまだったのだが、みんながハッピーニュースを持ち込んだため誰かが「今回幸せの近況報告ばっかりだね?」と言って笑い合った。無事に挙式を終えた、彼氏ができた、15キロの減量に成功した(すごす…

人が動き出す

10月に入って予定が怒涛の如く埋まっていく。みんな活動し始めたんだなと分かる…久しぶりに会おうよというお誘いに、帰省するよという連絡。なんか、ずーっと休みの日は予定が無かったから、元通りになって体力的についていけるかという不安が…。ちゃんとス…

劇団四季『リトルマーメイド』を見納めしてきた

どうしようか迷っていて、ワクチン2回目を打って抗体ができたであろう2週間後に状況が緩和されていれば…と思い切って取った、大阪四季劇場の『リトルマーメイド』。 ※写真は腹ごしらえに食べたつけ麺。 いやはや。プロローグの音楽で泣いちゃったw 四季のリ…

ユニクロの吸水ショーツを使ってみた

撮り方があんまりよろしくないけど、山本ゆりさんの「肉団子とパプリカの甘酢あん」。こういうレシピ、自分では絶対つくらないから楽しいわ。 フェムテックの分野は非常に興味深く読んでいるニュースの一つ(英訳の問題文みたい)なのだが、この度ユニクロの…

会社の未来

かつて一緒に働いていた先輩と業務上の相談をいろいろしていて、退勤後もLINEで続きをやり取りしていた。自分ら、めっちゃ真面目やな…。職場でもよくチャレンジ精神をもって取り組めと言われるけれど、実際に上司たちはできているのか?上司はそのまた上司に…

解放感

らぶな同期と1年ぶりに遊ぶ約束をした。い、いちねんぶり…。勤務先が一緒なのにコロナでそこまで間隔が空いたことに衝撃だったが、楽しみで仕方がない。「今年はどうする?」と誘ってもらえてとても嬉しかった。そして翌朝にはらぶな友達からの連絡。「ごめ…

人生にはリスクヘッジできないこともある

昨日の謎の血豆は、今日の夕方には無くなっていた。多分潰れたあとがあるのだが(なんちゅう話をしているんだろうな、私は)、出血もなく、ただ消えていて…一体なんやったん。逆にこわいわ。先生に診てもらうこともできひんやん?ただ食いしばりで嚙んじゃっ…

ぜぇはぁ

大変骨太な1日を過ごし気力を使い果たした最後、夜マックを食べていたら口の中に血豆みたいなのができてた…。口内炎かと思って鏡を見て仰天してしまった。きみはなぜできたんだい…熱いものを食べたとかないはずなのに…。治るんか?(こわい)

話しようという圧

秋はアップルパイが正義である。 今度結婚式を挙げる友達と招待状の件でやり取りをしていたのだが、まじで、「久しぶりに話しようよ」という圧がすっごい強くて。絶対文末に「できれば直接会いたい、無理ならズームでも」って言われてるんだけど、全スルーし…