To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期、終了

昨日は元上司と久々に飲みに行き、2軒目も行って終電前に帰った。転職相談されておもろかった…w もし転職されてもしつこく飲みに誘ってくださいね、と念押ししておいた。でもまた一緒に仕事したいなー。 そして今日は朝から夫と印鑑登録へ。混むかと思って朝…

妄想ふくらむ

こちらは黄金桃。ほぼマンゴーに近い見た目とお味!ジューシーだった。 新居、来月には内覧会があるのだが、今から部屋のレイアウトをあれこれ考えるのが楽しい。引越しの日も決まり、いよいよだ。明日には市役所で実印登録するぞ! 昨日届いたツリー、本当…

念願

ついに!!! 念願のクリスマスツリーを手に入れた!!!!!季節感超先取り!!!なんと210センチ!! 昔から、大きいツリーを部屋に飾ることが夢だったのだ…現状部屋を圧迫しているが(笑)、夢には代えられないよ。やったー!

充実の1日

夫作のスイートポテト。うまい。 昨日は朝から家の契約をしに不動産へ。人生ではじめて実印を押したわ。というか今後の人生でももう使わなさそうだが…。今週末には市役所へ印鑑登録へ行くよ。 税務関係の書類、アフターサービス、駐輪場申請といった細かい内…

定期アフタヌーンティー

妹とアフタヌーンティーへ。見てみてこのラインナップを。うつわのブルーが可愛い。調べるもブルーキャリコというメーカーだった。ほ、ほしい…。 オーナーさんも優しくて気さくに声をかけてくださる。ものすごくお腹いっぱいになって店を出た。思えば今年ア…

ばたんきゅ

ピザ!お店で食べるピザって美味しいよね。家で食べるより断然美味しい。窯焼き〜! いろいろと動き回った結果、寝落ちしてしまった1日。明日も動くぜ!

休日ログイン

この間食べたものシリーズ。わたしゃ生ハムが好きすぎる。 友達への結婚祝いを手配。クチポールのカトラリーセットにした! 私自身が同期女子にもらって、すごく嬉しくて日々活用しまくっているのでセレクト。その子には結婚祝いにお箸をいただいたので、カ…

楽しい夜はすぐ更けて

このポテサラ、めちゃ美味しかったな…。 昨日は高校の友達とわいわいお食事。夜の女子会というものを長らくしていなかったので、めちゃくちゃテンション上がりまくった。美味しかったしたらふく食べた。各自のお仕事事情を聞いて、みんな頑張っているな〜と…

た、たのしかったあ〜〜

サイコーの女子会をしてました。 高校の友人と再会。テンション上がりすぎて6時間ぶっ続けで喋り倒した(笑)。ああ、たのしかったよう。

熱すぎる関西吹奏楽コンクール、いざ参戦

いつか行った3000人の吹奏楽。 ここの所色々大変だったわたくしですが、激アツな出来事が。。 今週末の関西吹奏楽コンクール2023(いわゆる全国大会の切符を争う支部大会)…チケット買えた!!発売時間はあえなく完敗したのだが、夜チケットサイトを巡回…

ご褒美を

ご褒美の前借りということでケーキを。甘かったあ。

まだふみもみず あまのはしだて

笑えるくらい外に出ていない。こちらの写真は1ヶ月前の天橋立。 先日、「科捜研の女」新シリーズ第1回スペシャルをテレビでやっていたので初めて見たのだが、天橋立が舞台になっており、巡った場所が出てきて興奮した(笑)。そうか、京都府警の話だから北に…

あちぃ

ランチ難民になりかけて、さっと入れた中華へ。美味しくてモリモリ食べた。お腹空いてた…。 そして暑すぎる…

愛読書

唐揚げをせっせと作り続ける…。 全く噛み合わない取引先とのメールに辟易して疲れて帰宅。エルマー展の図録が販売されてたので、電車でポチリ。展示会限定かと思っていたので、やったぜ。本は実家に置いてあるけど、また揃えたいなー。私の幼少期の愛読書!…

戻れ〜食欲

もももももも。夫が定期便を頼んでいるのだが、本当に美味しいね。熟してきたー。 最近夏バテなのか食欲不振。私としたことが…。何も食べないよりはマシかと思い、久々にグラノーラを買って食べている。流し込み作戦。

ブラバン!甲子園中

あまりにもやる気が無くて高校野球とYouTubeを見る日々。去年は甲子園も行ったしアクティブだったなあ…(遠い目) 慶應対広陵、いい試合過ぎた。それにしても慶應の応援団の強さよ。絶対プロ級混じってるやろ、と言いたくなるようなトランペットが唸っていた…

完走

バチェラー4見終わった。私は結末を知っていたけど、やはり最後の爽快感がすごい。夫はずっと黄さんを心配しており、結末を見て安堵していた。いいやつやな(私はチャラすぎるやろと怒っていた)。何やらバチェロレッテ2も見たいとも言っていた。あれ、私よ…

図らずも

あまりにもやる気がない日はスーパーでステーキを買う、というプチ贅沢をしている。ほら、焼くだけだからさ…w 明日は台風で仕事もお休み。図らずして2連休を手に入れた。家でゆっくりしよ。

バチェロレッテからバチェラーへ

バチェロレッテを完走し、バチェラー4へ移行。バチェロレッテで萌子さんに振られた黄さんにショックを受けていた夫、バチェラー4での黄さんのチャラ男っぷりに更にショックを受けていた。オモロい。

お店風ランチをお家にて

見てくださいこちらのランチ。お店っぽくない?と夫婦で自画自賛。 このうつわ、結婚式の引き出物にしたやつなのですが、カッコよくて映えるな。皆さんのご家庭で使ってくれていたら何より。そういえば夫チョイスでした。いいね!

今更、バチェロレッテ

もももももも!もう食べた後だが… めっちゃくちゃ今更なんだが、夫を誘ってバチェロレッテを観ている。ずっと観てみたかったのだがアマプラに入っていなかった私、そういや夫アマプラ民じゃんということで一緒に視聴。バチェラーは賛否両論のリアリティショ…

おめでとう、心から

前食べた天ぷら。前訪れたのは7/31だから、もうこんなに日数が経ったのか。8月も3分の1終わったことに驚嘆してしまう…。 友達から久々に電話したいとのことで電話に出ると、「実は、昨日結婚したの!」との報。え、去年私の結婚式で会った時は何も言ってなか…

あっちぃよ

暑い。現場からは異常です。 ガパオライスが美味い。今年の小さなブーム。

2回目

ユーフォ2回目観てきた。良かった…。前は完売してたブルーレイも再販していたのですかさず購入!ありがたいぜ。。オープニングのオーメンズオブラブで泣いてしまう話はもう100回くらいしてますね。

ぽってり

夫作のスイートポテト。ぽってり俵型よ、美味しかった。 住宅ローンの仮審査、ぼちぼち返事が来始めている。まあペアローンなので早々落ちることはないだろうが…。やること山積みだわあ。

泣く

特別編 響け!ユーフォニアム 〜アンサンブルコンテスト〜、観ました。 はあ…………、、、、 良かった!!!!!!!!!!!!!! OPのオーメンズオブラブで泣いたんだが(笑)完全新作やってくれてありがとう…来年春の3期が待ちきれない!劇場版ブルーレイ完…

猛暑猛暑

行きつけの居酒屋さん、行く度に変わるお吸い物。美味しすぎるよ〜〜〜!!! 暑いっすね。8月に入ってしまったことに驚きよ。そして高校時代の友達にみんなで会う予定が決まった!結婚式以来だ〜!!!わくわく!

やっと解放〜

試験終了。まあ、合格ラインではあるでしょう。絶対落ちることができない試験だしな…(会社からの強制w)

8月になりました

昨日の締めは行きつけの居酒屋さんへ。2ヶ月ぶりの再訪となりました。やはりしらすフライは最高や〜。 明日は仕事で使う資格試験。なんだこれ、めちゃくちゃ毎日忙しいな。自分で忙しくしているところも大いにありますが…。ま、それくらいが生活に張り合いが…