To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

コスメタワー、我が家に上陸

昨日から今日にかけて珍しく行動欲・金銭欲(?)がない。いつもは楽をしたいから外食したいな~、これ可愛いから買おうかな~とか結構思うのだが。唯一行こうかなと思っていた美術館も休館日だった。まあ、そういう日がないとバランスが取れないな…。という訳で、朝から11時まで寝て、さらに昼寝するというダラダラDAYでした。よくそんなに寝られるな。

 

年末に買ったコスメタワーでもつづるか。

じゃじゃーん!化粧品収納、とくにスキンケア収納に悩んでいた私。今まで無印のケースに化粧水や乳液を入れていたのだが、ガタガタ倒れて並べ直す×n回。楽天市場を漁っていたら、コスメタワーなるものが2,000円ほどで売っていたので購入。見栄えも可愛いし、何がどこにあるか明瞭!このタワーに収納することによって、無くなったと思っていたリップも発見…(笑)。今までメイク用品を入れていた100均のクリアケースは、ありがとうという気持ちを込めてさよならしました。

このタワー、回転式なので探すのもラクチン。ガタガタするけど(笑)。リップやネイル、行き場を失って私の部屋の中にしまわれていた(そして存在を忘れられていた)香水がきちんと収まって、私はハッピーだよ。

ガラガラ回すのも楽しいね。

とりあえず順番に写真を撮ってみた。

 

同じく昨年末、急激に美容熱が上がり(結婚式終わってからのタイミングっていうのが私らしいよね…)買い替えたかったベースメイク用品がこちら。

ゲランのフェイスパウダー!メテリオットシリーズ。効果はどうか分からんが(薄すぎてついているか分からない(笑))、この可愛さよ。コンパクトもテンション上がるねえ。他にもいろんなメーカーからフェイスパウダーが出ていますが、自身のテンションを優先しました…。だってセーラームーン世代だし。

 

そして下地難民だった私もようやくたどり着いた。

MACのストロボクリーム。このストロボっていう響き大好き。ピンクライトの色味で、内側から発光するような輝きをもたらしてくれるらしい。そこまでぴかぴか…な感想は持っていないけど(笑)、これもテンション上がるのでよいです。下地、別に何をつけてもそれなりに形にしてくれるので、今までたくさん試したけどこだわりが無かったんだよな…。というわけで気分を上げてくれる品に変更しました。

 

っちゅー訳で、白鳳堂のメイクブラシを使って新しいベースメイクツールを使うのがとても楽しいです。丁寧にやると長時間メイクが持つという当たり前のことを再発見したので、何とかせっせとスキンケアから時間をかけております。よきよき。