To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ファンタビ~

f:id:rosecosmos:20211216204602j:plain

セブンのマリトッツォ。プレーンのやつ久しく見ないな。チョコも美味しいけど、普通のを売って欲しいな。

 

ファンタビの予告。

www.youtube.com

あ~、最高ですわ。最初からホグズミード。アバーフォース登場してるやんけ!!!必要の部屋…などなど、ファンタビはハリポタシリーズの重要アイテムをたくさん出してきておたく心をくすぐってくる…。そして安定のイケオジ、ジュード・ロウダンブルドア先生。ニュート兄弟もなじんできた。ほっこり担当のジェイコブもすっかりパーティー入り!

♪本日の一曲♪『オリエント急行

www.youtube.com

大大大好きな思い出の曲を。フィリップ・スパークのオリエント急行!私は2回演奏したことがあるので、スネアドラムとティンパニを叩きました。どっちもめちゃくちゃおいしかった…ティンパニは引退演奏の時に叩いたので思い入れがあるし、今でも叩けと言われたら叩けると思います。

幕開けのファンファーレ、ティンパニのロール!!パーカッションも大活躍。列車の発車の様子から順次進行まで。険しい山道を登っていくところのフレーズ。そして穏やかな店舗でサックスソロ。また再発進で進んで進んで、最後もパーカッションのいいとこどりだよ。パーカスばっかり言っているけど他のパートもめっちゃいいよ。

この曲の良さは一言では言い表せないけれど、何より華やかさとメロディの美しさだろう。この曲を鳴らすと、マジでキラキラして聴こえる。…なんだろう、私の耳がおかしいのか?w言わずもがなヨーロッパのオリエント急行がモチーフだけど、キラキラしていて宝石みたいなイメージがある。いつかオリエント急行に乗りたいね!