To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023上半期 買ってよかったもの大賞

年末に書いておりましたこの企画。もう、1年あっという間過ぎるのよ。そして1年だと振り返るの大変なのよ(笑)。ってな訳で、上半期行きます。そういえば去年もそんなことを言っていた気がする…。

 

①BAYFLOW シルケットVネックTシャツ

www.dot-st.com

これ、良すぎて色ち買い2枚追加しに行った(今日行きました(笑))。

骨格ストレートの民、Tシャツはジャストサイズで!と言われがちなんだけど、クルーネックが多いんだよな。ユニクロのも持っているが、コットンは暑いと感じることがある。そんな中見つけたのがこちら。

Vネックで細く見えるし、接触冷感で気持ちいい!袖口がジャストなので細見えするし、袖が気持ち長めで羽織りが要らない!!洗濯してもしわにならない!!!シルエットも綺麗に見えて、言うこと無しです。試しにピンクを買ったのだが、追加で白と黒も買うことにした。口コミがいいのも納得だわ。ただいま値下げ中!

 

②アダムエロペ  ギャザリングフォルムスカート

www.junonline.jp

これも先ほどのTシャツと一緒に買った。私はどうしてセール時期にプロパーを買ってしまうのだろう…ww久しぶりに店舗で一目惚れして、黄色を買いました。雨が続いているので実はまだおろしていないけど、このスカートがクローゼットにあると思うだけで嬉しくなるのでもう値打ちあります(笑)。こういう、夏らしさがあって発色が良くてボリュームがあって腰回りがラクチンでポケット付きのスカートを私は求めていたんだよ…!!!早く梅雨が明けてほしいな。

 

アニエスベー リュック

大容量のリュックは欲しくて年明けに購入。実際、普段の買い物はこれで行くようになった。とにかくものがたくさん入り、ポケットもあるのですごく良いです。1泊旅行なら余裕で行けるな…。そしてデザインがシンプルだと何にでも合わせやすくてよいね。

 

④アンテプリマ ミニアトゥーラ パウダリーピンク

社会人数年経ってから急にかわいく思えてきたアンテプリマ。これが…歳を重ねるってやつか…?意外と伸縮性があり、財布もハンカチもスマホも入る。最低限のお出かけはこれ一つでいいし、エコバッグを中に忍ばせるのも良さそう。このチェーンもいいんだよな。春のラスト1点限定色、お気に入りです。先日、通っている病院の先生にも「それいいね」と言われたw

 

楽天で買ったコスメタワー

スキンケアの瓶意外とかさばる問題と、とっちらかりがちなメイクアップ用品収納問題がこれにて終結。これで2,000円は安いわ。いい買い物した。回転するのを見るのも楽しい。このタワーの一番いい所は、使っていないコスメ道具をちゃんと把握できるところだな…。もちろん見た目もテンション上がるう。

 

⑥丸十製陶の信楽焼(小鉢)

www.010gama.co.jp

めちゃくちゃ使っているのに食器を使用している写真がなかったのでリンクを。友人と信楽焼巡りをした際に買ったのだが、重宝しまくっている。はじめて茶色の陶器を買ったけど、お料理何にでも合いすぎてすごいわ。特に和食は映える~!!大きさも絶妙で、汁物が入るのがでかいな。

 

⑦まるふくの有田焼プレート(ふるさと納税

まじで可愛い。水無月を載せて食べたけど、本当に可愛い。そして公式サイトの画像より雲プレートが大きくて嬉しい誤算(笑)。見る度にうっとりしている…。狙っていた甲斐があった。

 

⑧ロクメイのタンブラー

偶然立ち寄った奈良のロクメイコーヒーで買ったタンブラー。この色合いが絶妙で、可愛い。デザイナーさんがいるのかな?と思わせるほど他のグッズもおしゃれだった。スタバなどはマイカップを持って行くと値引きしてくれるので、ロクメイを持って行こうかな…

 

⑨ライフルペーパーのトレイ

www.fredelig.jp

POPUP購入品。私はこういうトレイに惹かれるんだなあ…。トレイもありすぎてそろそろ引かれそうだわ。鳥モチーフが結構好きなので、カラフルなこちらの柄を選択。迷った挙句他の柄も購入したんだった。(買うとすぐ忘れる人)

 

サーティーワンのハピネスボックス

幼少期に誰もが一度は夢見たであろう(?)アイスクリーム屋さんのスクープがついている!SNSで見て思わず買いに行っちゃった。そしてアイスを丸くするのは結構難しいことが分かりました(笑)。サーティーワンをたらふく食べて幸せだった…。

 

⑪ゲーム「ホグワーツ・レガシー」(Xbox版)

www.hogwartslegacy.com

この冬~春にかけてドはまりしていたものと言えば、そう、ホグワーツ・レガシー。私がハマらない訳なかったわ。夫が引くくらいプレイしまくっていたのもいい思い出ですww最初は戦闘が下手すぎたが、段々上手くなりすぎてすべての敵を倒してしまった…。ストーリーの結末は賛否両論あるものの、作りこみがすごすぎたので大満足です。

 

⑫アニメ『響け!ユーフォニアム』関連

この夏にドはまりしていたものと言えば、そう、『響け!ユーフォニアム』。ええ、今更なんですが継続してハマっています。ああ、夏の映画公開楽しみー!このアニメを見てしまうと自分の中でいろんな感情があふれ出て来そうなので見ていなかったのですが(激重感情すぎる)、見てよかった。普通に何回も泣きました。京アニさんのアニメは素晴らしいな…。

 

⑬Vixenの双眼鏡 サクラス

www.vixen.co.jp

観劇に行くことが増えてきたので、双眼鏡を購入。ヨドバシカメラで見つけたこちら、ピンクが可愛いしめちゃくちゃ見やすい。使用頻度高めで大活躍しています。あんまり使わなかったらどうしようと思っていたけど、よい感じに使えていて嬉しい。

 

よっしゃ、何とか書ききれた。他にもいろいろ買っているんだと思いますが、思い出せないものは印象が薄めということに…しましょうか…。コスメはあんまり買えてないな。自分の中では婦人雑貨に目がいっていたのかもしれない。そして、そこそこ自由に街に出られるようになってからは、コト消費にお金を使いたくなったなあ。春までは服にはお金をかけていなかったけど、最近すごく欲しくなってきてセールをほっつき歩いている。下半期も、頑張ってまいりましょう。