To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

熱闘甲子園

昨日、初めて甲子園観戦してきた。あんなにTV中継見てブラバン甲子園(高校野球応援ソングに特化した吹奏楽のCDだよ)も所持していたのに、行ったことがなかった。同じく興味があるが行ったことがないという夫とともに、観戦チケットを買っていざ参戦!

甲子園球場は予想していたよりも視界が開けていて、ここが聖地だと言われるのも納得。観たのは高松商業VS佐久長聖

快晴で日当たり抜群の席だったので3時間炎天下にいられるか微妙だったけど、帽子を被り、夫のサングラスとポロシャツを借り、タオルを帽子・肩・膝に巻き、夫が買ってくれていた冷却ベストを着て飲み物を1.5l飲んだのでどうにかリタイアせずに済んだ。逆に言えば夫、がいなかったら倒れてたな…おんぶに抱っこで用意してもらった。すまんね。

試合展開、途中までは接戦だったけど、高松商業の注目ドラッガーがホームランを2本打ち、勢いに乗る。ホームランをはじめ、打球ってあんなにいい音するんだ!と興奮した。吹奏楽部や応援団も聞いていてとても楽しかった。青春だー。両者本当に頑張ったね。あと、周りのおじさんたちのヤジ?観戦が面白かった(笑)。

1試合が限界だったため、近くのモールで着替えてお茶をして、ショッピングをして帰った。熱闘甲子園。私が試験じゃなかったら、もう一回見にいきたいくらいだった(そして屋根の影が当たる席がいいね笑)。