To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのため息

一緒に時間を過ごした友達と、「あ~~~楽しかった」「あ~~~美味しかった」「あ~~~最高」とため息をついて呟いた時、これってめちゃくちゃ幸せなことだよな、と今更ながら思った。何度も同じことを言っているのに飽きないんだ。1か月の間にそう言える…

最高オブ最高

最高の友達と最高のディナーで、2020年お疲れ様ご褒美会。美味しいご飯に舌鼓を打ち、白ワインを開けた。久々に飲んだ…!社会人になっても会ってくれる友達、本当にありがたいよ〜。彼女がそうしてくれたように、私も何があっても駆けつけるよ。

高山都さんの美 食 姿

新刊の紙のにおいが好きだ。何とも言えぬいいにおい! 夏からずーっと楽しみにしていた、高山都さんの新刊を発売日にGETした。予約しておいて良かった!昨夜、インスタライブで蔦屋書店のイベント会場設営の様子が映し出されていた。行きた~い!!! ぱらぱ…

1年

去年の11月から1年経った。毎日見るiphoneのメモには、1年前に「1年後の11月に頑張ったねと笑えるように」と書いていた。振り返ってみると、私めちゃくちゃ頑張ったな。えらいぞ私。周りに支えてもらいながら素晴らしい歳の重ね方をした、自画自賛しながらそ…

のろけ退散

コロナになって一定数の友達と会うことが減って分かったのは、友達の彼氏(私が全然知らない人)に対するのろけを聞くのは好きじゃなかったんだ~、ということ(笑)。好きじゃない、というかそこに面白みをあまり感じない。結局よく知りもしない相手を礼賛す…

♯今年買って良かったもの2020

お題「#買って良かった2020」 どうも。頑張って書いたあと消えてしまったエントリー、「今年良かったもの2020」を再投稿します。来月は書く気が無くなっているかもしれないのでね。 総額いくらになるのか、考えたくないな…いや、これは意味のある浪費です。…

Autumn leaves

やっと今年の紅葉を見に行けた。こちらは穴場スポット。人も少なくていい感じだった。来年以降もこのままでいてくれ…。 色鮮やかなものを見ると元気が出るね。

あああ…

どこよりも早い「今年買って良かったもの2020」を書いていたのに、消えてしまった。もう今年は書かないかも…1時間以上かけて書いていたのにショック…。はてブロは「戻る」機能を付けてくれたまえ。

なんやねーんっ

仮交際になって、「2回目のお出かけ…うーん本音は行きたくないけど、まだ1回しか会ってないし、判断するのは時期尚早だよね、、、」と悶々としながらとりあえず淡々と約束をしていた人から、「やっぱ12月にしましょ★」という軽いLINEが来た瞬間、全てがどう…

人を好きになれるのか

昨日仮交際の人とご飯に行って、色々思うことがあってため息をついて帰った訳だけど、最近思いつく先は「私…これから好きになれる人出てくるのかな?」ってことだ。「何言うてんねん」って突っ込まれそうだけど、本人はいたって真剣である。 人を好きになる…

秘密の花園

今年は紅葉よりも何よりも、銀杏並木を歩きたかった。去年買ったワンピースの色名が、「並木道イエロー」という洒落た名前だったから。買った時点でもう銀杏の葉が散ってしまっていたので、1年越しのささやかな楽しみにしていた。調べてみたら、案外銀杏並木…

自分のご褒美何にしよ

今日は研修で久々に会った同期と喋っていたのだが、つくづく私の同期は働き者ばかりだと思った。みんな悩みが一緒。「職場の働かない人材を(人事的に)飛ばしたい」「業務量に偏りがありすぎる」「仕事せずに高い給料を貰っている人、無駄すぎ」等々。マシ…

上司の前置き

最近、職場の上司にバツが悪いことや私の荷が重くなることを伝えられる時、「晴ちゃん怒らんといてな、実は…」という前置きをつけられることが多くなってきた。最近私が怒りまくっていることに配慮してらしい…。冷静に見たらやばい後輩だな。。。(笑)まあ…

つよつよの女になる

最近レオパード柄のバッグとか、つよそうなアイテムに心惹かれるんだよな。モード系の服も。今までにない傾向、新鮮。誰にも口出しされず、自分がいいなと思うものを選びとっていきたい気持ちがある。

より深く、多面的に

結局、昨日お見合いした方は二人とも仮交際になった。忙しくなるな。いいことだけど。 ファーストコールをした後ちょろっとLINEをしたが、面と向かった会話した時と印象が同じだったり、ちょっと違ったりする。ふーんこんな感じのやり取りする方なのね、とか…

お見合いPDCA

お見合い2件終了。(※当たり前だけどフェイク入れてるよ) 結果としては、お二人とも仮交際希望を出した。うち一人は、既に仮交際希望を出してくれていたらしい。明日の夜、ファーストコールことになるんだな。 仮交際希望を出した理由は、久々に会話が楽し…

Wizarding World,forever.

待ちに待った金ローのファンタビ2。いやあ~~~こんなに面白かったかな⁉JKR氏、映画鑑賞者全員ハリポタ履修してると思ってるでしょ…そうじゃないとストーリーについていけないよ。 激アツだったところをピックアップ。 〇ダンブルドア、イケメンすぎ問題 …

だから私はメイクする、最終回

アップルパイ作った。美味しかったなー。お花のテーマ:イエベ。何となく明るい色が欲しかった。『だから私はメイクする』の最終回を視聴した。最終回らしい、愛の溢れる終わり方だった。この回はドラマ版のオリジナルストーリーとあって、どんな展開になるの…

ボールペン無くした

がーん。大学時代お世話になった先生からいただいた、社会人1年目激励(?)ボールペンが行方不明になった…。昨日仕事で使っていたのは覚えている。ボロボロで名入れしてもらった部分はもう読み取れないけど、何度も修理して使っていたジェットストリーム。…

密かな失恋

明確に好きだと自覚した訳じゃないけど、何となくいいな〜、好ましいな〜と思っていた人に彼女がいたとか、そういう小さい失恋ってあると思う。素敵だなと思っていた人にこれまた素敵な伴侶がいたとか。たまにしか起こらないけど、密かに落ち込むことってあ…

親世代という沼ーハリー・ポッターとアズカバンの囚人

私の中で、ハリー・ポッター熱が再燃している。金ローで4週連続ハリポタ特集をやっていたので、原作と映画を全部見返したら、また虜になってしまった。初読は小学生だが、今でも面白くて何度も読んでしまうから、やはりファンタジーの最高傑作だなと思う。 ↓…

夢のクリスマス

今日あったことをつらつらと書く。起床して、4か月ぶりのお見合いへ。結果としては…久々に初対面でタメ口で喋る人と出会った(笑)。せっかく電車を乗り継いできたのに、とか色々思うことはあったが、昨日元上司にアドバイスをもらったことを思い出して、と…

こんなに楽しい瞬間があるから頑張れる

今日は待ちに待った元上司との晩ご飯だった訳だけど、最っ高に楽しかったな~。気づいたら4時間喋ってた。昔は日付超えて深夜2時とかまで喋ってたけど(今思うとすごいな)、今日は健全に23時に解散。もっと喋りたかったな。 前にご飯に行ったのは私が元職場…

鱗雲と秋の空

秋の鱗雲。今日の空はどこかしこも鱗ばかりだったな。自己肯定感の話。とある記事によると、自己肯定感を高めるには「自分で高めよう!」と唱えるのはかえって逆効果らしい。それは、自分の自己肯定感が低いと言ってるようなものだとのこと。だから身近な持…

ユーモアと遊び心

今年になってしみじみと実感しているのは、人生で大事にしていることの一つとして、ユーモア(遊び心)というのが大きなウェイトを占めているということだ。今まで自覚的になる機会はそう無かったけれど、自分が生き生きできる時はいつもちょっとした遊びが…

クリスマス忘年会新年会

私は年末年始も仕事があるので、基本的に新年会や忘年会の予定はあまり立てない。自分が参加したいものは、必ず幹事になって日程調整権を握る。今年は多くて2〜3回かなあと思っていたら、もうクリスマス会×1、忘年会新年会×2が決まった。これらは絶対行きた…

とても嬉しかったこと

たまたま職場の事務所で部長と二人きりになった時、私が書いた人事考課の自己申告欄を褒められるという出来事があった。部長は、私の人事査定(給与を決定する人)の最終評定者である。普段部長とはほぼ話す機会はないので、驚いたと同時に嬉しかった。「よ…

人生の半分以上

私が最も素でいられる友達グループと、久々に晩ごはん。うち一人が結婚したので、メッセージ付のデザートプレートを用意したらとても喜んでくれた。参加できなかった一人は、LINEのビデオ通話で参戦してくれた。嬉しいと言ってくれた彼女に、「その笑顔が見…

気楽に、気楽に

気楽にやっていきましょう、とこれまでの人生何度も言ってきたし何度も言われているけど、実際やってみるのは難しいよねぇ。「気楽が難しい」って字面的に矛盾を感じるな(笑)。

上司の昇進

去年までお世話になっていた上司が、昨日昇進試験に合格した。すごく嬉しい。この人が昇進していなかったら弊社は人を見る目が無さすぎると思うくらい(笑)、私はお世話になりっぱなしだった方だ。お祝いのLINEのメッセージを作成していたら、その間に向こ…