To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとくん〜〜

夜まで試験勉強して、朝も出社まで勉強。うおおお。明日からまた忙しくなるから、体調管理は万全に。夜21時以降でも外28℃ってどないなってんの??昨日の晩ごはん。出社前に初めてタイガー炊飯器とホットクックを使ってみた。ホットクックで作った肉じゃが、…

あつーい長い一日

あっつー。昨日は朝少し勉強して、家電一式を受け取って、お昼ご飯を作ってスーパーに行き、期日前投票に行き、都道府県を超えてお買い物と最終目的地:いつもの居酒屋さんで夫と晩ごはん。合間におやつも食べた。期日前投票、今回私は引っ越し先で投票する…

年末まで受験生

この間食べたもつ。美味しすぎた…ランチで1,500円くらいで食べられたのだが!?あんまり今まで食べたことがなかったけれど、ハマるかもしれない。ひょんなことから、今年冬にとある国家試験を夫と受けることになりました。唐突に決まった。国家試験と言って…

むくむくと湧く、それは物欲

最近物欲がすごい。二人でのお買い物は別として、自分用の買い物をしたくなる。欲求が抑えられないし、「〇〇まで頑張って我慢しよう」みたいなのが無理なんですわ…。先日母と会ったら、「今日パソコン衝動買いしちゃった♪」と言っていて驚いた。衝動買いの…

家事合理化

昨日、オーブンレンジを買いにヨドバシに行ったのに、最終的にはヘルシオとホットクックと炊飯器を買って帰っていた。どういうことやねんとお互いセルフツッコミしつつ…。でも数時間悩んで決めたので悔いはないでしょう。ありがとうボーナス…。ヘルシオとホ…

今日もお買い物記録

またお買い物しました。この報告何回目? まあいいでしょうよ。とりあえず紹介いってみよう。写真もまとめました。 ロンシャン ルプリアージュフィレ(ピンクのネットバッグ) 本日の大本命。初ロンシャン。去年欲しかったのだが忙しくて忘れ去っていて、最…

最近のお買い物記録

最近買って良かったものシリーズ。そろそろ上半期もつくれるけど、もはやまとめるのが大変。計算したら総額いくらになるのかが怖くてね。家電家具以外で大きな出費(ウン十万する出費はないはずだけど、ちりつもを考えると結構な…買ってる気がするんだよな。…

ぜっっったいに

当てに行くぞ…ヘアスプレー…(ありとあらゆる先行に応募することにした)

忘れ物に注意

せっかく早目に家を出て、カフェで時間をつぶそうと思ったら財布を家に忘れるという失態。スマホ決済でいけるタリーズに直行。あわわ。本当は違うカフェに行くつもりだったけど、かまあいいか。そのカフェにはロイヤルミルクティーはないしレモンフィナンシ…

激動の半年間

昨日は休みだったけど、午前中までは使い物にならず。ご飯を食べ、勉強だけして、ちょっとだけ風さんのブルーレイを見て、スーパーに行ってカフェでぼーっとして、晩御飯を作ったら夫が帰宅。1日があっという間すぎる。そして2022年もあと半年かあと思うとび…

ねむねむっ

夫ごはん。私のリクエストハンバーグ!!!すきなんだよな~~~。 いよいよ昇進試験第1弾(第3弾まで段階がある…)も佳境に入ってきた。うっうっ。毎日鉛のように重たい心だけど(笑)、粛々とやるしかないよな。実際、休みの日にしかできないので集中的にす…

おうちドリンクバー爆誕

今日は優雅な朝ごはんデーでした。クロワッサンプレート!トースターのオートモードにクロワッサン機能があったので早速使ってみた。割引後のお値打ちクロワッサンがパリパリクロワッサンに変化。こりゃあいいね。ウインナーも休日スペシャルということで1本…

大充実休日

昨日は久々に何も予定を入れていない1日だったので、朝からぐーたら。とはいえ寝落ちていて夜お風呂に入れていなかったので、朝リングフィットをしてシャワーを浴びるというエクササイズ展開。元気。お昼を簡単につくり、勉強をした後、近くまでお買い物。ヘ…

和菓子の日とル・クルーゼ

昨日は和菓子の日らしい。ということで、和菓子を買ってきた。水まんじゅう!清涼感があってとても可愛い。ぷるぷるもちもちの食感で、あんこの甘さに頬が緩んだ。飲み物は、先日紫陽花を見に行った時に買ってきたグリーンティー。グリーンティーって初めて…

優雅な朝ごはんの意図するところ

最近、自分の中で「優雅な朝ごはんシリーズ」と称して、週一回ちょっと手の込んだ(実際はすぐできるけど)朝ごはんを展開することにハマっている。土日のどちらか、夫婦でお休みの日に設定。 第1回はフレンチトースト。 第2回はパンケーキ。 第3回はホット…

世代交代

リングフィット、地味に続けられていて、レベルも80になった。夫との差が開きすぎて笑う(40近く上回ってしまった)。だから元気なのか?この数ヶ月で大きく環境が変わったけれど、大してしんどいとかもなく日々活動している。色々やりたいことをしていて夜…

さくらんぼ

夫が定期便で頼んでいたさくらんぼを二人で食べた。上品な甘さと愛らしさ。今だけの儚い果物。つやつやしていて可愛かったな〜。さああと1日行けば休みだ!

進化するお茶タイム

好きなうつわを詰め込んだおやつ。しかし質感がちょっとずつ違うので、ややしっくりこない(笑)。陶器はマットな質感のお皿の方がいいかあ…。磁器は北欧テイストに合うことがよく分かる。フォークがクチポールに進化して嬉しい…。私、この1年でどれだけ食器…

大人のしりとり

今日は紫陽花を観に行ったのです。紫陽花はブルーが一番好きかも。グラデーションも可愛い…。それにしても暑かった。帰りはパフェを食べて帰ったよ。これでようやく関西も梅雨入りだね。私がイライラしかけた時(待ち時間が長すぎたり応対が悪かったりした時…

コーヒー豆、ごりごり

欲しかったお皿が再入荷したのでポチったら、即日発送されて明日到着するとな。労働環境を心配するくらいの速さ…笑。明日届くのが楽しみだよ。すっかり波佐見焼のとりこになりました。今年もふるさと納税寄付しようかなあ。

可哀想な人

いつかのお昼ご飯。パンづくし。一昨日の出来事を色々振り返っていたけど、一つ言えるのは、「愚痴るていで話してくるけれども、実際は上から目線」は無視しようってことだな。あと「相手の大変そうなことを気遣うふりして粗探し」も。そういう人は友人とは…

直感は全て正しい

昨日は友人と久々に会ったのだけど、色々とモヤりすぎて大変でした。仕方ないね。しばらく会うことはないだろう。

つれづれなる日記

休み。めちゃくちゃ嬉しい。やりたいことをやってぼーっとする一日…。最高である。コーヒー豆をゴリゴリ挽いた。ミル楽しいね…。梅ジュースもようやく仕込んだので楽しみ。 思い出したように買って良かったものシリーズの続きをやるよ。 TOSHIBAのスピーカー…

スタバと内祝い

内祝を何にしようか悩むのが楽しい。結婚祝、ものでもらえると嬉しいよね…部屋にあるだけでテンションが上がるし、使う度にもらった日のことを思い出せるから。内祝は残らないものにしようかと思うけれどもね。夫が、友人から結婚祝のリクエストをもらって温…

幸せな夜

同期に結婚祝いをしてもらった。私は産休に入る予定の同期との会合(激励メッセージとプチギフトお渡し)だと思っていたので、Wサプライズにまんまと驚かされた。本当に良い同期をもったなあ。そしてまさかのル・クルーゼ2個目!!笑 いやあ、クチポールとい…

決して負けられない戦い

ヘアスプレー、絶対チケット獲らなきゃ…既にミス・サイゴンと呪いの子とアナ雪のチケット取ってるんですけど。観たい演目が集中しすぎだよ!!!(暴れる)

一息

週一で優雅な朝食シリーズを始めた。2回目はパンケーキ。夜にはミルとドリッパーも買って、コーヒー豆を初めて挽いた。とても充実した休日。

真剣

先日、結婚前後で変わったことを二人で話し合ったのだが、相手が悩んでいたことを共有できてとても有意義な時間だった。何でもない話も大事だし、腰を据えて話をする時間も必要。どちらもバランス良く取れるように生活をしていきたいね。

真剣

先日、結婚前後で変わったことを二人で話し合ったのだが、相手が悩んでいたことを共有できてとても有意義な時間だった。何でもない話も大事だし、腰を据えて話をする時間も必要。どちらもバランス良く取れるように生活をしていきたいね。

買って良かったもの更なる追記:ココットプレート付のグリル

色々書き忘れているので追記。引っ越し時にガスコンロを買ったのだが、種類が色々あったのでココットプレートがあるものを購入。メーカーはリンナイ。正直使用頻度はそんなにかな〜と思ったけど、グリルにココットがあればもう少し使うのでは?と思ったのだ…