To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

贅沢プリン

f:id:rosecosmos:20210704190533j:plain

昨日につくった牛乳プリン。なかなか美味い。残る一袋のゼラチンを使ってつくった。ゼラチン一袋で、結構な量つくれるんだな。

 

♪本日の一曲♪『長く白い雲のたなびく国「アオテアロア」』


www.youtube.com

吹奏楽の大御所、フィリップ・スパーク作曲だが、この曲はどちらかというとマイナーな部類ではないだろうか。「アオテアロア」とは、ニュージーランド先住民族マオリの言葉で”長く白い雲のたなびく国”、つまりニュージーランドのこと。昔ニュージーランドに行ったことがある私、この曲を見つけて狂喜乱舞した。しかも私の大好きな作曲家!ニュージーランドの、あののんびりした牧歌的な空気感にぴったり。調べると、ニュージーランドブラスバンド連盟の委嘱作であるという。12分あるので、ゆっくりと落ち着いて聴ける時に聴きたい曲である。