To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

お月さま

皆既月食。10月にプラネタリウムで予習(?)していたので、夫は「間に合うように帰る!」とのこと。一番いいタイミング、私がスーパーに買い物に出かけた時で、20分ほどしてスーパーから出たら人だかりが(笑)。地域住人がぞろぞろ。みんなが同じ方向を向いて喋ったり写真を撮っている風景は、何だかとても愛しいね。

夫帰宅。皆既月食…元々はスーパーの屋上で見ようかと話していたのだが、なんとマンションから普通に見えた。遮るものが無かった…!特等席!と言いながら観察。夫は一眼レフと望遠レンズで撮ってた。平和でいいね。