To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

買って良かったもの更なる追記:ココットプレート付のグリル

色々書き忘れているので追記。引っ越し時にガスコンロを買ったのだが、種類が色々あったのでココットプレートがあるものを購入。メーカーはリンナイ。正直使用頻度はそんなにかな〜と思ったけど、グリルにココットがあればもう少し使うのでは?と思ったのだ。

結果、大正解だった。入れるだけですごく美味しく焼き上がるし、タイマーにすれば目を離していても自動で消化してくれる。タンドリーチキン、脂っこくなくちゃんとできた。カリッとしていて夫からも好評。別に高機能モデルではないけど、ココットがあるものにして良かった。次はアクアパッツァを作りたい…。

これは以前作ったごろごろ野菜プレート。昔先輩の家でご馳走になって美味しかったので、いつか作ってみたいと思っていたのだ。パーティーできそう。

夜ご飯、二人で当番制にしているのだが、一人暮らしの時より全然楽…。そして食べてくれる相手がいるというのはでかい。作るモチベーションが全然違う。私の退勤時間に合わせて残業するしないを調整して待っていてくれるので、遅くなる日はかなりお腹を空かせていて申し訳ないなと思うけど、一緒に食べたいからその好意に今は甘えている。人と囲む食卓は楽しいね。