To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち新たに

プライベートでは色々凹むこともたくさんあるけど、明日からがんばろ。 取引先からもらったコンプレックスビズ。めっちゃいいやつやん…ありがとう、現職場。明日からはまた気持ち新たに。

はああ

うっうっ。楽しいことだけしていたい…。

Fearless! Go Lions! ミュージカル「MEAN GIRLS」鑑賞

2月の観劇はこちらでした。森ノ宮ピロティホールにて、ミーンガールズ!訳して「意地悪な女の子たち」。 アメリカの人気映画、さらにブロードウェイミュージカルの日本初演ということでしたが、実はノーマークで。観に行くきっかけは、渡辺直美ちゃんが弾丸…

2月もあと少し

夫の料理、トンテキが頻出になってきたぜ。 なるようになると思い始めた。いろんなことに。ストレスフリーで力抜いてやっていこう。

体重計には乗ってない

さくら♪さくら♪ 来月健康診断です。 そうブログに事あるごとに書くことにして、自制心を高めよう…。

女子会という名の幸せ

ラブな友人と定例会をしてきた。本当は先月会う予定だったので申し訳ない。体調不良でリスケしたため、結婚式以来の再会となりました。予定のランチの店が満席だったため、急遽ガレットのお店に変更。それはそれでよかった。「晴のおかげでリカバリーが早か…

異動

この間のランチ。美味しかったな〜〜(反芻) 異動する話をしたら、みんな悲しんでくれた。色々ときついことも言ってきたので、そう言ってもらえるだけでありがたいな。同僚に「晴さんいなかったら生きていかれへんわ〜〜」と言ってもらえて嬉しかった。笑 …

いちご♪♪♪

見て、この美しいいちごを。ふるさと納税の返礼品!熊本県玉名市の淡雪という名前のいちごでした。形が整いすぎ!色も綺麗!写真だとイマイチだけど、実物は本当にお上品だった。甘さも酸味もありお味も素敵。あっという間に食べてしまった…。今年はふるさと…

ついに

今日は同期とユニバに行った。アトラクションに乗る前に同期に異動辞令の着信あり、私もホグワーツ城の内部で異動辞令の着信あり(笑)。2人とも焦りまくって爆笑。今日のユニバは忘れられないね、と言い合った。新職場でもがんばるぞっ!

よき休日

昨日は夫が急に鯛を焼きたいと言い出し、本当に丸焼きにしていた。インパクトつよ。仕上げにはバーナーで焦がしをつける気合の入れっぷり。一人暮らしの時にウーバーイーツ生活していた人とは思えないね…。 昨日は妹の結婚式カタログギフトで注文したペアチ…

見ているだけで最高

今日は本屋に行ってマジックオブミナリマを仕入れるつもりが、他にもお持ち帰りしちゃいました。図書カードが底をついたぜ…。 でもでもでも最高。そそのかす夫「本は分厚いほど価値がある!だから買いなよ!」ホグワーツレガシーやリターントゥホグワーツと…

入寮

昨日は無事にグリフィンドールに入寮しました。呪文使うのが難しすぎた…

ついに入学

無事に仕事の峠を越えて、あとは異動を迎えるのみ。昨日はホグワーツレガシーをお迎えした!!組分けまでやろうと思ったのに、イントロが長くて辿り着かず。インストールも時間がかったので、今日やります!グリフィンドールがいいなあ。呪文打つのむずい…

『リターン・トゥ・ホグワーツ』感想

昨日、やっと『リターン・トゥ・ホグワーツ』を鑑賞! いやー、予想以上に良かったです。何よりオープニングがいい。キャストにふくろう便が届き、同窓会のお知らせが行き渡る。ハーマイオニー、もといエマ・ワトソンがホグワーツに帰っていく姿は胸熱。主要…

ついにホグワーツ生

チョコ食べた。一つないのは写真撮る前に食べてしまったからなのでご愛嬌。たまに食べると美味しいね! そしてついに!ホグワーツレガシーを買ったぞ!!SwitchやPS4版を待てないので、XBOX購入に至りました。他の次世代ゲーム機よりは安いから…いいんだ…。…

おやつ万歳

今日もバタバタ。 いろんな人のブログをフォローしているけど、デパートの催事で買ったおやつでスコーンパーティーしている方がいて、めっっっちゃいい…と思った。スコーンって、アフタヌーンティーに行った時(行くこともそんなに無いしな…)にしか食べない…

期末へ

いつかのランチ。ジャンキー!(これしか食べなかった訳じゃないよ) 期末に向けて駆け抜けている。今朝は異動した夢を見て変な汗を掻いたわ。うーん、穏やかな日常を望むけど、そうなるとは限らんなあ…。ハリポタグッズを空き時間に見て癒されてます。今月…

熱は高まり続ける

ゴロゴロアップルパイ。美味… ハリポタ熱が高まり続けた結果、ハリポタコラボのトートバッグを買った。半額の2,000円だしいいかなって…これでスマホカバーも定期入れもコップもランチョンマットもコースターもあるね…ユニバグッズは別にあるしね…。またGUコ…

ハリポタ大好き

先週にハリポタ祭りをした時のブルーレイの特典映像、あまり期待せずに視聴し始めたらめちゃくちゃ見ごたえあった(笑)。返却は明日なのにどうしよう…はじめて延長するか…!?!?w 多分、ホグワーツレガシー買ってしまうんだろうな…(買いなはれと夫に急か…

心にエンタメ摂取

前に食べに行ったランチの店。美味しかったなー!!また食べに行きたい。私が食べたいと言って連れて行ったのだが、その後夫のGoogleマップにお気に入り登録されていた。よしっ! アナ雪3の製作発表かあ。私は2で完結したと思っているので、駄作みたいになる…

駆け抜けろ

昨日書いてた餃子。餃子は本当に美味いしえらい。 2月、もう8日なんだ。早すぎてビビる。なーんにもしてない…明日まで働けば休み。がんばろ。

急に冷食の話

最高の居酒屋さんでのお口直し。い、いちごー!!! 冷凍食品という企業努力に救われている話。 一人暮らしのとき全然選択肢になかったのだが、冷凍食品って本当に何でもあるね。 特にそのまま調理できる洗い不要のカット野菜などはめっちゃ便利。私はごはん…

自分アップデート

色々反省することの多い2月。春になったらもう少し落ち着くのだろうか。 今やってみたいのは、アトリエはるかのメイクレッスン。今更!?感が強いが(笑)、一度モノにしたら一生物になると考えたら安くないかな!?フルのレッスンで1万ちょっと。 アトリエ…

ハリポタ上映会

シリーズ最初から見続けたハリポタ、ついに謎のプリンス・死の秘宝PART1とPART2を三作ぶっ続けで見た。元々謎のプリンスだけの予定だったけど、そこで止まれる内容じゃないよねー。笑 何回見ても19年後泣ける。いろいろ興奮して語ってしまった…

休んでいない休日

やーっとワクチン4回目接種。 色々バタバタしてたので、ようやく打てて良かった。何事も無きよう。バレンタインの催事に行ったら指輪のクリーニングを出したり、何だかんだで結局動く。

目指せ小学生

節分! 恵方巻とお惣菜各種を買ってきた。 そして、豆。 店員さんが「撒く用の豆は要りませんか?」と言ってくださったが、丁重にお断りした。…と思ったら、鬼は外福は内やろう!と夫が言ったため、袋ごと一回だけ投げた(笑)。 最近体調を整えながら思うの…

もう2月2日

伊勢乃海という青のりようかんを食べた。めっちゃ青のりだった…(笑) 仕事もあとちょっと、山場を乗り切ったらもう異動だ。うーん、早いな。今月も飛ぶようにすぎて行くんだろう。

もう2月2日

伊勢乃海という青のりようかんを食べた。めっちゃ青のりだった…(笑) 仕事もあとちょっと、山場を乗り切ったらもう異動だ。うーん、早いな。今月も飛ぶようにすぎて行くんだろう。

2月

何とか持ち直して迎えられた2月。朝から書類を作成し、メガネを作りに行き、新婚旅行のアルバムを作る。身体は資本!!