To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りがまたひとつ

今日は出張明けの休みを取れたので、久々に母と買い物に出かけた。こうして出かけるのは数か月…いや1年ぶりくらい⁉コロナもあって、一緒にゆっくり街中へ出るのは2020年初くらいかもしれない。 母がCA4LAのベレー帽を激推ししてくれて、結果買ってくれた…。…

『だから私はメイクする』第4話を視聴したよ

3日間の出張が終わった。何だかとても長く感じられたが、濃密な時間だった。案の定、帰りの電車で爆睡したが。久々の我が家のように感じるけれど、いつも通り居心地良い場所だ。 さてさて、晩御飯を食べながら『だから私はメイクする』の最新話を見たが、今…

隣の人生をチラ見する

出張2日目。頭の中で今日教わったことがぐるぐるしている。知識の整理をしようと星乃珈琲店に入ったのだが、隣の男女の会話がやけに気になった。男性は推定50代。女性は推定20代。女性が男性に敬語で喋っていたので親子ではない。お互い私服なので会社の帰り…

出張記録

出張先のホテル、まさかの空調が高中低しかなく(そんなことある?)、ついでに枕が合わなくて、結局は3時まで寝られなかった。宿泊した意味よ…(笑)。アクセスはいいだけに残念。あとホテルあるあるで、髪の毛がめちゃくちゃ突っ張ってバシバシである。家…

GO TO トラベル

久しぶりにスーツケースに荷物を詰めた。いつぶりだろうと思ってカメラロールを遡ったら、2019年の10月27日だった。この日は親友と東京で落ち合ったのだ。てことは、ぴったし1年やん。えええ。なぜ荷造りしたかというと、出張で少し遠出するためだ。自宅から…

どんな方法でも、笑っていられれば

「世の中にこんなにたくさん化粧品や美容法があるのは、 きっと生活スタイルに合わせて選べるようになんじゃないかな。 どんな方法でも笑っていられればいいんだと思う。 頼っちゃおうよ!そしてお仕事頑張って!」 ―『だから私はメイクする』P98 原案 劇団…

「最近どう?」

ついについについに、再販を待っていたストライプマグを手に入れた。可愛さこの上ない。尊い。ドットマグとペアで使うんだー。 さて本題。この頃私は、「最近どう?」という友達からの何気ない会話がとても苦手だったと自覚した。友達を否定している訳では無…

強い女たちシリーズ⑤『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー

やっと書くよ、シリーズもの。 これにて完結。 【前回記事】 rosecosmos.hatenablog.com 大好きなキャラクターなのに、どうしてこんなに間が空いてしまったか?それは他の記事を書きたかったからというのもあるが、作者のJ.K.ローリング氏の反トランスジェ…

気付いてしまうということ

昔上司と喋っていて、私もその上司も「色んなことに気が付いてしまう」故に、自分で仕事量を増やしてしまったり、他人に対して様々な感情を持ってしまうよね…自分で自分の首を絞めがちだよね…という話をしたことがある。日常のあれこれをスルー出来ればもっ…

頭を空っぽにする日

私は段取りが好きだ。仕事でもプライベートでも何事においても準備計画を練るのが好きである。何というか、一つずつチェックをつけていくのが楽しいのだ。だから割と休みの日でも、予定に沿って動くことはできるタイプ。でも一方で、なーんにも考えないで、…

ミニスカハロウィン

毎年ハロウィンをしている友達と「今年もハロウィンやろうぜ!」ということで、普段のうっ憤を晴らすべく(?)本格的なドレスコードを設定することにした。GUメインで色々揃えてみたのだが、何と十数年ぶりにミニスカを買った。二人で試着しながら丈の短さに…

駆け抜ける毎日

毎日の加速度がすごいや。何かもう怖いくらいになってきた。今日は、友達からそろそろクレープパーティーをやろうとお誘いが来ていたのだが、そのパーティーを発案したのが夏のお盆頃だったのを思い出して、驚愕している。もう2か月近く経った…!?あれもこ…

異業種交流会と、友達の友達は友達の会

今日も今日とて、フランクな異業種交流会へ参加。というのも、東京にいた友達が関西に帰ってくるというので、その子が自分の知り合いを集めたランチ会に参加することになったのだ(異業種交流会という名の合コンではなく、ホントの異業種交流会。(笑) 一応、…

センスのかたまり

https://d-e-p-t.tokyo/eshop/products/detail/13863?utm_source=IGShopping&utm_medium=Socialaikoがオンラインライブで着ていた、この服可愛いな〜。レースのジャンプスーツ!高いけど…。履いていた赤コンバースも可愛かった。わたしには木型が合わないけ…

社会人になってからできた友達+α

【昨日のこと】 ブログを書き終えた後に、たまたま点けていたテレビで「アンビリーバボー」を視聴していたら、日本パラリンピックの父と呼ばれる中村裕先生のお話があり、最後まで見てちょっと泣いてしまった。めっちゃくちゃ志のある人だな~。 パラリンピ…

次は近くのスタジオで、二人で

今日は休みを取り、さくっと起きて、買い物に行った。ついでに花屋さんに寄ったら、いつものプチブーケがコスモスだったので購入。さらに、おまけでリンドウをつけてくれた(いつもおまけしてくれるけど大丈夫なのかな…。(笑))。 昼過ぎに家を出て、電車に…

できたーーー!!!

やっと結婚お祝い動画が出来上がった。仮完成~~~!!! それにしても、総時間が40分ってやばいな。愛が重たい。 喜んでもらえたらいいなー♡

久々の波

なぜか分からないけど、よっしゃあ10月動くぞ!(※主に婚活)と決めた瞬間に、友達から立て続けに会おう遊ぼうという連絡が来た。しかも普段そんなに遊ばない人たちばかり。基本婚活に支障がないならスケジュールに入れるので、光速で予定が埋まっていった。…

同期という戦友たち

今日は半年ぶりに職場の同期と女子会。なんか女子会ばっかりしている気がするけれど、まあいい。なんせ半年ぶりだから!研修後というれっきとした理由(?)もあり、久々に弾丸トークをした。 仕事の話やら結婚の話やら、妊活の話やら総動員だったけれど、思…

その記憶は、こびりついただけ

昨日友達と喋っていてすごく笑ったことがあった。過去の忘れられない記憶や思い出に対してネガティブなつぶやきをした時に、友達は明るくこう言ったのだ。 「晴ちゃん、忘れられないのは当たり前!だって頭にこびりついてるし」 こびりつく。 「それ、いい表…

駆け抜けた休日

今日は朝から1日忙しかった。というかここ数日忙しいのだが。 朝一に、プロフィール写真の撮影予約。来週に決定。 11時から、結婚した友達へ送る動画のリモート撮影第2弾を実施。30分の予定が1時間半かかったが、納得のいくものが撮れたので満足。雑談の中に…

無駄を愛せる人

新しい相談所探しの旅に出た(大げさ)。 往路の途中、思い出の詰まった街を通り過ぎた。感傷に耽ってしまうな、この街は。 説明を終えて帰宅途中に寄り道。三ノ宮で乗り換えることにしたので、以前友達が教えてくれたりんご専門店にお邪魔してみた。 alarin…

やっと会えたね

なんやかんやで毎年コスモスを見に行けている。秋バラもみたいなあ。ススキもみたいけど車が無いと無理だな…。 見ーつけた!

2020の禊

11月末、友達と2020年の禊を実施することが決定した(禊とは)。誕生日が近いので、プレゼント交換をするのは決定済。ちょう楽しみ。待ち遠しい予定をいくつも立てて生きていきたいね。 セブンイレブンのバスチーおいしいなぁ。

仕事があってくれて良かったと思う時

つくづく思うのは、仕事があるおかげで余計な心配事や考え事をする時間が減るということだ。仕事中は仕事モードだから、邪念が入る余地がない。最近休日にぐったりしてしまうのは、考えるすきがあるからだろうなあ。仕事のおかげで悩むことも昔は多かったが…

金木犀が紐解く物語

”ひと握りの風 肩先にのせて 遠くはるばる 来た人よ爽やかな瞳 まばたかせながら 雲みちづれに 来た人よ” 『風になれ』 より(女性合唱組曲金もくせいより)作詞 藤公之介 作曲 小六禮次郎 風になれ 毎年秋に金木犀の香りを嗅ぐと、瞬時にこの歌を思い出す。…

楽しいこと

毎日楽しいと言えることが本当に無い気がしてきた。みんな、何を楽しく生きてるんだろうか。純粋に気になる。

消しかすが溜まった心

いろんなことをブログに書こうとして、書いては消してを繰り返し。ああ。心が元気じゃないな。

行動の加速

自分の人生について、最終的には何とかなるし絶対大丈夫だ、だから思いっきりやってしまえばいいのだという自信を、ここのところずっと持ち得ていなかった。けれど、嫌なことは嫌だと言ってしまえば、その自信はちょっと回復するんだなということが分かった…

心を解きほぐす

気怠くて起き上がれない朝、宅配便のチャイムの音で慌ててベッドを抜けだした。今日は休みを取れたので、冬ものコートのクリーニングの受け取り日に設定していたのだ。そこらへんにあるセーターを被って、受け取りのサインをする。 今日は1日何だか気分が沈…