To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら「響け!ユーフォニアム」視聴

マチルダ帰りに立ち寄ったフルーツ屋さん。フルーツサンド大好きだー!結構リーズナブルだったし、また行くのもいいな。私はハーブスのミルクレープを愛しているのですが、なかなか入らないのですよ…。 さて先日はアマプラで映画「ハッピーフライト」を観た…

子役に泣かされる ミュージカル「マチルダ」

昨日、観たかった日本初演のミュージカル「マチルダ」を鑑賞してきた!事前にロアルド・ダールの原作も読み、予習万全。この現代においてはまあまあな毒親(描写されていることは完璧な虐待と体罰…)だが、マチルダが本を読むことで知性を蓄えていく聡明さは…

時間がゆったりと流れる ならまちめぐり

昨日、久々に奈良市へ行ってきた!夫との日帰り観光がメインです。 まず近鉄奈良駅に降り立つ。せんとくんが現役だった。久しぶりだなあ…。そして何故かちょっと横を向いている。通訳の人が駅に常駐していたりと、インバウンド熱が再度高まっているのを感じ…

行きつけ

少し早いけど、昨日いつもの居酒屋さんで5月の締めをしました。このしらす梅シソフライが美味しすぎるんよ。このお店に来てからシラス大好きになったな…。毎月温かく迎えてくださりとっても嬉しい。次は6/30に伺いますよ。

スタバスタバ

病院の帰りにスタバに寄る。 初めてマフィン食べたけど美味しかった!!スタバのStarもだんだん貯まってきた。あとちょっとで2年連続ゴールド会員だー!

ケーキ大好き

ケーキ屋さんでケーキを買い、一人休みの日に食べるのが至福だよ…ふふふふふ。

気持ちいい季節

明後日、またこちらの居酒屋に伺う。いつもながら楽しみと同時に、1ヶ月経つのが早すぎて震える…。 昨日は久々に図書館へ。今受験しようとしている資格試験の参考文献、読みたかったベストセラー、週末に訪れる奈良の観光本など。そう、週末にはならまちに行…

驚き

久しぶりにルクルーゼ。休みの日しか使ってない(蒸らす時間が必要なことが多いので…)けど、やはり美味しいっす。色もきゃわわ。トマト丸ごと1個入れた洋風炊き込みご飯を作りました。 最近おうち映画にハマっている。今日は夫リクエストの「トップガン マ…

ながーーーい

今日は朝からながーい1日。 病院へ行き、朝勉して、仕事。ふぅ。活動時間が長い!!えらい。

やきやき

気になっていた近所のお好み焼き屋さんへ。私、人生でお好み焼き屋さんに行ったことが1回くらいしかないので、へぇ〜こんな感じなんだと楽しかった。関西風と広島風どちらもいただく。鉄板ってやっぱりいいなあ。 昨日はファンタビ3を観ました。夜中から(笑…

人生初のライブビューイング

マクロスΔの「ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~」に参戦してきました!人生初のライブビューイング。 マクロスΔ、ストーリーは観てなくて(笑)楽曲が大好きなので、ライブビューイングを選択。あ、最後の映画は観てます。いつもハマるの…

夜のティータイム

このおきゃわなトレーを見て!! ライフルペーパーのトレー。買うか迷っていたけど、POPUPで最後の1点だったので買いました。メラミン樹脂のトレーが好きなんです…。 マグカップも超超お気に入りです。賞味期限切れのカカオティエゴカンと一緒に(笑)アマプ…

モーニング大好き

前に食べたサンドウィッチ。ぶあつーい! 私はモーニングが大好きなので、名古屋に行きたい欲が定期的に出てくる。ま、名古屋じゃなくてもモーニングができる店はたくさんあるけど…。 チェーンのモーニングも楽しいけど(代表格コメダ)、街の喫茶店のモーニ…

はやない?

あっつー…。体調壊しそうなレベルで暑くなってるのだが…。

あせあせ

あっつい…。春が消えてしまった。なんてこったい。

もうすぐ梅雨?

前に食べた焼きおにぎり。これを食べてから…半月はやばい。時が経つの早すぎるよ。そして夏の気配を感じ始めてきた。春…一瞬だね。

早い早い

全然更新が追いついていない。ふつうにだらだらしてるが…。昨日は予約していたアフタヌーンティーに行きました。美味しかった。いちごの季節ももうすぐ終わりだね。

おもろいコミュニケーション

ぽってりマグ。かわいいね。 最近取引先に言われておもろかったのが「晴さんの笑顔を守りたいを合言葉に頑張ってます」という言葉。あ、ありがと(笑)。

ハピネス!ハピネス!

サーティーワンの期間限定ハピネスボックスを買って、おうちサーティーワンごっこした!お目当てはスクープだけだったので正直それだけでも良かったが(笑)。幼い頃アイス屋さんって夢のお仕事だったよね。うう〜、いつまでもこういう些細なことに喜びを感…

思い悩み〜

この間家で食べたお好み焼き。うまーい。 やっとこさnoteを登録して、読みたかった方のマガジンを購入した。うん、買って良かったわ。ブログと似てるからそこに自分の記事を書くつもりはないけど、いろいろな人の記事を読みたいね。これからのライフ・キャリ…

ゲームの力

毎日遅れ遅れの更新である。今日こそは、と何度言ったことか…。別にめちゃくちゃ予定が埋まっているわけでもないし昨晩はリングフィットをしたくらいだけど…。久々すぎたけど楽しかった。普通に筋トレは20回も続かないのに、ゲームになると1時間できるからす…

おめでとう

コナン100億おめでとう!!!!! 悲願達成やね。この樹はなんの関係もない樹です(笑)。

のんびりまったりな休日

のんびりした休日…だったのにブログを書けていなかった。うおお。 最近ネットで、日中眠くなるのは筋力不足みたいな記事を見た…。これが本当なら、その通りなんだろうな。ああ…運動…。

大充実

先日コンサートに行った際、お昼とお茶で違うタリーズに行った(笑)。 お腹が空いたのでアボカドホットドッグを頼んだのだが、美味しかったな…。夫と「ホットドッグっていつでも絶対美味しい」という結論に至る。なんだろな、たまに食べるとめちゃくちゃ美…

映画三昧

マリオの映画を観て、夜にコナンの映画を自宅で観る、楽しい1日。おうちポップコーン、美味しかった。

映画三昧

マリオの映画を観て、夜にコナンの映画を自宅で観る、楽しい1日。おうちポップコーン、美味しかった。

ぽかぽか陽気

実家で出てきたお皿。かわいい。うさぎ〜〜。 明日はお休みだけど予定あり。来週には5月も半分って、信じられないな!?

生の音楽

兵庫県立芸術文化センターのKOBELCO大ホールにて、ジョン・ウイリアムズコンサートへ。 久々の吹奏楽楽しかったあ。今日5月4日はスターウォーズの日らしく、最後に指揮者さんがダースベイダーの格好で登場してきて笑った。今年はジョン・ウィリアムズさんが…

汗ダラダラ

このお吸い物がめちゃくちゃおいしかったのですよ…!!!金目鯛が3切れも入っていて、うまみが倍増していた…。 バタバタと退勤。めちゃくちゃ汗をかいていた。あまりにも動き回って取引先が知らない間に手伝ってくれてた…ありがとうございます。 明日はジョ…

健康第一

こちらは長居公園に咲いていたしゃくなげです。しゃくなげ、って意識的に見に行くことがないので新鮮だった。 休みの日も何だかんだ出かけているので、本当に休んでいないかもしれない(笑)。やりたいことがあるのは健康な証拠なんだろうな。あとはもう少し…