To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人生の半分以上

私が最も素でいられる友達グループと、久々に晩ごはん。うち一人が結婚したので、メッセージ付のデザートプレートを用意したらとても喜んでくれた。参加できなかった一人は、LINEのビデオ通話で参戦してくれた。嬉しいと言ってくれた彼女に、「その笑顔が見たかったんや〜」と破顔する男友達を見て、深い友情を感じた。

私たちは人生の半分以上を一緒に過ごしているので、お互いのどんなところが素敵かという長所も素直に話し合うし、もっとこうした方がいいという指摘も遠慮なく話す。今日も「晴の○○なところが好きだから、今でも友達でいられるんだと思う」と言われて、すごく嬉しかった。一緒にいて自己肯定感が高まるグループなんだな、きっと。

「将来もこうして続いていくんだろうな」「グループホーム一緒に入ろか(笑)」と他愛ない話をして別れたけど、常に相手への尊敬の念とユーモアを忘れないこの人たちが大好き。