To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

とても嬉しかったこと

たまたま職場の事務所で部長と二人きりになった時、私が書いた人事考課の自己申告欄を褒められるという出来事があった。部長は、私の人事査定(給与を決定する人)の最終評定者である。普段部長とはほぼ話す機会はないので、驚いたと同時に嬉しかった。「よく考えて書けていて素晴らしい。自己申告に書いていた問題意識を持ちながら、日々前向きに仕事をしてほしい」と言われた。陰で見てもらえているとあんまり思っていなかったので(笑)、慄きつつもお礼を述べた。

そしてさらに、「何か力になってほしいことがあれば援護します」とも言われた。この部長は強面かつめちゃくちゃ怖いことで有名で、私は怒られたことはないものの近寄りがたい部分があったが、印象が変わった。素直に受け止めて喜んで、明日からの糧にしよう。