To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション爆発

新居の申し込みをしてその足で再度内見と採寸を行い、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、照明3台、エアコン3台を購入。やばい。過去最高額の出資。※結婚式を除く…まだベッドやカーテン食卓も買うよねえ。家計は火の車ですがめちゃくちゃ楽しいお買い物でした。いろん…

新居決定

我らは即決の民…

やりたいことだけやる1日

今日から三連休。3月やること多いよなあと思いながらも現実逃避している…

やりたいことだけやる1日

今日から三連休。3月やること多いよなあと思いながらも現実逃避している…

永久保存

昨日のことを思い出してにやけている。そして、しみじみと嬉しかった。一度詳細をブログに下書きしたけれど、やっぱり消した。昨日の思い出は、私だけのものでいいんだー!いつまでも永久保存するぞ、と思って。今日もお部屋が華やかで嬉しい限りです。お花…

ずっしり

色々と、ありがとうございましたという気持ち。

思いのままにはならないもの

朝から寝坊して軽く絶望し、やることをすべて放棄して(掃除くらいだけど)家でずっと寝てYouTubeみて、スマホでアルバムをつくっていた。唯一夜はちゃんと自炊したけど、そのあとにコンビニで明日のパンを買ってチキンラーメンと檸檬堂を買った。ははは。明…

いえーい

素晴らしきバチェロレッテパーティーを過ごせました!!

あ〜疲れた

寝足りてないから早く寝ようと思っていたのに結局いろんなことがあり0:00を過ぎる。疲れたー。

思わず

最近夜更かししちゃってる。今日こそは、早く寝るぞ…

普通がなぜできないのか

期待して行ったお店の接客が終わってるとマジで料理も美味しくなくなるな…もともと期待以上はしていないからせめて普通の接客をしてくれ。現場からは以上です。

振り返り

基本的に過去は振り返らないけど、やっぱり大学時代は楽しすぎたなあ、と思った夜。最高だったなー。

ねっねっねむねむ

やっぱりお金はいろんなことを解決するな…(やりたいことがいっぱいある)。

経験値の向上

福岡県新宮町からのふるさと納税が日曜日に届いた。頼んだのが昔すぎて一瞬「こんなところからヤマト?頼んでないし」と思ってしまった自分。思わぬプレゼントだった(プレゼントというか自分で買ってるんだけどね)。一粒が三粒くらいのボリュームさ。そし…

気持ちを言葉に

11時まで寝て、15~19時まで寝たわ。やっぱり身体は疲れているんだね。意識的に休養を入れていこう。と言いながら何もない休日はぐーたらしてしまいそうだから、ちょっとずつ引っ越し準備…(全く手をつけていません)。 今の街に住むのもあとちょっとかと思う…

やり切った

今日は今日とて、朝から排水管清掃→新幹線に乗って相手の実家ご挨拶→とんぼ帰りして式場第1回オンライン打ち合わせ→バレンタイン渡しという時間刻みのスケジュール。やり切ったぜ。 今日の一大イベントであった実家訪問、つつがなく終了して何より。何となく…

せんせい、あのね

せんせい、あのね。 きょう はたいきん して、あしたのてみやげを かいにいって、100えんきんいつで おそうじどうぐをかって、いえにかえって せんたくきを まわして、ばんごはんを たべて、ばれんたいんの ちょこれーとをつくって、いえのそうじ をして…

最近思っていること

1か月前には伝えた方が業務手続的にも心象としてもいいだろうということで、関係各所に結婚のご挨拶に行った訳だけども、いろんな激励をいただいた。それぞれ大切に心にしまっておくとして、でも自分は既婚/独身で何も変わらないしな、と一方で思う。だから…

幸せになってな

月初、報告も兼ねて結婚式にお招きした部長。私は全く知らなかったのだが、先月に父親を亡くされて喪中だったそう。私は知らずにご招待をしたため、部長には対応を悩ませてしまい(私の親族は気にしないと思うが、やはり部長自身がかなり気にされていた)、…

何もしないDAY

なんか組み合わせがおかしい気がしますけれども。どーしてもお酒が飲みたくなって買った。あれ、仕事前日は飲まないって言っていたのはどこのだれだい…?(笑) 檸檬堂の方がやっぱり美味しい。甘みがあるからかな?ネットで検索すると、ノンアルも出ているよ…

行動記録2.8

ふーっ。今日はめちゃくちゃ動いたぜ。 9:00。休みにしては早く起きるが、連休だぜヒャッハーと思いうたたね。今日は婦人科行くけど昼からだったしね…。 10:00。そういや何時だったかな…と手帳を確認すると、婦人科受診予約が10:50。 …。 えっ!!! いつも…

いそいそ

結婚式の招待リストを作った。同時編集できるの面白い。私は大丈夫だけど、相手方はフルネーム不明の方がいて(アンダーバー)様が何名か誕生。早く調べてあげておくれ。

いそいそ

結婚式の招待リストを作った。同時編集できるの面白い。私は大丈夫だけど、相手方はフルネーム不明の方がいて(アンダーバー)様が何名か誕生。早く調べてあげておくれ。

忙しいけどとても楽しい

ドトールと言えばケーキセット。ケーキがついて600円台とか神。顔合わせのしおりをつくっている。「最近のトレンドでは顔合わせのしおりをつくるみたいだけど、別に要らんよな?」と彼に言ったら「へえ~!でもあっても良さそうだよね」と言われたので(笑)、…

意味のあること

無事に私の実家訪問終了。とても頑張ってくれました。どこか通過儀礼的に考えていた実家訪問だけど、ちゃんとやる意味があるんだなと思った。普段は恥ずかしくて聞けない両親の思いもちゃんと聞けて、親としてしっかりと伝えてくれたのが嬉しかった。妹は各…

報告3

職場に報告…伝える人が多すぎて(何だかんだで自分の所属だけでも20人以上いる)、タイムラグなく伝えるのは至難の業。まずシフト制の時点で全員同日に会えないので、ひとりひとり伝える日を見定めて言いに行っている。でもそのお陰か「わざわざありがとう」…

最近のお買い物記録

お買い物内容、書いておかないとまじで忘れていく。まとめるのも大変になるから小出しに書いていこう。 ■Studio M’のガティプレート www.marumitsu.jp 実は買うのは2枚目です。前回買った水色が重宝しすぎて、おやつタイムに頻出だったので気になっていた色…

報告は続く

今日も今日とて報告タイム。ざっと、結婚式にお招きしたい方への報告は終わった。あれだね、時間をいただくタイミングが難しいね…。今日報告したのは上司の上司と新入社員時からお世話になった同僚の先輩。上司の上司がくれたアドバイスは何ともらしい!とい…

人の縁

今日は職場で正式に結婚報告をしてきた。感情は、時間が経つと忘れてしまうからブログに書き留めておこうと思う。 私の仕事の育ての母である上司はたいそう喜んでくれて、私から話があると言われた時に「もしかしたら」と思ったらしい。何ならシフト希望の段…

爆速で結婚式場を決めてきた

パフェは美味しかったが、従業員の人たちがうるさすぎて萎えちゃった。せめてバックヤードで喋ってくれ……むむむ。 さて。先日、爆速で結婚式場を決めてきた。おもろかった。 「絶対にゴリゴリ営業かけられて当日中成約を推されると思うけど、鉄の意思で断っ…