To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

品の良さ、心遣い

この麻婆豆腐がたまらんのよ。香りもこうばしくて、辛くて本格的。私がギリ食べられるレベル辛さ!

ちなみに麻婆豆腐を頼むと周りの人も頼み出す現象を「麻婆テロ」と夫と呼んでおり笑、無事に他のお客さんにつなげましたw

昨日は京都で開催されていたコスチュームジュエリー展へ。

東京でやっていた際「いつもこういうの東京だよね…」と悲しんでいたのだが、無事に巡回してくれた。助かる。

展示のコスチュームジュエリーの大半は個人のコレクションらしい。すごいや。価値がわかるかというとうーん…?と思うものもあったけど、もちろん美麗だった。目の保養になりました。

時間が空いたので、毎年結婚記念日にあげているアルバム作りを途中までして、行きつけの居酒屋さんへ。居酒屋以上割烹未満というインスタの口コミを見たけど、ほんとにそんな感じ。肩肘張らずに入れるけど、どこか品の良いところが大好きなのだ。店主ご夫妻のお人柄最高。

荷物のリュックを椅子にかけているのだけど、いつのまにか膝掛けなどを出してくださり、夫が頼んだ日本酒におちょこがふたつ付かなくなって、多分リュックの「お腹に赤ちゃんがいます」マークを女将さんが見てくれているんだよね。なにもお話ししていないけど心遣いが本当にありがたい。産後はしばらく伺えないだろうから、前借りでたくさん訪問することにした!笑