To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人だからこそ言えること

アルバムを整理していたら、卒業旅行の一環でパラグライダーをしに行った写真が出てきた。山陰地方の海。日帰り弾丸だったけど楽しかったな…海が見たいなー。 大変疲れがたまる一日だったが、親友とのZOOM通話で全回復した。HPとMP全回復だよホントに。友達…

何でもない日こそ、ケーキを食べよう

今日の晩ごはん。 ・鮭とたまねぎのしょうゆバター炒め ・かにかまブロッコリーサラダ ・納豆 ・白ごはん 普段、かにかまを買うことは滅多にないのだが、山本ゆりさんのレシピで見て美味しそうだったので買ってみた。見た目、健康そうな食事だな(笑)。今日の…

よもやま雑記

日々書きたいことがあふれ、小見出しの小日記になっている。ブログは1トピック・1記事が読みやすいんでしょうけど。まあそれでいいや。 ◆ご褒美のラーメン 婦人科に定期的に通っているのだが、その帰りにはご褒美として何を食べてもいいことにしている。通…

やりたいことは今やらなきゃ

チャプチェをつくった。山本ゆりさんのレシピは全部美味しいけど、たまにクリティカルヒットするレシピがある。今日はそれ。しかもレンジ一発でできるという神レシピ「チンするだけキット」。出勤前に作り置きして、帰宅してレンチンするだけで出来上がって…

ダンスしたい

今週の相棒となるお花ちゃんです。よろしくね。 上司は大仰に褒めてくれることが多いのだが、今日私が事務報告の後「さっき数字を獲りました!」と伝えると「晴、天才~~!!!⤴⤴⤴」と事務所で叫んでいた。おもろい。へへへ、私は天才…(自己肯定感を積極的…

からっと

心がじめじめすると、精神的に梅雨入りしてしまうな。高山都さんが、インスタでからっと生きると述べていて、いい言葉だなと前々から思っている。からっとした人に人は集まるしね。鬱憤たまった日常に、藤井風は最高。MVのダンスを無限ループしている…きらり…

偶然に見せかける力

昔から水のせせらぎを聴くのが好きだ。いつも何だかんだで水辺に立ち寄ってしまう。川より海、海より湖が好きだ。幸運の女神には前髪がないって言うけど、幸運を掴むために準備する力ということと別に、偶然に見せかけてハプニングを起こす力って、必要だと…

あばたもえくぼ、それは愛

いろいろ楽になりたくて(誤解を生む表現w)、ずっと行きたかったバラ園に行ってきた。 梅雨の合間の快晴。暑いくらいだった。半袖になって園内を周る。バラのアーチが美しい。青空とのコントラストが一番好きだ。 意気込んだけど、一人で見に行ったのです…

君の才能が欲しかった

これはただの過去語りです。 リアルな人間関係で嫉妬するくらいの才能を持った人に出会うのは稀だけど、2年前に付き合った彼はそれだった。 付き合う前に友人から連絡先をもらった時、彼のプロフィール画像がシンバルの写真だったので「あ、この人経験者だな…

行動記録5.22

今日の行動記録。 ◆9:00 起床。昨日の気怠さがだいぶましになった!良かった良かった。 朝ごはんを食べながら新聞を読み(ながらですみません)、大阪で市立小学校校長がオンライン授業について市長を批判した記事で思ったのだが、発言は大いに校長先生を支…

お休みDAY

残っていたグレイビーを解凍してキーマカレーをつくった。つくったあとお腹壊した。フライパンで加熱したのになぜ…落ち込む…最近、私にしては珍しくお腹をよく壊すんだが、つらい…。 今日は一日ダウンしていた…症状が熱中症っぽいのだが、マジか。早すぎない…

人生はグラデーション

今うちにいるスプレーバラちゃんです。かわいいね。 今日の晩ごはん。 ・牛丼 ・コンソメスープ 牛肉って高いんだなって一人暮らしして初めて気づいたわ。実家では何も考えずに食べていたね、ありがたかったな。だから普段はあまり買わない。牛丼をつくろう…

隠れ「相手に求める条件」(隠しダンジョンみたいに)

親友と画面越しに食べたシュークリームよ。うみゃあ。今「おもろい」についてめちゃくちゃ考えている。 昨晩も考えていたら眠れなくなったわ(いや、多分寝る前に飲んだコーヒーのカフェインのせいやけど)。 一昨日のブログでこんな記事を書いた。 rosecosm…

得意なようで不得意

今日の晩ごはん。 ・豚バラともやしのニンニク醤油炒め ・もやしのナムル(もやしの二乗) ・パプリカのマリネ ・白ごはん 色合いが…薄い(笑)。もやし、明日に持ち越すとお腹を壊しそうだったのでいっぱい食べた。 私と上司はかれこれ、同じ職場としては5年…

人生、今おもろいか?

今日のランチ。 ・きのことベーコンのパスタ 今日の晩ごはん。 ・チキン焼き ・高野豆腐の含め煮 ・サラダ ・もやしのナムル ・白ごはん 高野豆腐にくずれ事件によって食べられる量が少なくなってしまった。表示通り加熱したのに…(´;ω;`)チキンは、昨日買…

お互いに根っこを張って

久々の行動記録書式(?)。 ◆完結おめでとうございます 寝坊した。理由は、1:00頃までレオモンさんの「かませいぬの大冒険FINAL」を見ていたから…本来ならリアタイできないところが、仕事が休みになったため見られるようになり、歓喜(仕事としては出勤した…

大好きな彼女のこと

今日の晩ごはん。 ・ハンバーグ ・野菜のコンソメスープ カフェごはんは盛り付けのバランスが難しい…白ごはんは冷凍をチンしたものの、お茶碗一杯無かったし(笑)。今日はイマイチ。 昨晩、ビデオ通話時間の最高記録を更新した。友達と21:00に電話し始めて、…

マイモットーis爆速

久々にいつも通りの仕事をした訳だけど、何だかんだで忙しかった。新入社員のOJTはほとんどできず、「一人ぼっちにしてごめんな、〇〇に居るから何かあったらすぐ呼んで!」といって同僚のフォローに入る…。次は見てあげるから… 今テンションが低い日々を送…

真剣に休む

朝。ぐうたらしながら起きて、勉強をしたあと、予約本の到着通知が来たので図書館へ。調べていかなかった私が悪いのだが、図書館では本を読んだり貸出ができなくなっていた…。予約本の受け渡しのみやっているらしい。勉強本をどさっと借りようと思ったのに残…

GWのご褒美2とお休み

まじで休みが多すぎる。通常の休みに加えてコロナ関連の強制的休み(企業が政府から雇用調整助成金をもらうための休暇)により、週2~3出勤の毎日。やっぱりね、週4か5の出社が身体にはいいね(笑)。週休3日制度は根付くか分からないけど、週休4日だとね…

GWのご褒美が届いたよ!

今日は一日中バッタバタだった。あと30分あれば仕事が進んだところでタイムアウト。明後日の私にバトンタッチ。明後日、そういえば新入社員のOJTも当たっているんだった…。のっけからバタバタにならないように教えてあげないとね。 さてさて。本日、GWご褒美…

じんわり沁みる温かさ

ばたばたと忙しい。上司が隣のデスクで、物事の進まなさにめちゃくちゃイライラしているのを見ながら、スルーして仕事を淡々と続けた。私個人の仕事は今ほぼ無いので、同僚の仕事のフォローに当たっている。休み明けにびっくりしてくれる位進めておいたぞ。…

来年はStay outsideを(2021年GWまとめ)

今年のGWが終わった。総括として、ブログに残しておきたい。 達成したことを自己肯定感爆上げスタイルでつづります。 2021年GWまとめ 【料理編】 ★オール自炊→達成!!! 2週間近くの自粛期間をオール自炊で過ごすという奇跡。すっごーい!人間やればできる…

GW、残りわずか

GWの思い出と成果を、明日の記事にまとめることにした。とても長くなる予感。明日は歯医者、夜には久々のズーム飲み会。LINEではいつもやり取りしているけれど、集まるのは半年ぶりだあ楽しみだな。 十分休んだから(目だけは酷使したけど…)、5月後半はエネ…

ラ・ラ・ランドと人生

5.7の行動記録。 9:00 起床。目覚ましを8:30に設定していたが無理だった。 10:00 勉強。えらい。 11:00 歯医者で麻酔を打たれることを見越してランチをつくる。山本ゆりさんのレシピは簡単なのにめちゃくちゃ美味しい…。このうどんはガチでキャベツをちぎっ…

完結おめでとう

今部屋を明るくしてくれている、今年初ひまわりちゃんです。最近ブログタイトルにつけている「行動記録」、めちゃくちゃ使いやすい。タイトルが思いつかない時に便利。 ◆上司との会話 いつも出てくる上司とは違う別の上司(ややこしい)と初めて昼ご飯を食べ…

行動記録5.5

◆ブログデトックス 毎日人と会わずに過ごしていると、頭の中で独り言を呟く時間が増える。定期的に吐き出さないと溜めこむ一方だから、ブログはデトックスにとても良い。とりあえず思ったことを何でも書いていこうね。 ◆浪費図鑑、久々に再読。 所持している…

感謝と関係性

ひたすら家にいるGW。一周回って「私ちゃんと自粛してるなんて偉くない⁉」という気持ちになってきた。マジで、半径1キロ以内しか動いていない。マジで、職場で会う人以外は誰とも会っていない。 しかも今のところオール自炊。GWが明けたら、ご褒美に欲しいも…

もんもん

はあ~~~~。深夜の電話1時間。明日にもりもり書くぞ。

行動記録5.2

9:00 起床。昨日より早い。えらい。起きたら昨日の電話のことでお友達からLINEが来ていた。うう、本当にいい人だ… 9:30 朝ごはんと洗濯もの。 10:00 よっしゃあ!ってな訳で、資格の勉強。私、ハマり出すとかなりちゃんと勉強できるというか、ハマるまでにち…