To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよクリスマス!

シュトーレンを買った🎶明日から毎日食べるの楽しみだなー!アドベントティーと合わせて。 後輩が傷心していたので、景気づけに一緒にアフタヌーンティーに行くことにした。私も楽しくて良い。

写真集結

執念で食べた結婚式のコース料理のフィレ肉。笑 他ケーキを食べた以外は全然食べられなかった… 早く落ち着いてレポ書きたいぞっ!!

余韻

昨晩帰宅。心を宮古島に持って行かれたままである。最後に立ち寄った行きつけの居酒屋にもお祝いのお酒をいただいてしまい、最高のフィナーレとなった。こちらからは宮古島のお土産を持っていったので、よかった(笑)。 そんな中、ようやくご祝儀を開封。全…

本日の宮古島ファイナル

さようなら宮古島。 カメさんも見納め。 しかしうちにはカメさんをお迎えしてるのです。

本日の宮古島

素敵な朝焼け。

本日の宮古島

念願のブルーシール! と、なぜかソフトクリームとなったオラフ。

本日の宮古島

正確には昨日の宮古島。ご当地交通整備員(?)まもるくんを発見。今日の宮古島は大雨警報が出ています(笑)。

本日の宮古島

ウミガメはなかなか見られないとのことで、ホテルで飼われてるのを撮ろうと思っていたら、まさかの森の中で発見。ガイドさんのナイトツアー、めちゃくちゃ楽しかった!!アドベンチャー。生き物の生態だけでなく、宮古島の歴史、自然との共生についても理解…

本日の宮古島

お魚いっぱい!文章打つ時間がないので写真だけでも。笑

本日の宮古島

伊良部大橋を渡るタイミングと、昨日乗船したモンブランが橋下を通過するタイミングが同じになるという奇跡。

本日の宮古島

今のところ私の中でベストショット。←早い

本日の宮古島

今のところ私の中でベストショット。←早い

結婚式

終わった。詳細は新婚旅行後に。

最高の前夜祭

親友と落ち合い、お茶する結婚式前日。幸せ者である!

ねむい…

いつかの。ベーグルを丸かじりしたことがよく分かる写真である。 昨日、夫のゲストのことで「そんなことある?」と私がイラついたのだが(※夫は何も悪くない事情)、私が腹を立ててすみませんねという気持ち。夫は淡々としていたけど、こういう人こそ本気で…

歓喜

19日の天気予報が晴れに変わったぜ!!!!!(執念)

何でもやっちゃえ精神

肉祭りの晩ごはん。挙式前に太ることしかしてないな??(だって食べるの我慢するのとかストレスでしょ?by夫) 昨日は駆け込みシェービングへ。友達の中にはブライダルエステに半年間通い続けた子もいたけど、「効果あった?」と聞いたら「わからん。どっち…

いろいろ

からあげとまいたけのハイブリッド揚げ。 結婚式の件で友人とやり取りしていると、ものすごく長文でメッセージくれる子や、すぐにみんなで反応してくれるグループなど色々分かるし、私もこんな風にしようと模範になる。特に会社同期。席次はいろんな関係で後…

ダッシュダッシュ

昨日の素敵なランチ。レトロ喫茶は良い…。 落ち着いて、というのは色々難しい。でもできることをやるのみ。今日ついに最終金額を振り込み。貯金よさようなら、一時的に口座残高減ります。今日仕事終わりに夫の内祝を買いに行って、明日の昼にはシェービング…

コメダが好き

コメダにモーニング行きました。超充実した1日だった。結婚式前だけど「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の映画をしっかり視聴した。サリュ!のハリポタコラボも買えたー!整理券取って並んだ甲斐がありました。

落ち着いて

山本ゆりさんレシピのちゃんぽん。めっちゃ美味しかった! 先週結婚して新婚生活をはじめた妹が、今日コロナ陽性と分かった。薬を飲んだら熱は下がったらしいが、心配だな。順調に回復したら来週金曜から外出OKとのことで…け、結婚式ギリギリ笑。母が「別居…

あと9日

昨日疲れすぎたので帰りにコメダへ。ヘアメイクしてもらっているというのに途中で眠くなったわ。お昼…睡魔が襲うね。 昨日はウエルカムスピーチと謝辞の文章を考えて、2人で練習した。すっきりめの文章にしたが、大丈夫かしら。メッセージ系をまだ全部できて…

テンション上がるぜ〜!!

今日は駆け込みで美容院へ行き、午後からヘアメイクリハーサルへ。ドレスも用意してもらえると思っていなかったので、ペチコートのこと完全に忘れてたわ。すごくいい方で当日も安心できそう。合わない人が担当だったらヘアメイクの2時間、苦痛だもんな…。ド…

お月さま

皆既月食。10月にプラネタリウムで予習(?)していたので、夫は「間に合うように帰る!」とのこと。一番いいタイミング、私がスーパーに買い物に出かけた時で、20分ほどしてスーパーから出たら人だかりが(笑)。地域住人がぞろぞろ。みんなが同じ方向を向い…

ごっつぉ

昨日は夫が晩ごはんにステーキんんを焼いてくれていた!何でもない日のごちそうじゃん。やったね!!自炊スキルが爆上がりしとる…。今日仕事に行けばまた2連休。最高。

宴じゃ

素晴らしき鍋セット。同期との合格祝い!いやあ、楽しかったわ。久々の宴はよい。結婚式楽しみと言ってもらえて嬉しかったなあ。

ある日の1日

昨日作った和風パエリア。おこげいい感じにできて美味しかった。 昨日は朝からタリーズコラボのハリポタマグを買いに行く。百味ビーンズのデザイン可愛い。早速色々使っている。ココアとか甘めの飲み物を淹れたいな。そのあと図書館で本を借り、100均を物色…

今年初鍋

一昨日は今年初鍋。もうそんな季節なんだねえ。宮古島のことを考えて1日終わったので、具材とおつゆさえあれば美味しい鍋をセレクトしたのは間違いなかった。二人暮らしになったのでいろんな鍋にチャレンジしたいな。

待ってろよ宮古島

行きつけ居酒屋の最高鍋。 今日は12時に起きて新婚旅行の計画たて。いよいよ近づいてきたー!!!休みも取れたし満喫したい。「そんなに沖縄行ってやることあるか?」と職場の人に言われたが(笑)、やりたいことを書き出していると結構埋まっていくことに…。…

スタバホリック

スタバにハマり続けている。タリーズはハリポタコラボが終わればしばらくお休みするだろう…。新幹線にスタバ…素敵な組み合わせだ。それにしても期間限定のフラペチーノなどが売り切れ続出すぎて悲しい。ハロウィンの紫芋、結局食べられなかったな…。 本日プ…