To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

5連休ログイン1日目・初めての保育園

この間食べたおにぎりだよ。最高のシメ!

今日から休みだー!!リフレッシュ休暇なんだからリフレッシュしなきゃだめ!ということで夫が全ての晩ごはんを作ってくれるらしい。甘やかしすぎでは?(ありがたく作ってもらうよ)

1日目は朝から保育園見学へ。私は幼稚園育ちなので、実は保育園そのものに入ることが初めて。感想は…いやあ、最初に見学できて良かった。公立の保育所だったのだが、これがスタンダード!?生活…整いすぎ…保育や教育もしっかりしてくれて…通うだけでしっかり育つのでは…?(笑)と思わされる内容だった。事務職員の方が丁寧に説明してくれて、感じも良くて非常に気に入った。我々夫婦は私立のような早期英語教育!とかには特に興味を持っていないので、「え、もうここに行かせたい…」と夫も言っていた。どこの公立もうちと同じ感じですよー、とのことだったので、スタンダードが見学できて学びが多かった。しかし0歳児クラスは定員9人だそうで、公立で駅近だときっと激戦だろうなあ…。。。

一番笑ったのは、2歳さんクラスにお邪魔した時にみんないちごの絵を描いていて、中の子どもたちがわらわらと出てきて自分が描いた絵をアピールしに見せにきたこと。可愛かったw

仕事に行く夫と別れて無印で買い物し、家の衣替えと断捨離をやっと決行。長く着ていない洋服はようやく捨てられた。買い物にも行き、今後の保育園見学の予約電話を入れたりして、少しうたた寝。話題の新書「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」も途中まで読む。この連休中に読むんだから…!夜には久々に劇場版コナン『から紅の恋歌』をアマプラで視聴。こんな話やったっけ…とにかく大岡紅葉ちゃん可愛いです。そんなまったりゆったりな1日。