To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホグワーツレガシー メインストーリー完走

ついに…ついに…ホグワーツレガシーのメインストーリー完了!トゥルーエンドはまだ続きがあるようなので、引き続きOWL試験に向けて頑張ります…。 そしてネタバレ フィグ先生…泣いた…先生、最後に悪者として寝返る予想しててごめんなさい…(夫にずっと予想を言…

さくらさくら

休みの度に桜を見に行っている。どんだけ好きなんだろ、と思うけど、心の健康に良いのでよしとする。毎日飛ぶように過ぎてくな… かな…

春よ待て

お花見、新婚旅行で連れ帰ってきたカメくんを持っていった。可愛。 今月ももうあと少しかあー。1ヶ月経つのが本当に早すぎる…。春よ待ってくれ。職場異動して本格的に業務負荷がえらいことになってる。はわわわー!でも今週末もラブな友人と窯元巡りするし、…

お花見日和

この完璧すぎるお花見。お散歩しながら近所の公園まで行ったのですが、まじで最高。ご近所さんしか知らないユートピア感あった。平日にしては結構人がいた。満開の花、走り回るちびっ子、寝転がる大人たち、お利口さんのワンちゃん…平和がそこにあった。くぅ…

心に桜を

人少なすぎてはちゃめちゃに忙しいのですが、イラッとせずに余裕を持って受け流したいな。そうするには根本を改善しないといけないので、体力が要るのだが…。 明日は晴れそうで良かった!お花見楽しみだなあ。有名スポットではなく、近所の公園でピクニック…

プリン

見て、この激うまプリン。老舗喫茶店のプリン…おいしーい。量もボリュームがあり、お腹いっぱいになったのだった。 ホグワーツレガシー、3人目の試練をクリア。それにしても死の秘宝までストーリーで拾ってきたのはすごかったわ。めちゃくちゃ興奮した(笑)…

さくらさくら

桜が咲いていた。曇っていたけど晴れたらめちゃくちゃ綺麗そう。28日のお花見まで待って欲しいね。

いえいえい

サンドイッチうまー!今日は結婚1周年記念日でした。いえいえいえーい。

謎の会合

以前から温めていた謎の会合を遂に実施。私の元上司・先輩、私、夫。何この顔ぶれ? 事前情報はたくさん共有しており、結婚式にも来てくださったお二方なので夫も知識を持ち合わせていたが、とにかく元上司に圧倒された様子(笑)。しかし久しぶりの飲み会は…

休み

ブログを書くことを忘れるほどバタバタした1日。明日は謎の会合です。

ひゃっほぅ

ああ…4連勤疲れた。がんばりました!!!明日は出かけるけどのんびりするんだ。

芸術の春

一昨日食べたシメです。美味しかったなー。ご近所のお店だと気軽に通ってしまう… 来月観劇予定のマリー・キュリー、めちゃくちゃ評判いいみたいで楽しみ!!!チケット取って良かったー。来月はお花見、観劇、コナン映画などなど予定しているものがたくさん…

ここが山場

4連勤2日目。いやあ、つっかれるー。めちゃくちゃ忙しいんだよ今の職場…。圧倒的マンパワー不足よ。。。 でも絶対改善したい。改善には信頼されることが必要なので、信頼を得られるように無理しない程度にがんばる。無理な時はちゃんと助けを求めよう。まあ…

肉を食べ、精を出す

今日から4連勤。しんどい。でも今晩は焼肉を食べに行くので頑張れる!!焼肉なんて久々すぎる…お店でしか味わえない幸福があるよね…。 こちらはホワイトデーにもらったクッキー缶。何日かに分けて食べるぞ。失くしものも出てきたのでホッとしている。

走り抜ける休み

バタバタした休日。でもちゃんと対応して私、えらい。

テンション下がる〜

昨日食べたナッツクッキー。美味しかったあ…。 仕事でバタバタして、極め付けはネームプレートを紛失。はあ…最悪だ…こういう、どうでもいいけど面倒なことが起こると気持ちが落ち込むね。

ただいま、神戸

先週行こうと思って行けなかった(なぜなら寝てたから)神戸へ。一人で神戸をぶらぶらするの、好きだわ…。さくっと行って夕方までに帰ってくる行程。昔はお出かけの街!っていう感じだったけど、気軽に行くようになったなー。私は神戸が好きです。 さて、最…

ひと息

梅を見に行ったときに食べたガレット。ガレットなんて1年に1回食べたらいいほうなのに、先月に引き続きまた食べた。でもやはりクレープのほうが好きです…。 本当にてんてこまいな毎日。忙しいけど、「心を亡くす」ことがないようにしたいねえ…。

嬉しい言葉

昨日は城南宮へ行った後、京都離宮というおだしとだしまきのお店に行きました。 予約もできるのだが瞬時に埋まってしまう人気店で、店頭に立ち寄ったら3時間待ちと言われて笑った。もはや何しに来た?やな。 ってなわけで物販のみ購入。だし巻き卵もかつおだ…

春通り越して、夏

梅と椿で有名な、京都伏見の城南宮へ行ってきた。休みらしい休みを満喫できた〜〜。そう、休みを満喫するために働いているのだよな。 それにしても気温22℃?何それ?汗ばんでもはや夏。羽織も不要なくらいである。

細く長く

部長がなんでも私にやりたがらせたいらしく、上司がわざわざ止めてくれたらしい(笑)。「最初からフルスロットルはありがたいけど、細く長くも大事やで!?」おっしゃる通り。肝に銘じております。3月はとにかく元気に働いて取引先との関係性を作る。8月に…

Power is all

新しい環境ではわからないこともあるが、いずれは力でねじ伏せるぞ…圧倒的覇者になるのだ。 可愛いティーカップの写真とともにいう言葉じゃないね笑

クローゼットへ仲間入り

いつかのふるさと納税いちご。また食べたいなあ… 今日は久しぶりに服を買いたい気持ちが出てきたので、ショッピングモールへ。GUで肌触りのいいパーカーを、PLSTで初のジレを買った!!全然買うつもりなかったのに…試着して気に入ると即購入してしまう私…春…

明日は休むぞお

大した仕事はしていないのに、すごく疲れる。うっうっ。楽しく仕事をして元気に帰る、が当分の目標かな。気疲れがすごいよねー。 めちゃめちゃおもろいこの動画。定期的に見返している。 www.youtube.com

淀み

新職場、第一印象は「みんな楽しそうじゃないな」ってこと(笑)。これって由々しきことだと思うけどな。前上司がスーパーポジティブウーマンでいつも楽しそうだったので(えげつない仕事をしながらも)ギャップ…となる。呑まれないようにしたいと自戒を込め…

ハリポタ三昧

マジックオブミナリマを鑑賞し、YouTubeのホグワーツレガシー実況を見たあとに自分でもホグワーツレガシーをプレイして…とハリポタ三昧。サブクエをやりまくったので夫が帰宅後メインクエストを進める。ダブルワークは忙しい。

あくび

ねむねむねむ。久しぶりにすごい眠気が来てる。1日行って1日休みの今のシフト、大変ありがたい…。

パワーチャージ

これは昨日のひな祭り。 今日は親友といっぱい喋れてパワーチャージ!!良い休日でした🎶🎶

夜間学校生

昨日作った唐揚げ。我ながら…いい晩ごはんだ!!! 日々いろんなことがあるけど、ゲームに救われてる感ある。一緒にゲームしてたら夫「魔法使いになるために夜間学校行ってるんだよね」たしかにw それにしてもホグワーツレガシー、ゲームをほとんどやったこ…

ホグホグワツワツホグワーツ

一日中寝て終わった。 そういう日もあっていいでしょう。 ホグワーツレガシー、やっと箒に乗れるようになった!いえい!