To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

GO TO トラベル

久しぶりにスーツケースに荷物を詰めた。いつぶりだろうと思ってカメラロールを遡ったら、2019年の10月27日だった。この日は親友と東京で落ち合ったのだ。てことは、ぴったし1年やん。えええ。


なぜ荷造りしたかというと、出張で少し遠出するためだ。自宅から通えないこともないのだが、連日になるのと朝から晩までみっちり缶詰めなので、周囲の先輩からは宿泊をオススメされていた。そしてこのタイミングで、GO TO トラベル。連泊でまさかの1万円を切ることが分かり、思わず申し込んだ。


元々泊まりたかった訳じゃない。婚活で、はい相談所入会費数十万円〜、プロフィール写真1万3千円〜(リアル笑)、と今月一人暮らしの身にはかなり辛い出費を重ねて「節約」の文字が頭をもたげていたため、しっかり自宅から通うつもりでいたのだ。しかし中身が濃い出張で、自分のキャリアにも繋がる内容であることを考えたら、この投資(婚活と比べたら比じゃない)は大したことないかなと思った。

地域共通クーポンで朝晩ご飯を買い込むという、何とも味気ない使い方だけど(笑)、行き慣れた街なので観光もしないし、そもそも遊びじゃないし丁度いいのかもな。でもせっかくだし、久々のホテルステイを楽しもう。


去年の今頃、こんなことになるなんて思ってもいなかった。でも未来は同じように分からないのだから、来年の今は違う景色を見ていたいな。結婚が決まってますように。(笑)