To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

親友にいただいたギフトチケットで、GREEN SPOONさんが届いた!どうせ届くなら最短で~と指定したら今日になったよ。やったね。年始に一つずついただいていこうと思う! どうせ年末に何か書くのなら、楽しいことを書こうかなという気分になっていたタイミン…

一仕事終えて

先日行ったミナリマさん。色々無事終えて、今寝っ転がってる。ふう〜!!!早くぴや子さんの動画見たい。♪本日の一曲♪『ルパン三世のテーマ~ルパン三世愛のテーマ』 www.youtube.com 残すところあと2曲になった「本日の一曲」シリーズ。大事にとっておいた…

ビジホで飲む&セルフォードへの憧れ

今月特に…いろいろ我慢せずに食べまくった結果…やっぱり顔とお腹が太ったと認めざるを得ない。うっうっ。晩ごはんとおやつは私の楽しみなのに…でもとりあえず腹8分を意識しよう。歩いてはいるので消化はできるはずなのだ。 今はまっている、ビジホ飲みのぴや…

2021年を振り返る曲たち

今日は幼馴染のお友達と久々ご飯。会うの2年以上ぶり…!?二人して驚いていた。近況報告が出来て良かった。 私は就活時に勤務地を考慮せず全国どこでも行きます!精神で面接を受けていたけど、今でも関西に残って良かったと思っている。ま、そりゃあ大きな仕…

金沢の思い出・九谷焼と写ルンです

やっと書きたいことを書ける!!明日はお休み。ということで、やっと金沢旅行の思い出について書ける。うむ。 金沢に行くと決めて「九谷焼を見に行く!!!」と意気込んでいたのだが、まさか初日に買うなんて思わなかったよね…(雨宿りして入った店で購入)。…

クリスマス納め

クリスマス楽しかったな〜〜余韻! 今年は家にあったキャンドルを灯してみた。キャンドル、めちゃくちゃ雰囲気出て良かった! クリスマスが終われば一気に年の瀬に。まだ金沢旅行の感想を書いていないのに…。九谷焼のお土産のことを書きたいのだが… 来月、11…

浮かれクリスマス

人生初のブッシュドノエル。きゃはー!想像以上につくりこんであって感動した。美味しかったよ。ケンタッキーも食べた~!!!THE・クリスマス!!うふふふふ。 ♪本日の一曲♪『恋人たちのクリスマス』 www.youtube.com 私が一番好きなクリスマスソング、マラ…

クリスマスイブイブ

今日は梅田で友達と晩ごはんであった。お菓子ももらっちゃった。元々婚活していて結婚した子なので、私の話への理解が深すぎる。ありがたやありがたや。 今日は駆け巡った。明日にでも旅行みやげのことを書きたいよ。。。ブログをゆっくり書く暇がないのであ…

嬉しいプレゼント

親友からギフトチケットと、食材&おやつ詰め合わせセットをいただいてしまった!ギフトチケットも食事系にしたので私はこれから健康になるはず(笑)。ちょっとずつ食べよ~レシピも検索するぞ。ありがとう!!! さあ、明日は休み。やるほどをモリモリ詰め込…

師走、師走

クリスマス。 早いよ~毎日つくっているウィッシュリスト(TODOもある)の消化がスローペース。それだけやりたいことがあるっていうのはいいことなんだけれども。師走を感じる… ♪本日の一曲♪『ストリート・パフォーマーズ・マーチ』 www.youtube.com 課題曲…

考えること感じることがいっぱい

ティーマグをもらったよん! 何もない休日があと1日になった。10日間ある今月の休み、フリーが1日…。その1日で何をしようかな…人と会いたい気持ちと、一人でぼーっとしたい気持ちが去来する。ま、このせわしなさもホリデーシーズンらしくていいね。 仕事はい…

美味~~~

3日間の旅行が終了。ずっとはりきりやさんでした。美味しすぎるすし屋さんを発見。絶対にまた再訪したい。 ♪本日の一曲♪『ディスコ・パーティーⅡ』 www.youtube.com あっぶなーい、自分が演奏した曲は全部更新予定だと思っていたのに、この曲を忘れていた。…

めちゃゆき

すごい雪です。♪本日の一曲♪『センチュリア』 www.youtube.com センチュリア。懐かしさで倒れそうな曲だ(倒れるな)。 みんな大好き、中学生の友スウェアリンジェン作曲。私は高校生の時に演奏したけど、スウェアリンジェンらしい緩急緩で盛り上がりもあり…

どかゆき

雪!!!!!! ♪本日の一曲♪『マーキュリー』 www.youtube.com ヤン・ヴァン・デル=ロースト!!!ロースト氏の曲は全部カッコいい。このマーキュリーも演奏したことがある思い出の一曲。バスドラムだったけど、隣のシンバルの子が重くて大変そうだった……

ファンタビ~

セブンのマリトッツォ。プレーンのやつ久しく見ないな。チョコも美味しいけど、普通のを売って欲しいな。 ファンタビの予告。 www.youtube.com あ~、最高ですわ。最初からホグズミード。アバーフォース登場してるやんけ!!!必要の部屋…などなど、ファンタ…

きみの好きなYouTuberをおしえて

ブログタイトル、なんか最近はやりの歌詞に出てきそうwチーズケーキを夜のお供に。晩のおやつタイムを解禁したのだった… さて。最近久々に友達に会うと、ほとんどみんな「家でYouTube見てる」と言う。数年前まではここまでみんな言わなかったと思う。やっぱ…

元を取ったよ

年パス購入後3回目のパークイン。お友達と初めてのハリポタコス!これで元は取った!!今までで一番早いかもね。来月にも行く予定あるし、3月以降のコナン脱出も行こうねと友達と話しているし、まだまだお邪魔するぞ~い。ホグワーツのローブをまとうだけで…

念には念を

結構元気である。だけど、念には念を入れて今日も早く寝よう。明日は3日ぶりのユニバですねえ。w ♪本日の一曲♪『J-BEST’21 ~2021年J-POPベストヒッツスペシャルメドレー~』 www.youtube.com こういう曲、文化祭とか学園祭でやると絶対盛り上がるねえ。な…

4時間睡眠

ひっさびさの睡眠時間からの出勤。私…結構若いな。しかし体力を過信してはいけないのだ。さっさと寝よう。今22時。

うおおお

遅刻するとこだった。あっぶねぇぇ!!!

サンキュ!初読み

山本ゆりさんのレシピ本の付録がほしくて、初めてサンキュ!を購入。ターゲット層は40代以上なので、普段読まないような記事が多くてカルチャーショック。レシピはこれから作っていきたいな。こういう雑誌系のゆりさんレシピ載っている本は、買いだすと全部…

素晴らしい休日

今日は友達とランチ&買い物&おやつタイム。喋る喋る喋る。こういう、”普通の”休日を求めていたよね。今までいかに制限されていたかを実感した。次は友達宅でホームパーティーさせてもらう約束をした。ああ、充実した休日である。 色んなことを喋りながら、「…

収束していく年の瀬

年の瀬シリーズとして、お気に入り記事を挙げようかと思ったけど、うーん…今年はなんだかお気に入りと言い切るほどでもないなあと思った。自粛期間中の方がうぁーっと思ったことを書きまくっていた気がする。2020年の春頃は、書くことがだいぶモチベーション…

2021下半期買って良かったもの

今年もこの季節がやってきました。ああ年の瀬だなあって思うね。自分のためには色々とお金を使ったので、年末は自粛しようと思いますwだからリストは増えないと思うし、更新しちゃう~。 ハリポタグッズ編 タリーズコラボのカップスリーブとタリーズカード…

一つずつやり終えて

溜めていた新聞をようやく読み終わったよー。やはり1日1部ずつ読まないとペースがしんどくなるな…。 最近思った。忙しいなと思っていたけど、これ、コロナ前の普通だわ。コロナ前はもっと予定を入れまくっていた気がする。体力もあったしな。遊び楽しむため…

あれもこれも

12月の休みが計10回あるのですが、そのうちもう8日は大なり小なり予定が埋まっていることに気づいた…驚愕…あ、あれ…予定はセーブするって言っていたのにな。今日LINEで会おうと言ってくれた子に、「ごめん1月ももう土日で空いている休みないねん…会えるとし…

1日が足りないよ

早いわ…1日が…時間をくれ…時間は有限。友達の結婚式はとても良かった!!

上司からのフィードバック

ホグワーツって…割と毎年教育環境崩壊してるよな…w(不死鳥の騎士団を観ながら)昨日貰ったルピシアの紅茶をいただく。ベリーがとてもいい香り。 あとハリポタでいつも思うのが、魔法を使った戦争ってこんな風になるのかということ…。キラキラじゃないダー…

クリスマスが今年もやってくる

一番好きなホリデーシーズン。私はハロウィンよりクリスマスが好きだ。ハロウィンはこわかわって感じだけど、クリスマスは赤と緑とゴールドシルバーで多幸感にあふれている。キラキラしていて可愛い。 っていう訳で、同期と居酒屋で恒例のクリスマス会をして…

泣いても笑ってもあと1か月

いつも、NEXTWEEKENDさんの月初のテーマ発表を楽しみにしている。主宰の村上萌さんの言葉が本当にいいんだよな。 nextweekend.jp 12月もとっても良かった。途中を引用させていただくと、 ”たくさんの出会いや別れを経験して、その都度選択をしながら歩いて来…