To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

何のために戦おうとも動機は愛がいい


www.youtube.com

この最高のMVを見て下さいませ。うちは実家が歴代Hondaの車なので、勝手にテンションが上がっている。ヴェゼルじゃないけど(笑)。みんなで口ずさんでいるのがいいねえ。Hondaさんは本当にいい仕事をしている。

『きらり』で好きな歌詞のひとつが「何のために戦おうとも動機は愛がいい」というフレーズ。風さんのワードセンスよ…一日一藤井風がないと無理。近所のスーパーでもよく風さん楽曲がBGMで流れていて、従業員さんの中に絶対好きな人おるやろ、と思っている。

 

さて、お買い物記録を。

f:id:rosecosmos:20210620202736j:plain

先日ハンディチョッパーを手に入れたので使ってみたよ。正式にはもらったのでお買い物はしていない。みじん切りって何でこんなに面倒くさいんだろうな…と思っていた私に朗報。ニトリで買うか迷ってやめていたので、手に入れられて嬉しかった。使ってみると、予想以上にちゃんとみじん切り出来たわ。片付けもそこまで苦労じゃないし、これから積極的に使っていこう。

 

そして丸氷再チャレンジ…成功!

f:id:rosecosmos:20210620202513j:plainf:id:rosecosmos:20210620202534j:plainf:id:rosecosmos:20210620202603j:plain

ふおぉぉぉ。きれいにできた!できたけどアイスティーの濃さが分からない…(めちゃくちゃ味が薄くなったよ)。ティーバッグ二つくらいでちょうどの濃さかなあ。婚活アポ2件を頑張ったので、またケーキ屋さんでケーキを食べました。ケーキ屋さんが普段使いになってる…抹茶ケーキ、美味しいよ。

帰りにはユニクロと無印でお買い物も。

www.uniqlo.com

スムースコットンフレンチスリーブワンピース。気軽に着れちゃう夏の黒ワンピが欲しかったので、ユニクロでゲット。これにエアマックスココを合わせるのだよ。絶対可愛いと信じて買った(夏のワンピースは買わないと宣言していたのはいつのことやら)。ポケットがあるのもいい!私の体型はIラインが映えるはずなので、良い買い物をしたと信じて。

 

www.uniqlo.com

エアリズムリラコ。これも限定価格になっていたので買った。初めて買ったけど、これめっちゃいいな…夏の部屋着に使えるパンツが欲しかったので、ちょうど良かった。涼しくて快適。ユニクロの企業努力はすごいな…。

無印ではカフェインレスコーヒーをリピ。まあ、どこのコーヒーでもいいんだけど、何だか無印が近くにあると買っちゃう。コーヒー粉、買ったの先月なのに消費量早いな…私どんだけコーヒー飲んでるの?

 

今日の婚活アポ、1件目の相手はとても緊張されていたけど、すごくプロフィールを読んできてくれているのが解った。私、全くお見合いで緊張しないので「大丈夫か~」と思いながら会話をする。次も会っていいかなーと思い、仮交際希望を出す。

2件目の相手は教員の方だったのだが…あなた、全然プロフィール読んできてませんね?書いてあることばっかり質問されてすぐにやる気を失くしてしまった。お見合い場所が混んでいて路頭に迷いそうだったので、私が代案のカフェを提案してそこに入ったんだけど、それもふわーっと付いてくるだけだったし…失礼だけど、この人本当に教員できてるのかな?って思っちゃったよ(生徒に慕われる像が全く見えなかった…小声)。てな訳で、お断り。

私、アポしながら思ったけど、一対一の会話を引き出す能力に長けてるなと思うわ。相手がどれだけ喋れなさそうでも、糸口を見つけてちゃんとボールを投げる私えらい…そんなことを思った(笑)。あと聴く・話すのバランスね。インタビューしないと相手のことは見えないし、相手の情報を引き出すには話しやすい環境をつくるのが得策だと最近参考にさせてもらっている婚活noteにもあって、納得。自分が気持ちよく喋れたらそりゃいいけど、そうじゃなくて、婚活では相手のことを一つでも多く知ることができたら収穫だもんな。一進一退を決められる材料になるし。

今月のアポは、予定ではあと2件。気づけば8件もアポをこなす婚活リスタート月となっていた。その割にはとても元気。いい兆候だな~。改めて、婚活相談して良かった(※過去のブログ参照)。やっぱり婚活は経験者と話をするに限る…他の人はむやみに詮索しないでくれ。良かれと思って話を聴こうとしないでくれ。私は私の婚活がしたいんじゃ。


♪本日の一曲♪『ディズニー・メドレー』


www.youtube.com

吹奏楽をやったことがある人なら、一度は通るであろう各種ディズニーメドレー。以前紹介したプリンセスメドレーやユーロビートメドレーなどディズニーメドレーは枚挙に暇がないが、その中でも一番王道であり有名なのがこちらの『ディズニー・メドレー』。そのまんまやんか、と言われそうだがこのメドレーはⅢまで出ている人気シリーズ。このⅠは、私もやったことあります!中学時代にやって思い出深い一曲だ。

ミッキーマウスマーチや小さな世界、ハイ・ホーなどこれでもかというくらい王道の曲を詰め込んだメドレー。先輩がソロを吹いていたのがとてもカッコよかったのを覚えている。途中にスウィングが入るアレンジもいいし、古典的だけど改めて聴くとその素晴らしさに気づける。