To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

きみの好きなYouTuberをおしえて

f:id:rosecosmos:20211215205105j:plain

ブログタイトル、なんか最近はやりの歌詞に出てきそうwチーズケーキを夜のお供に。晩のおやつタイムを解禁したのだった…

 

さて。最近久々に友達に会うと、ほとんどみんな「家でYouTube見てる」と言う。数年前まではここまでみんな言わなかったと思う。やっぱり時代の波なんだな、テレビ全然見ないし…コロナ禍前からだけど…。

で、訊くと面白いのが「どんなYouTube見てるの?」という質問。結構個性が出て面白い。例えばこちら、私もチャンネル登録した『酒飲み独身ぴや子の宿泊記』。

www.youtube.com

ぴや子さんがビジホで一人飲みされている様子がとっても良い。私もこういうのしたい!!!と思えてきた。今交際費やら年末年始経費(?)でお金が飛んでいっているのだが、落ち着いたらやりたいなあ。…落ち着くのか?(?)

私の実感として、「アラサーになってから食事への楽しみが格段に増えた」というのがある。ありがたいことに食べ物には困らない家庭で育ったし、楽しい思い出もたくさんあるけれど、「〇〇を楽しみに料理する」とか「△△を食べに出かける」といった経験はほぼない。これは大抵の家でもそうなのか、うちの家があまり食への執着が無かったのか。どっちかというと教育・芸術鑑賞・旅行という”経験”に投資する家だったので、その傾向が私も強かった。

でも美味しいものってさ…裏切らないし、単純に今この瞬間幸せになれるじゃん。それって最強だよね。あとは自分で自由に買ったり食べたりできるようになって、経済力があるのも大きいのかな?それに子育て中の家庭だとなかなか外に食べに行かないか。っていうか子どもの頃には美味しさとかが分からなかったのかも。

今ではせっせとGoogleマップにピン止めして、行きたい店リストはすでに60件を超えているのであった…。とりあえず一人で遠くに行くか宿に籠るか美味しいものを食べたい。あ、全部一気にかなえられるね。

 

もう一つ、別の友達が「私ヒグマの動画を見てるねん」と言っていた。「え?クマ?パンダとかじゃなくて?」「そう、クマ。観た後にクマが人を襲った事件とか、wikipediaとかで見て追ってる…(笑)」と言っていて気になったw

www.youtube.com

こういうのがあるんやな。それにしても彼女らしくて笑った。みんな、おすすめのチャンネルを教えてくれ~い。

 

♪本日の一曲♪『崖の上のポニョ ~フジモトのテーマ - 崖の上のポニョ

www.youtube.com

高校時代に、仲良しの友達が声真似で「ポニョ、そうすけ、好き!!!」と連呼しまくっていたのでw、一緒に聴いていた「あかん…何しててもあの声が頭の中に響く…」とさっきのヒグマ視聴の友達が言っていたのを未だに覚えているwwそんな声真似をしていた友達も一児の母になりました。時の流れはすごい。

さあ、日付が変わったら、これまた幼馴染の友達に誕生日おめでとうLINEをしなければ。