To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人生にはリスクヘッジできないこともある

f:id:rosecosmos:20211004001358j:plain

昨日の謎の血豆は、今日の夕方には無くなっていた。多分潰れたあとがあるのだが(なんちゅう話をしているんだろうな、私は)、出血もなく、ただ消えていて…一体なんやったん。逆にこわいわ。先生に診てもらうこともできひんやん?ただ食いしばりで嚙んじゃっただけだと思いたいな…。

 

今日は、気持ちの整理がつかないことを急遽ZOOMで聴いてもらった。聴いてもらえるってすごく有難いし、自分一人で悩んでも道筋が見えない時、はっとさせられる視点をもらえて感謝しかなかった。人生にはリスクヘッジできないこともある、完全には予想できない、かあ。できるだけ懸念点をつぶそうと思っても、それでは太刀打ちできないことの方が多分多くて、その時にどう考え行動するかが大事なんだろうな。頑張りたい気持ちと泣きたい気持ちが半々くらいある。でも、今は頑張りたい気持ちが前提にはあるから、きっと大丈夫だ。

 

♪本日の一曲♪『「もののけ姫」メドレー』

www.youtube.com

今日はとっておきの大好きなメドレーを。この曲、思い入れがめっちゃあるわあ…。高校時代に演奏したのだが、先輩が颯爽と中間部「もののけ姫」のホルンソロ、トランペットソロをそれぞれ吹きこなしていて、パーカッションとして後ろから聴いていて惚れ惚れしていた。ジブリは名曲ぞろいですが、「アシタカせっ記」の始まりの低音にぞわぞわ。「エボシタタラうた」は拍子木を打ち鳴らしたりして楽しかったし、最後の盛り上がりはめちゃくちゃテンション上がる。当時はそこまで「もののけ姫」が好きという感情は無かったけど(小学生の時の記憶で止まっていたため)、なんて深みのあるメロディなんだろうね。