To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢の如し

9月ももう終わり…だと!?早すぎる。というか試験前後で生活が変わりすぎて笑える。紀元前と紀元後みたいな感じ(?)。同期から招待状について優しいLINEが来てじわり。昨日もたくさん話を聞いて支えてくれた。持つべきものは愛すべき同期だ。

仕事

一時期テレワークできる職業に憧れもあったけれど、テレワークできるのはその環境を整えている人がいるんだよな、という視点を忘れてはいけないな。場所の提供、インフラ整備、配送業者の人たち。テレワークできることを一種の特権のように唱えている人を見…

楽しい

シュールなゾンビさん。ハロウィンホラーナイトが復活していたよ。

最高のボーナス

上司と試験について喋っていたのだが、とても印象的なフレーズがあった。その上司も昇進試験を受けているのだが、いつもこう仰っている。 「私は、日頃から自分のことを見ていない人事に評価されても興味が無い。本当に嬉しいのは、いつも私のことを見てくれ…

再び、走り出す

いろんな思いが交錯しているが、とりあえずほぼほぼやるべきことは終わった。上司の祝辞も依頼した。やっと…。大役やんと言って嫌がってましたが(笑)。招待状手渡し組も何とか今月中には渡せそうだ。良かった。水曜のユニバを楽しみにがんばろ。

楽しいこと

一昨日は試験の落ち込みから「楽しいことが何もない!!」と言っていたのだが、そんなことで楽しいことが無くなってたまるかという気持ちに。昨日一日リフレッシュしたおかげだね。感謝感謝。

めまぐるしいDAY

衣装合わせ最終に行き、小物もすべて決定。そのあとには結婚式関連のプチギフト購入、お礼ギフト購入、ご祝儀袋購入、ついでにスーツケース購入。めちゃくちゃ進んでハッピー。一日中歩きまわったけど充実していた。打ち上げの回転寿司。気候も涼しくなって…

鬱々

1日経っても死ぬほど落ち込んでる。終わったことは忘れよう!!と同期に散々声をかけてもらったが、そこまでの明るい気分にはなれない。終わったらやろうと思ってたこと、何か忘れてしまった。。やりたいことよりやるべきことを見つけて淡々と作業してる。

やっと、終わり

試験が終わった。手応えは無かった。来年また頑張ることになるかもな。もう考えるのはやめて、自分にご褒美をあげよ。とりあえず来週同期とユニバ行きます。半年間もよく頑張った。社会人になってこんなにも私は頑張れるんだという驚きのあった半年だった。…

着実に

月見が食べたくてマクドへ。一回食べたら満足。 無事に結婚式の招待状が届いたようだ。祝日と台風で週末ごろになると思ったら、昨日何人かの方から届いたよ!と連絡をいただいた。日本郵便はすごい。職場の人は、明日の試験が終わったら…渡すぞ…、、、! 外…

台風一過

牛乳を大量消費しようと昨日夫が作っていた牛乳寒天。子供が好きそうな味である。 台風、何ともなかった。何もないのが一番いいね。部屋に収納した物干し竿を再び外へ。外の気温も涼しい。知らない間に秋の気温に近くなってる…?26℃でさえ涼しいと感じてしま…

帰宅

台風のため早く帰宅。嵐の前の静かさという感じだな。明日は休みなので、これを機に試験勉強のラストスパートをかけよう。よしっ。みなさんご安全に。

自信を

昨日は結局昼寝してしまい、夜に面接練習。分からないところを先輩にLINEしていたら電話がかかってきて、指導を受ける。うう、本当にすみませんありがとうございます。こりゃあ総力戦だよ…。 早く終わってほしいという気持ちと、来てほしくないという気持ち…

初体験

朝から新郎衣装合わせ。その後に、たまたま夫友人が衣装サロン近くまで来ていたので、ランチ。実は夫友人と一緒にというシチュエーションははじめてだったので、とても楽しかった!新鮮。今後もこうした機会を増やしたい。

転んでも滑っても這い上がれ

昨日作った唐揚げ定食。我ながら美味しそう。青のお皿が生きている。 面接練習。こんなにやっているのに、まだ足らずのところが出てくるのか…。でも同期も頑張っているところを目の当たりにして、負けてられないなと思った。いくぞ。いくぞ!!終わったら、…

マイブーム、アワーブーム

我が家のブームはいくつかあって、今はコーヒー・グリーンティー・そば茶・餃子。昨日は居酒屋メニューでございました。取り分け皿に盛るの、楽しいよね。たまに飲むビールがすごく美味しいと感じられるの、大人になったという気がする。今日も今日とてぶつ…

ういろーぅ

毎日秒速で過ぎていく。この4勤は予想以上に疲れ果てた。まあ、そりゃそうか。ラストスパートをちゃんとのりきりたい。

さあここから

連日の梨。 朝から部長に模擬面接をしてもらった。結果、コテンパンにやられました。悔しかったし情けなかったけど、フィードバックは頷くことばかりだし、もうここまで落ち込んだらとことん這い上がるしかないと思う。あと1週間。がんばろう私。面接ではド…

気づけば

昨晩は梨を食べて、ああ疲れたなあとリビングのカーペットに寝転んだが最後、起きたら午前5時。やっちまったね。夫も一緒に寝ていた。お風呂を沸かす間だけ寝転がろうと思ったのに…。お風呂の湯船は冷めた水が溜まっていた。とりあえず歯磨きをしてパジャマ…

「言葉が出ない」ミス・サイゴン大阪公演観劇

今日は朝からドタバタして、夫にも迷惑をかけた。申し訳ない。お詫びのお菓子を持って帰宅することにする。 さて、昨日は待ちに待ったミス・サイゴンを観てきた。 中学時代から観てみたいと思っていたミス・サイゴン。時を経て、やっとチケットが取れて…PCで…

お疲れ自分

友達にもらったスタバチケットを使って、勉強…。マロンカシスフラペチーノみたいなやつ。美味しかったけど、私はあんまりカシス好みじゃないな。苦手かも。だからカシスオレンジとかしんどかったんだな、という今更の気づき。今日もよくがんばりました。

良き循環

昨日夫がもらって帰ってきたチーズタルト。上手い。久々に食べると美味しいな…。 ほぼ毎日、面接練習をしている。なので毎朝早起きしている。眠い。しかし今日は衣装合わせ2回目である。それを楽しみにして自習に励むのだ。我ながら本当に走っている。がんば…

ふぅーっ

すごいしょうもないことですが、私、未だに揚げ物大好きで、好きな食べ物は唐揚げなんですけれども、全然胃もたれしない。だんだん胃もたれするよ〜と言われたりするけど、全然その気配ないな。やった。昼休みに食堂でモリモリ食べている。 載せる写真は唐揚…

届いた〜!

結婚式の招待状が出来上がって家に届いた!!夫が切手を購入してきてくれたので早速貼り貼り。ペーパーアイテム、やはり実物を見るとテンションが上がるなあ。招待状、返信ハガキ、アクセスマップ…と順番に入れていると、学生時代のサークルでのチラシ挟み込…

9月、もう6日

もうお買い物記録はあきらめた。いろんなものを買っているので…。きゃわきゃわな靴をいろいろゲットしてます。収支…?? 最近餃子にハマってます。

食べることそれは楽しみ

夫の自炊力がレベルアップしている。交際時は全く自炊してなかったのに。うまー。メイン✖️メイン。

トライアスロン3種目目

また食べたいお刺身。次は今月末だ。 毎日いろんなことをやってめまぐるしいんですけれども、それなりに今までやってきたことが身についていたり、今足掻いていることは自分の身になっていたりするのかなあ、と少し感じられるようになった。何事も経験だな。

やすみ〜!!!

久々にミスドで朝ごはん。優雅な休日。何もない日って大事だな…。試験勉強、積読の新聞読破、結婚式の準備と忙しいぜ。

今日行けばやっと休み

新人さんを教えるのは大変ですね。人数多いし未経験はかなりヘビーです。毎日ベッドに入ってすぐ寝落ちている。

長月

いつでも食べたい蟹春巻き…。なんとか夜お風呂入って歯磨きして寝てはいるが、ほぼ半分寝ているし、ベッドに入ったら即寝。急に電池切れる感じがリアルである。さあ9月、がんばってまいりましょ。