To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走

またすぐにでも食べたいかき揚げ。疾走感がすごい。結婚式の招待状は無事に発注したので、届くのを待つのみ。あとは切手を買って貼って投函、手渡しする人は手渡し。内祝いもぽろぽろといただいているからまた購入して…と。夫婦でお互いのアルバム写真を見返…

もぎたてほやほや

シャインマスカット狩りへ。一粒一粒美味しかった〜!!これで私の夏のすべての行事が終了しました。気持ちはもう秋といっても過言ではない。現に、外の風が涼しくなってきた。私の大好きな季節到来である。

姉妹揃って

明日食べられるこの突き出し楽しみ妹も結婚式や前撮りをするということで、色々相談してくれる。お金の赤裸々な話も含めてぶちゃけられるのは身内のいいところだね。指輪選びも長いことメッセージやり取りしていた。ようやく決まった指輪もいい感じだった!…

ノスタルジー

実家でアルバム整理してたら山のように写真出てきた。色々笑った。両親の交際当時の写真なども発掘されるなど…。

いろいろあった8月

先の私が後悔しないように、今いろいろと勉強も含めて動いている。難しいけど、やるっきゃないね。結婚してから初めて実家に帰ります〜。

これは持久走

ほっとするのは11月末かな、と思っている。2022年ずーっと走り続けているな。すごい1年だわ。

長い、長すぎる

次の試験対策を始めた訳だけど、いろいろやらないといけないな…と思う。徒労感すごい…。早く終わってくれえええええ。。。。。

青春って、密なので

試験第二弾が終わり。色々気になることがあり、項垂れて夫にも散々弱音を吐いたのですが(聞いてくれてありがとう…)、久々に何も勉強しない日だということで昨日は結婚式準備を進めた!…と思ったら、1ヶ月前に予約していた歯医者をすっぽかすという。チーン…

脱力

意識してリラックス。

いつも通り

いつも通り、思っていることを全力で書く。それだけなのだ。受験生の子を持つ親のような温かい一言を皆さんからいただいた。やるぞ!!!

真正面から

最近ブログに書いているのはもっぱら食べ物の話ばかりだが、私のモチベーションはかなり食に左右されている気がする…。ま、食欲無いよりはいいことやな(笑)。異動前でざわつく職場。お取引先の方に「晴さんは異動しないでくださいね」と言われて嬉しかった…

ツルヤ行きたい〜

我が家で大フィーバーを起こしている韃靼そば茶。ツルヤ!!元々夫の同期がお礼で送ってくださった中に入っていたのだが、この美味しいこと…。箱買い?したのでたんまり家にある。うんまーい。

人の呼び方

長野の素晴らしい信州そば。ツルヤオンラインで夫が買ってくれた。ツルヤ最高。いろんな人と話をしていると、職場の派遣スタッフの方やパートの方などを「派遣」「パート」と呼ぶ人がたまにいるけど、聞くとぞわっとするな。「派遣さん」みたいにさん付けさ…

甘いものが食べたい

甲子園の帰りに食べたあつあつフレンチトースト。サービングパン、テンション上がる〜。色々と業務も忙しく、異動前でみんなそわそわしている。

やっと休みだぜ

結婚式準備のBGMセトリ作成が楽しすぎて他のことが止まるな。笑

やっと休みだぜ

結婚式準備のBGMセトリ作成が楽しすぎて他のことが止まるな。笑

もも〜〜

桃まみれの日々が終わってしまった。傷心。

初ストージョ

先日使った初ストージョ。持ち運びは楽だけど、中から飲み物が溢れ出そうだった。使い勝手は…微妙かな?笑 あと、計画的にカフェに寄ることって今あまりないので、カップを洗えないのが不衛生かも…。ま、でもやっとサステナブルデビューしたってことで。今試…

なつっこちゃん

親友からとっても美味しい桃をいただいて、かじりついた甲子園観戦の夜。蜂蜜のような甘味と書いてあったけど、本当にそんな感じだった!!我が家でなつっこちゃんと呼ばれて可愛がられている(食べるけど)。ありがとうございます!!!日々の、夏の楽しみ…

熱闘甲子園

昨日、初めて甲子園観戦してきた。あんなにTV中継見てブラバン甲子園(高校野球応援ソングに特化した吹奏楽のCDだよ)も所持していたのに、行ったことがなかった。同じく興味があるが行ったことがないという夫とともに、観戦チケットを買っていざ参戦!甲子…

目標は低く

かすていら。はまりそう。お菓子は人を幸せにしてくれる…。就職時、最高の目標と最低の目標を考えて行動しようと誓ったのだが、最低の目標は「元気に健康な状態で毎日出勤すること」だった。それ、ちゃんとできてるから大丈夫だ。それくらいのゆるい気持ちが…

元気を出す

疲れ過ぎて靴を買った。波佐見焼も欲しいな。人生最大の散財年だわ。

つかれる〜

色々と大変だ。色々と。支えてくれる夫に感謝しかない…

スタバホリック

スタバのモバイルオーダーにはまっている。店頭では難しいカスタマイズがしやすいんだよな。最近はアーモンドミルクがお気に入り。今まであんまり飲んだことなかったけど美味しい!これからも小さな挑戦をしていきたいね。それにしてもスタバのアプリはよく…

リフレッシュ!

リフレッシュもしたし、いよいよ試験本番まで突っ走るのだ。早く解放された〜い。式場への要望、夫が代わりに伝えてくれてありがたい。さてどうなることやらな。

お疲れさん

いろんな学びのあるここ数日だぜ。

毎日暑いね

はあ〜ん。脱力。

嬉しさ

結婚祝にと、職場の方からHACCIのギフトセットをいただいた。初めて使うので嬉しい。何より、職場が離れてもこうして気にかけてくださることが何より嬉しいな。はあ、幸せな気分だ。大切にとって使おう。

ようやく

昨日、呼べていなかった上司にやっと結婚式のご案内ができた。春から異動してきた上司なのだが、お忙しいそうかつ私も試験やらなんやらでとてもお声がけできる雰囲気ではなかった。いや、何回も二人でカフェで追い込みをかけていたので話そうと思えば話せた…

とどまることのない物欲よ

欲しいものが多すぎる。特に靴。ああ…天からお金が降ってきてほしい。笑