To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月、終了

帰って泥のように寝てしまいました。。お疲れ自分。

やーっと終わり

SNSでびっくりドンキーについてのつぶやきを見て、急に食べたくなり近くの店舗へ。ロードサイドにある店が多くて、電車で行ける店を探したのだった。久々に食べたな…。 前びっくりドンキーに来た時は結婚式の打ち合わせの帰りで、長時間の打ち合わせに加えて…

あと1日

私の大好き、和豚と水菜のしゃぶしゃぶサラダ。ああ写真を見るだけで食べたいぞ。 取引先がいろいろと挨拶しにきてくれて私も寂しい。今の職場もあと1日!

もにょっ

このおかかおにぎりよ…。大きいおにぎりを頬張るの、なんて美味しいんだろう。シメに最高だった!!来月の予約しなきゃだね。 ドタバタと引継をする毎日。というか現職務を引継するばかりで異動先の引継を全然受けていないのだが…w 肩の力を抜いていこう。 …

チョコパーティー

同期とチョコ会。見よ、このそうそうたるメンツを…。クリスマス会ぶりだから2ヶ月ぶり! 12:00から17:00までひたすら喋りまくったのだった。4人いれば話題はあれこれ変わるが、みんな仕事を頑張っている、尊敬できる同期たちだ。素直に頑張りたいと思えたな…

人に恵まれて

早く刺身が食べたいなあ!(夫のお造り盛り合わせ) 私の大好きな元上司とやっと会えた。「なんか言うことあるやろ」と言われw、妊娠した旨を報告したら、泣きながらおめでとうと言ってくださった。私は本当に上司に恵まれたものだ。この先こんな風に言って…

せわしない

上品なみかん。 送り出す側だと思っていたら私が送られる側になり(笑)色々お礼の品など買わないと…となっている。マッハで引継を作っている…私が異動した時にこういう引継が欲しかった…w 週末は。同期と遅ればせながらのチョコ食べ比べ女子会!クリスマス…

まさかの

行きつけの居酒屋さんで甘鯛の塩焼き。どうやったらこんなにふっくら焼き上がるのだろう。 お休みでひたすらのんびりしていたのだが、上司から電話が。 ……。 …えっ? 今日電話があるってことはさ…、、、 まさかの異動だった(爆笑)。 全く想定してなかったの…

品の良さ、心遣い

この麻婆豆腐がたまらんのよ。香りもこうばしくて、辛くて本格的。私がギリ食べられるレベル辛さ! ちなみに麻婆豆腐を頼むと周りの人も頼み出す現象を「麻婆テロ」と夫と呼んでおり笑、無事に他のお客さんにつなげましたw 昨日は京都で開催されていたコスチ…

終わったー

この時期だけの蟹クリームパスタが好きだ。大人になってから蟹が好きになったなあ。 昨日の晩に住宅ローン、医療費、ふるさと納税の確定申告を始める。文言は堅苦しくて一つ一つ止まったが、夫とやったらなんとか1日で終わった。E-TAXできたぞ!去年の医療費…

よかったよかった、高校生の吹奏楽ってやつはよ

クワトロフォルマッジが好きだ!昨日の定演帰りに。 昨日は箕面自由学園高校の定演へ。大昔に笑ってコラえて!マーチングの旅で取材されていた頃から知っていたけど、去年の3000人の吹奏楽や関西吹奏楽コンクールで見て、ちょうどいいタイミングで定演があっ…

定演へ

すーばらしい演奏を聴けて大満足。箕面自由学園高校の定演を観に行ったのでした。3時間半という大ボリューム。お疲れさまでした。部外者なのに涙腺ゆるんじゃったよ。

新鮮

大満喫の連休。はじめてアカチャンホンポに行ってみた。出産祝調達ではなく自身の用途で踏み入れたので、めちゃくちゃ新鮮だった。そして店内がすごく見やすかった。あれもこれも気になったが、とりあえず着圧ソックスとストッキング、帯ベルトを買う。

吹奏楽ラッシュ

前行ったユーフォ定演のお花たち。 週末はまた吹奏楽を聴きにいく!5月の演奏会もチケット買った!聴きまくるぞ!

カオスカオス

今晩はタイムカプセル開封の会のzoom。何だかんだでこのメンバーも14年くらいの付き合いであるということに震える。月日経つの早い…な?なぜか、10年前にタイムカプセルを入れていない人?も呼ぶことになってカオスな予感である。 今月は休みにゆっくり休め…

しっぱい

ホットクックでビーフシチュー。いけるやろーと思って早めに止めたらまだお肉が硬かった…。 1日中寝てた。昼寝の時間になるとものすごい眠気が来るんだよな…。そして夜も寝られるからすごい。

ネット治安

この間宇治で食べた抹茶パフェ。グラスに入っているのではなく、お皿スタイルだった。たまーに抹茶をすごく食べたくなる。美味しいよね。 Twitter(X)の治安、悪すぎない…?特に「おすすめ」欄。まあ、なんだかんだで暇な時に覗いてしまうのですが、絶対に…

春はすぐそこ

いちごいちご🍓冬のいちご、美味しいよな…。春にいちご狩りしたいなと思うけど、したいと思ったタイミングではもう予約満杯だったりするよなあ。

とくい料理

今まで得意料理と胸張って言えるものがなかったけど、できたかもしれない!柚子胡椒のから揚げ!!つくるの簡単だけどめちゃ美味しい。わーいわーいやったー!!

生徒会女子部

先日食べたラーメン。 今日は友達の一人が関東から帰省していたので、3人で女子会。仕事後に参戦したけど、なんだかんだ半年ぶりで楽しかったー!!せっかくおしゃれな店に行ったのに写真を撮り忘れた。ほんと、気が置けない貴重な友達だよ。かれこれもう小…

桜色

かわいいよう。ピンクが上品で使いやすいんだよなあ。このカラーは桜。梅の色も買ったけどかわいい。ジーニーさん(スプーン)も心なしか喜んでいるように見える。

桜色

かわいいよう。ピンクが上品で使いやすいんだよなあ。このカラーは桜。梅の色も買ったけどかわいい。ジーニーさん(スプーン)も心なしか喜んでいるように見える。

映え〜

波佐見焼DRESSに盛り付けたカレー。わあ、めっちゃいい感じ!大皿がめちゃくちゃ増えたので、しばらくは要らないや(笑)。

美味しいごはんがモチベーション

先日初めてのKYK。テイクアウトしたことはあるけど、お店に行くのは初めてだった。 とんかつはやはりお店で食べるに限る…家で作るの面倒くさすぎない?ごはん、お味噌汁、キャベツが全ておかわり自由なのも嬉しい。ごはんとお味噌汁をおかわりしちゃいました…

波佐見焼DRESS!

うひゃあー3万円近く買ってしまった、波佐見焼DRESS。色味が何より可愛いし、形も使いやすいし、食洗機もOK…わーいわーい!!大皿も5枚ほど、あと小鉢2つとれんげ2つも買った。早くこれを使ってパーティーをしたいな。同期にもらったくるみっ子と一緒に。

定演楽しかったー!!!

昨日は節分だったので恵方巻、鰯を。なんかシュールな食卓w 昨日は響け!ユーフォニアム公式 第7回定期演奏会を観に行きました。あー、最高だった。今回は宇治文化センターでの開催ということで、あのオーディションの聖地って訳ですね。 早めに家を出て、近…

ユーフォ定演

ああ〜〜、、めっちゃよかった!!生演奏!3期が楽しみで仕方がない〜!!!

明日はユーフォ🎶

今日もユニバメニュー。これ食べたときめちゃくちゃお腹いっぱいになった。クリスマスメニュー…美味しかったけど、写真で見ると脂がすごいな(笑)。 明日はユーフォの定演!(公式イベント)楽しみ楽しみ。3期楽しみすぎて、昨日も原作を読み返してしまった…

よりアクティブに

昔の写真掘り起こしシリーズ。ユニバのオニオンブロッサムだよ。二人で食べても食べきれないくらい量が多い。すごいお料理だ… 遊びの予定が埋まってきてハッピー。1月は家でぼーっとする日が多かったので、少しはアクティブに動きたい。