To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

女子会という名の幸せ

ラブな友人と定例会をしてきた。本当は先月会う予定だったので申し訳ない。体調不良でリスケしたため、結婚式以来の再会となりました。予定のランチの店が満席だったため、急遽ガレットのお店に変更。それはそれでよかった。「晴のおかげでリカバリーが早かった~」と言ってくれる心優しき友…。

ガレットって、それ目的でしか基本食べないよね。おかずガレット美味しかったけど、本当はおやつガレットの方が好きです…。

そして今日のメインイベントはリアル脱出ゲーム!久々にルーム型行くことになり、気合を入れまくっていた。結果は…脱出失敗!惜しかった…。あと一つクリアしていたら成功というところまで来ていました。同じチームの女性二人も親しみやすく、一緒に協力しながらプレイ出来て楽しかったー!!!やっぱり脱出ゲームはルーム型がいいな…ユニバとか大型のやつは達成した気にならんのです…。難易度も程よく、「あー!!!」っていう驚きがあって良かった。大満足。

 

そして疲れた頭を休めるため(笑)、気になっていた北欧カフェへ。なーんて可愛いんでしょう…。バスケットみたいなものにお皿が入っているのが愛らしい。

いろんな話をした。主に身体のメンテナンスの話w時の流れを感じるね…。その他仕事で頑張っていること、私の結婚式での感想、脱出ゲーム、ハリポタの話題などなど。っていうかハリポタ好きやったんやな!?と思った。趣味もいつの間に似通っていたのか…いや、元々似ていたから大学時代サークルで出会ったんだし今も続いているのか…。これからガンガン話振れるな。

そしてお誕生日プレゼントをいただいた。わーいわーい!イプサ!卒業後からいつからか誕生日プレゼントを毎年贈り合っているので、それを口実に会うことができてよい。明日から使うぞー!

次は4月に美術館と窯元めぐりとお花見に行くことにした。それまでがんばろうっと。女子会でしか補えないエネルギーがあるね!!!