To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一個のりんごは医者いらず

りんごを食べてパワー回復するぞ。なんとか鼻水も回復に向かっている模様。鼻水を飲み込みすぎてまた喉がいがっときたけど、夫がお茶を大量に買ってきたので飲み比べしていたら回復…

前向け、前

喉はほぼ治り、鼻水をズルズルさせながら何とか出勤し始めた。いろんなことが滞ってつらい…。 落ち込むこともあるけど、元気出そう。

あらあら

久々に仕事を休んだ。コロナになる前に休んだことがあったので、3年ぶりくらいか…。悲しいよ辛いよ。熱が出ないの本当に謎。ここに来て花粉説ある。その3年前も同じような症状だったからなあ…。 そしてまさかの夫も足の小指を骨折。夜にちょっとだけ筋トレし…

ひたすら寝る一日

久々に風邪を引いた。久々だとものすごくしんどいね…。早く回復しよう。

ううっ

久々に喉鼻やられた…

さむっ

冷え込むねえ。 今日は新入社員時代から私のことを知っている同僚が、「昔と比べてめちゃくちゃ成長した、変わった。周りの後輩たちはまだまだやと思うけど、取引先と喋る伝え方とか、晴は見ててパーフェクトやなって思う」と言ってくれて嬉しかったな。

長い一日

夫の晩ごはんのクオリティが上がっていく…(私はこんなオムライスつくれません…)。 今日から3連勤、頑張りどころである。金土は休みなので、金曜は夫といちご狩り・指輪お直しに行き、土曜はラブな友人と脱出ゲームからのお茶タイム♪結婚式では受付をしてく…

上質なインプットなくしてアウトプットなし

お休みなので、美容院と眼科に行きぼーっとする。美容院に行き髪の状態を見てもらうと、毛先が少し乾燥気味で枝毛ができているのとくくり癖によりキューティクルが少ないそうなので、言われた通りに帰りにドラッグストアでヘアクリームを買った。まゆカット…

ペアリングを買ったよ

ちょうど一年前に結婚指輪を買ったのですが、2年以内だと無料メンテナンスや刻印をしてくれるというので、そろそろ出すかという話に。 じゃあ1ヶ月のお直し期間指輪がないじゃん、それは色々と不便(?)とのことで、昨日四季観劇の前に、今後もファッション…

耽美な世界 劇団四季「オペラ座の怪人」鑑賞

昨日は、今年の観劇始めをしてきました。大阪四季劇場にて「オペラ座の怪人」! 結婚式で情報をキャッチアップしておらず、イベント割なるものが1月まで適用されていると知り、いずれ千秋楽までには観たいなと思っていたオペラ座のチケットをギリギリでゲッ…

眠くて爆睡

眠くてベッドに倒れたが最後、でした。

好奇心

いつかの最高お通し。 昨晩は夫の専門分野についていろいろと質問していたら何度も「いい質問ですねえ」とめっちゃ褒められた。おもろい笑 試験受けるぞー!

人生はマラソン

昨日作ったハッシュドビーフ。ホットクックのポテンシャルが上がっていくぜ…!!! 明日明後日と仕事に行ったら、土曜日は休み!夫と出かけて、夜は今年の観劇始め。それまで何とか、頑張ろ〜〜。

久々の同期会

昨日作った唐揚げ。唐揚げは人生を豊かにする。月1でつくることにしてる。 今日は同期と久々に女子会!私の結婚式ぶりに集まることができた。同期の一人に子供が生まれたので初対面。ちっちゃい、可愛い、お利口さん!!順番に抱っこして3人の叔母さんができ…

コスメタワー、我が家に上陸

昨日から今日にかけて珍しく行動欲・金銭欲(?)がない。いつもは楽をしたいから外食したいな~、これ可愛いから買おうかな~とか結構思うのだが。唯一行こうかなと思っていた美術館も休館日だった。まあ、そういう日がないとバランスが取れないな…。という…

ブログ時間

しらす♪しらす♪この前にシメの鍋(中華麺)を頼んでいたので店主さんに「(食欲が)すごいっすね」と言われていたw 前もたらふく食べた後にチヂミと麻婆豆腐をオーダーしたもんね…。食欲旺盛な夫婦だと思われてる。 ぼーっとブログを書く時間というのは確実…

帰る家

昨日食べたバーガーキング。もしかしたら初めて食べたかもしれないが、おいしかった。ポテトもしつこくなくてよい。 何だかんだでまた1月の予定が埋まってく。嬉しくなって入れちゃうんだろうな。むかしはあまりテンション高くなかった「自分の事務的な予定…

のんびりゆったりな休日

1ヶ月たたずして最高の居酒屋へ再訪。まあ月1で通ってるんですけど。「今年もよろしくお願いします」と言われて笑いました、その通りだね! 朝から病院へ行き、夫とバーガーキングを食べ、届いた結婚式のブルーレイを見てひとしきり笑い、お昼寝して居酒屋へ…

怒りの瞬発力

いつかのパン。パンは美味い。 私社会人になってから怒りの感情が割とストレートに出るようになり、言葉にも出すようになったと思う。これは実は訓練の賜物なのだ。昔はムカついてもひとまず自分の中で消化するように努めていた。 でも社会に出ると怒りの瞬…

みっちりみっちり

いつかの。 昨日はみっちり話し合いをしたぜ。眠い。朝には結婚式のDVDがようやく届いた!また見よう。

大好きな街、神戸

神戸へ行ってきた。純粋に遊びで来るのは一年ぶり。一人でドーミーインに泊まったねー、楽しかったな。 神戸は私が唯一「住んでもいい」と思っている土地である。と書くとめちゃ上から目線だけど(笑)、他の土地はいいなぁ〜と思っても「別荘とかあればええ…

さあさあ

ホットクックに助けられている毎日。特に遅番だと、朝仕込んでいったら夜にできたてを食べられる。ほったらかし調理最高。予約調理のメニューを増やしたいなあ…と思い本を買ったけど、煮物が多くなるので、公式さんもっと増やして欲しいです!ジーニースプー…

こういうの、大事

今日は朝から夫と地元の神社に初詣へ。引っ越ししてから初めて来たけど、たくさんお詣りに来ている人がいた。駅前でお茶してから、婦人科へ向かう。ランチはさっと食べられる中華そば。つけ麺みたいな中華そばだった…。 その後、大学時代の先輩のご自宅へお…

セールにときめかない女

元気をなくしていたら夫がうさぎのりんごをむいてくれた。わーいわーい! 物欲まみれの正月。リファのカラットレイも欲しかったけど、発生する微逆電流について調べた夫「ちょっとよく分からんな」と言っていたので我に返った。まあテンション上がればそれで…

春はすぐそこに

年末のカラオケ。コナンメドレーおもろかったな。 寒いな〜と思うけど、お正月を超えたらいよいよ春が迫っているなと感じるなあ。去年の今頃指輪を買いに行ったのでした。もはや懐かしい。無料で一回刻印とクリーニングをしてもらえるので、そろそろ出したい…

最近のお買い物事情

気づけば過ぎ去る正月。毎日あっという間だから、1日1日を大切にしたいな。 アニエスベーのバッグが届いた。もりもり入っていい感じ。1日旅行でも行けそうな量…。 そしてついにパナソニックヘアドライヤーのナノケアをGETした!!興奮しながら昨日は夫とドラ…

久々の何もない休日

1年ぶりのチーズフォンデュ。ほぼ野菜だけど(笑)パーティー感あっていいね。 いろいろあり夜遅くまで起きていたこともあって、今日は起きたの11時。さらに16時から昼寝したのでほぼ寝て終わった休日w 久々に何もない休日だった。12月もほぼ予定を入れてた…

雑記

元日、私の実家でおやつを食べつつテレビを観ていたら、初詣のニュースで夫友人がインタビューされるのが映るという奇跡。結婚式で受付をしてくれた方で、結婚式夜の飲み会でも結構お話した方だったので、夫の叫びにほんまや!と私も追随。夫は速報LINEした…

早速消費行動

年始から1月の予定が詰まってきた。抑え気味にと言っていたのにどうして…笑。いや、ありがたいことなんだけれども。 三ヶ日の願掛けということで早速欲しいものを買っちゃった。きゃは。またバッグが増えるよーん。買うのが値段ならやめとけ、値段で迷うなら…

2023!

今年も豊かな時間を過ごせる一年になるといいなあ、と思った元日でありました。