To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月

神戸で食べたミルフィーユを思い出し…。 まあまあ2月のスケジュールかつかつやな。どうしてこんなに早く予定が埋まっていくのか。プライベートは余白を確保しているものの、仕事も期末ってことでバタバタ。こういう感じは嫌いじゃないけどね。

定期検診

昨年末に食べたピッツァ。美味しかったなー。なぜ外で食べるピッツァはこんなにも美味しいのか。。 昨日は歯医者へ。健康は維持できているが、今後気をつけないといけない箇所が発見された。フロスをしっかりねと言われたが、普段やってるフロスではだめなの…

定期検診

昨年末に食べたピッツァ。美味しかったなー。なぜ外で食べるピッツァはこんなにも美味しいのか。。 昨日は歯医者へ。健康は維持できているが、今後気をつけないといけない箇所が発見された。フロスをしっかりねと言われたが、普段やってるフロスではだめなの…

しかたなし

ユニバの思い出を振り返る。 昨日は順調な1日だったのに最後に嫌な仕事を引いてしまった。仕方ない、これが責任を取るということだ。課長だしな…ということで自分を慰めるわ

わくわく

チキン南蛮の接写。 2月のユーフォ定演チケットが届いた。楽しみー!きっとオーメンズオブラブと、フロントライン〜青春の輝きはやってくれるんだろうなあ…。3期が待ちきれない!!!早く観たいよー。

食いしんぼうな一日振り返り

昨日の話をします。今日は一日眠ってゲームしてアニメ見て終わった…(ぐうたら) 以前から気になっていたお店にたまたま行けるタイミングがあり、ランタンタイムにお邪魔する。インスタやGoogleでリサーチしていたところ、並びます!と書いてあったので少し…

休日

夫が食べていたお刺身…! 昼も夜も食べてばかりの1日だった。おもろい。

そうまとう

映える写真があまり無いので、昔の写真を探してる。これは誕生日に食べたデザートです。見た目も可愛い。 大寒波襲来で、仕事中もウルトラライトダウンが欠かせない。明日も昼から出かけるから、防寒しなきゃな…。あっという間に1月も後半かあ。早すぎるよ…。

またポケモンの話します

懐かしのユニバ。スパイダーマン終わっちゃったなあ…。一番好きなライドでした。好きなセリフは「キミたちは保険に入ってないだろ?!」です。 またポケモンの話をします。 手持ちはマスカーニャ、マリルリ、パーモット、バウッツェル、ウインディ、カイリュ…

パモ〜

疲れたら何も考えずにカレーにすることにしている。なので私が晩ご飯担当の日は、カレーがやたらと多い。笑 ホットクックを使えば作業時間5分なのよ!! 昨日は何もない健康的な休みだったので、買い物、書類記入、掃除などやりたいことをやってえらかった。…

嬉しい話

いつかの航空祭です。でかい。 毎日一瞬で過ぎ去る。月初に取引先の方に話しかけられて、なんだと思ったら「あなたの話し方はすごく分かりやすくてメモも取りやすい。いつも感じが良くて笑顔が絶えないね。喋り方が優しいからお子さんいるのかと思った」と言…

しごできな人達

昨日もなんとなくだるくて寝てしまった。せっかくの休みが…。夫、飲み会があったのに買い物もあって、帰宅後晩ご飯もつくってくれた。いつもすまねぇ…。私引っ越してから、キッチンでコンロ使って晩御飯作ったの、まだ10回に満たない…。マジかよ。 寝てる間…

はやっっ

ナムル…。 もう1月も半分以上過ぎてしまった。早すぎる〜。。。

ひたすらポケモン

焼肉に想いを馳せて… まだ鼻がズルズルや。人間こんなに鼻水を溜められるのかというくらい出てくるので、ポケモンSVをやる日々。ついにジムバッジ8つゲットしたぞ!

ひたすらポケモン

焼肉に想いを馳せて… まだ鼻がズルズルや。人間こんなに鼻水を溜められるのかというくらい出てくるので、ポケモンSVをやる日々。ついにジムバッジ8つゲットしたぞ!

唯一

前に食べたカルビクッパ…。 休んでいた時に唯一楽しかったのは(?)、【推しの子】を漫画全巻・アニメ全話観たことである。「最新刊まで全部読んだん?それは…なかなかヘビーやな…」by夫 確かにヘビーだったw でも面白かったし流行っている理由がわかりまし…

やっとこさ

はあ…(連休に食べた焼肉を思い出しながら) やっと職場復帰した。まさか一週間も休むなんて思わなかったよ…。出勤日数が3日しかなかったので、有休を使いすぎずに済んだが。まだ鼻水ズルズル、咳も出る。喉痛が治っただけマシか。発熱しないのにかなり引き…

1年ぶりのお店焼肉

七草粥! からの 焼肉!! 相殺どころか大幅プラス。 体調がすぐれなかったが、夫曰く焼肉を食べている間は顔色が良かったとのこと。どんだけw

あーあー

風邪をまた引いてしまった、、、

あいたた

私の大好きしらす梅シソフライ! 毎日こむら返っている。足のマッサージもしてるし水も飲んでるしサプリも飲んでるのだが…筋肉の収縮を感じる朝。

何歳になっても女子会は楽しい

久々につけ麺食べた。夜にはみんなで新年女子会!メンバー一人の結婚というおめでたいニュースもあり、楽しい1日だったー!!

す・き・や・き

引越しに伴い電気卓上鍋を処分したので、昨日のすき焼きはルクルーゼで。 具を追加するときはコンロに行かなきゃだめだけど、保温性は抜群なので耐え凌いでいる。でもやっぱり、鍋は欲しいなー。焼肉プレートも欲しいが、新居ににおいが…と夫が難色を示した…

あくせく

Yahoo基金に微力ながら寄付した。1日でも早く復興しますよう。 https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/ 大晦日に今晩年越しそばよろしくと言って家を出たから、夫が天ぷらを揚げるところからやってた。君はどこまで進化を…?揚げたてのさくさく天ぷら…

2024

新年。こんな幕開けになろうとは…。被災地の方々に、お祈り申し上げます。みなさんどうぞ健やかに。