To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡とりたい欲

私の中には常々連絡とりたい欲というものがあり、浮き沈みがある。今は、まったくとりたく「ない」。大学時代からこの傾向を自分で客観視してきたが、見事に浮き沈みがあるなと感じる。まあ、しばらくするとまた連絡したくなるんだけど。この間の”浮き”は、…

何だかんだ、ちゃんと成長してる

またマリトッツォを買ってしまった… 昨夜はいろんなことを考えて結局あまり寝られなかった。その反動で今日は14時から19時まで爆睡。これは夜また寝られないのでは…。 ま、いろいろ考えたけど、結局自分の中では一番良いレスポンスを出せた気がする。自分の…

一人一殺

土用の丑の日なので、奮発して鰻弁当を買って帰った。安くなっていてさらにハッピー。鰻を食べるなんて1年でこの日くらいだけど、スタミナをつけると思って。冷蔵していた作り置きの肉じゃがと一緒に食べるというシュールな晩ごはんだったけど、いっか。 4月…

選べる絆、選べない絆

初ロルバーン。何を書こうかなあ…。 今日は仲良しの元上司と喋っていて、「アドバイスできるとすれば、相手の欠点を探さないように!」とのお言葉を頂戴した。毎回言われているなwたくさん話せて気分もすっきり。夜風も心地よかった。 少しずつ読み進めてい…

危険信号

たまに「私の彼は、自分の〇〇なところを叱ってくれる!」みたいに言っている人を見かけると、ぞっとする。なぜならモラ臭を感じるので。明らかにだめなこと(犯罪とか?そもそもしないが)はさておいて、日常の些細なことを細かく指摘し否定されるのは、私…

万能感

この間つくったランチ。 マリオのスターを取った時の無敵感は、万能感なのだな、と思う夜。 ♪本日の一曲♪『リベラメンテ 吹奏楽による』 www.youtube.com 初見で「ムズスギ」と泡吹いて倒れそうな曲。さすが課題曲Ⅴの貫禄…。この不協和音が癖になるんだよな…

連続マリトッツォ

2日連続マリトッツォしてしまいました…いいねん、21時半くらいまで働いていたからね!始業自体が遅いので残業では無いのだが。がんばったー。意気揚々と晩ごはんをつくって出勤したのに、肝心の白ごはんを炊いていなくてセブンイレブンで冷凍ごはんを買って…

いろんなことを、落ち着いて考えたい

初マリトッツォ。セブンイレブンで買えたー。クリームが美味しい。カロリー爆弾… 私の上司が「日本の恥部が露呈したオリンピック」と今日言っていたけど、ついに始まったな。開会式、華やかだけれど無観客であることに気づいて何とも言えない気持ちになった…

平穏だぜぇ

あんまり書くことが無い日。でもそういう日は大抵平穏な日だから、良い1日だと思う。 ♪本日の一曲♪『ボレロ』 www.youtube.com ボレロと言えばクラシックではありますが。吹奏楽版で演奏しているのってレアだな。ほんとーーーに、恐ろしい曲。スネアドラムに…

映画『竜とそばかすの姫』を観てきたよ

昨日のハーブス。ハーブスのミルクレープは正義… 引き続きエンタメ観劇感想。ネタバレめちゃくちゃありますので続きを読むで。

喜歌劇『メリー・ウィドウ』を観に行ったよ

コロナ禍になってから初めて、観劇に行った。行ったのは、「佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2021 喜歌劇メリー・ウィドウ」。 まだワクチンも打っていないし、行こうかどうしようか数か月迷って悩んだ挙句、次の公演が数年後になることが予想されることを…

無敵のスター

昨日楽しかったことがずーっと心に残っていて、マリオのスターを獲ったみたいな気分。 何回聴いてもマクロスFはいいな…何回リピートするねんという勢いで聴いている。今のイチオシは「アイモO.C.」。カッコいい…同じ曲でもアレンジするとまた雰囲気違うんだ…

パーフェクトデイ

はああ…楽しかった。最高の1日だった。完 ♪本日の一曲♪『おてもやん』 www.youtube.com 浪人時代に聴いていたシリーズ。この曲がCDの一番目に入っていたため、何回も聴くこととなったのだ(笑)。熊本民謡のポップスアレンジ、いいね。盛り上がるし、熊本の高…

小さな自信を糧にしよう

ハワイアントーストをつくった。写真フィルターだと何だか薄い…パイナップルってオーブンで焼いても美味しいんだな。発見だった。 今日は取引先に「晴さんはお客様からの決定率がいい」と言ってもらえて嬉しかったなー。うん。一昨日同僚にも「顧客開拓に一…

楽しみを指折り数えて

はじめてサマーウォーズを最初から(と言っても一番はじめは見逃したが…)最後まで観た。見るまでは大家族礼賛物語なのかと思ってちょっとネガティブに捉えていたところがあって、思うこともあったのだが、予想以上に面白かったわ。みんなが「こいこい!!」…

相手の中にしか答えはない

目の前の相手の中にしか答えはない、それを実感する今日この頃なのである。傾向と対策はしてもいいけど、結局は訊いてみないことには分からない。 ♪本日の一曲♪『序曲《バラの謝肉祭》』 www.youtube.com こちら、私が中学生の時、吹奏楽部に入部してはじめ…

信頼とは

人付き合いには、時間をかけて育む信頼と、時間をかけずとも築ける信頼があるんじゃないかと最近思っている。年月が後押ししてくれる信頼と、日々小さな約束を守ることで得られる信頼とも言うべきか。それなら後者を積み上げた方が圧倒的に人間関係はイージ…

グリーン推し生活

新入りスニーカーちゃん。イエローとグリーンの色使いに一目ぼれ。私スニーカー何足持ってんだ?そして夕方には欲しかったワンピの再販がかかったのでポチる…。それもグリーンだよ。この間買ったブラウスもグリーンだよ。いつからこんなに緑推しになった??…

むきだしの恋

王道と言われながらも、実はめちゃくちゃ難易度の高いデートコースが水族館ではないだろうか。昔むかし、まあ何となく行くか―くらいのテンションで、アプリで出会った人と2回目のデートに行ったことがある。その時、私は楽しくなくて楽しくなくて…(笑)ほんと…

ジェットコースターのような一日

いつかの花。朝起きた瞬間にLINE通知28件。昨日の後輩の昇進試験の続きを、上司と先輩がやってくれていて私も参入。肝心の後輩は寝過ごしていたようで、みんなで「ゴラァ」となっていたけど(笑)、何とか形になった。「この借りは高いで」と上司が後輩に威圧…

この、団体受験戦よ

いつかの紫陽花を。ふああああー。22時まで会社に残って上司と一緒に後輩の面倒を見た。疲れた…(笑)。最終的には元同僚の先輩も巻き込み、見てもらうことに。先輩は完全に巻き込み事故w私も明日、自分の試験なんだけどさ…言わなかったけど…(笑)。 やるから…

日常の積み重ね

毎週ケーキを食べてしまう…レアチーズミルフィーユにはまってしもーたよ。昔からレアチーズが好きです。 30代に突入して思うのは、「楽しかったー!」と思える30代にしたいってことだな。20代は、後半結構つらかった気がする。それはそれで得たものも多かっ…

夏はすぐそこに

婦人科健診異常なし!よかった!しかし、骨密度検査がまさかの要経過観察。ええ、牛乳も飲んでるのに…まさかすぎたわ。とりあえず牛乳・小魚食べるよ。毎日あつーい。職場でも汗かきすぎた…。もうそろそろ晴れてほしいなあ。晴れた時は本格的に梅雨明けなん…

2021上半期買って良かったもの

2021年買って良かったものシリーズ、本当は年末にまとめてやろうと思っていたのだが、結構…量が多い気がする…となり(笑)、上半期でまとめることにした。大抵ブログに載せたものは買って良かったんだよなあ。消費が可視化されるな。 ファッション編 雑貨屋さ…

疲労がたまっているぞ

3日しか働いていないのにめっちゃ疲れてる。暑いからか…普段よりしんどく感じるな。夜ご飯を食べて横になっていたらうとうとしかけていたので慌てて起きた。勉強するんだ…えらいぞ…えらいぞ… 今日、父がコロナのワクチンを打ったらしい。私の妹も今週末、母…

私はあなたに興味があった

婚活の相談でやり取りさせてもらっていた方と初めてズームをした。お互い顔出しなしだったので探り探りだったけど、話せてとても楽しかった…!こういうのもいいねえ。何より嬉しかったのは、「(相手が今後積極的に婚活相談もされていくとのことだったので)…

贅沢プリン

昨日につくった牛乳プリン。なかなか美味い。残る一袋のゼラチンを使ってつくった。ゼラチン一袋で、結構な量つくれるんだな。 ♪本日の一曲♪『長く白い雲のたなびく国「アオテアロア」』 www.youtube.com 吹奏楽の大御所、フィリップ・スパーク作曲だが、こ…

保険は掛け捨て

とりあえず保険は発動しなかった。良かった良かった。とはいえ、来週末がリミットかなあ…次に進むか、戦略的撤退をするかなのである。とりあえず、楽しかったなー!!! ♪本日の一曲♪『オーメンズ・オブ・ラブ』 www.youtube.com 王道中の王道。吹奏楽ポップ…

自分を強く持て

保険をいくつもかける形式、自分には合っているのかもしれない(お金は無くなるけど)。それで自分の気持ちが落ち着くならそれでいいじゃないか。…ということにしておく。 ♪本日の一曲♪『そよ風のマーチ』 www.youtube.com 中学時代に演奏した曲。なっつかし…

見てる人は見てる

7月1日。取引先の方と喋っていたら、「最近めっちゃ調子いい、と噂の晴ちゃん」と言われた。「誰か、私のこと何か言ってました?(笑)」と尋ねると、私の予算達成状況を同僚が喋っていたそうな。うん、確かに上半期の個人予算まであと数十万切ったからな…過去…