To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け引き

職場の新課題(元から課題だったけど、この半年で勢いよく詰めていく)にたいしてあれやこれや喋っていて、上司が大切なことをたくさん教えてくれている。…けど、言語化が難しいな。 ・相手の反論してきそうなところをつぶす ・一本筋が通っていないとダメ …

修行

職場の新たな課題を課せられている。「リーダーは晴さんでお願いします。」「リーダーは晴さんでお願いします。」「リーダーは晴さんでお願いします。」…え、私ばっかり多くない!?w「来年の昇進試験のネタ、もうできたやん」って言われるけどさあ…やるん…

フル回転

いやあ、すっごい頭フル回転してるわ。自分の人生をより良くしようと生きている実感がある…すごい…あとやっぱり適切な人に助けてもらうってだいじ… ♪本日の一曲♪『「アラジン」よりセレクション』 www.youtube.com 私がストーリーで一番好きなのはやっぱりア…

会いたい人~

バナナパイを焼いたよ(卵黄は勿体ないので省いた)。甘かったので砂糖なしでも良かったかも。 最近ワルキューレの曲と映像をみすぎて…寝る時も頭の中で流れてるわ。 特にDancing in the moon lightが私の好みすぎて。映画も観に行くからな… www.youtube.com…

またりまたり

まったりとした休日。ってか、休みすぎ。

ファーストペンギンであれ

ファーストペンギンであれ。痺れた。この下半期のプライベート標語に掲げてもいいかもしれない…to me, to partner.

ワクチンその後

深夜1:00、目が覚めて熱を測ったら37.5℃!ついに来た副反応。用意していたロキソニンを飲んだら、1時間ごとに0.5℃ずつ下がっていくのが分かった。 久しぶりに熱を出すと、やっぱりしんどいね。いつもはさらに鼻炎だったり咳もあるから、熱だけだとだいぶまし…

ワクチン2回目

ワクチン2回目を接種。ぷしゅーとされて終わり。お医者さんに「1回目の副反応どうだった?」と聞かれ、「熱も出ず、何ともなかったです」と伝えると”熱なし”とカルテに書かれる(笑)。このブログを書いている今も何ともない…夜中に熱出る説? 帰り道にケンタ…

ターボ全開

先日の晩ご飯。彩りよくできた。そうめんはもう少し冷ますべきだった(生ぬるかった)。仕事上いろんな数値目標が課せられているのだが、そのうちのひとつについて、なななんとわたくし、下期(半年)の目標をわずか9月の21日でクリアしてしまいました…。全…

ギリギリ毎日更新

どうしても食べたくなり、購入。今月2回目。ちなみにあと1回月末に食べる予定があります。

あっぽぅぱい

パン屋さんのアップルパイ。冷蔵庫で一旦冷やしていたので、近江洋菓子店のサイトにアップルパイのあたためかたが載っていたのでトライ。ありがとう、すごく美味しかった…。アップルパイにアルミホイルをのっけて、その後取ってあたためるのがコツらしい。今…

最近思っていることコーナー

上司が後輩指導をしている時に、急に私にも質問されて上手く答えられず、「あんたも(昇進試験を受ける)来年頑張らんとあかんで」と叱られる。うっ…。あーやだやだ。今日はまた数字を獲れたのに嬉しくない。くそぉ…。 最近思っていることコーナー。 私の職…

What's in my bag? ♯バッグの中身 と、山本ゆりさんエッセイ本

雑誌でよく見るバッグの中身ページ、大好きで隈なく見てしまうのですが他の方のブログでも紹介されていて楽しい。私の中身は見せるほどでもな~と思っていたけど、やりたくなったからやります(笑)。 2021秋のバッグはこちら。 いやあね。夏はどうしてもペッ…

うきうきパラダイス

普段小さめのスーパーに行くことが多かったので、大きめのスーパーに行くとめちゃくちゃテンションが上がる。ってな訳で今日は買い出しに。私の独自基準は冷凍パイシートがあるかどうかが「いいスーパー」の評価の分かれ目なのだが、今日のスーパーはちゃん…

お祝いしたい人がいることが幸せ

今日は親友の誕生日!という訳で誕生日会をズームで執り行う。プレゼントも無事に届いていて良かった。思えば、ズームでお祝いをし始めたのは去年からだけど、リアルタイムで喋りながら誕生日当日にお祝いするのはコロナになってからだと思う。「お祝いした…

「いつか結婚したい(君ではない誰かと)」

マリトッツォブーム継続中でお腹が…ぽっこりしてきた気が…。今のところ、私はヤマザキのやつが一番好きだ。セブンのはリニューアルして大きさが若干小さくなった気がするのであんまり…。前の方が良かったのに~。 はい。ツイッターで見て「ほんとそれ」と思…

いつも通り

今朝、祖父が救急車で運ばれたという連絡が来た。ここ数年ずっと調子が悪かったので、ある程度の覚悟をした時もあったけれど、今日は本当に祖母と両親はバタバタしていたようだった(私へは事後報告だった)。もしかしたら家に居られるのは最後かもしれない…

ねよう〜〜

睡眠はちゃんと取る、ご飯はちゃんと食べる。これ鉄則。私は寝不足のラインが7時間未満とかで、マジで長く寝ないと無理…頭が痛くなるよぅ。

自分の歩いた道を正解にする

正解の道などない。自分の歩いた道を正解にすることが大切。自分の選択・出会ってきた人たち・環境を正解にするには腹をくくることが大切だ。人生100年時代としても、3割くらいはもう過ぎたことに驚く。残り時間で何ができるんだろうなあとふと考える時があ…

2021秋、つよつよの女~リターンズ~

はっはっは。ついにライダースをゲットしたぞー!!! 実際着てみないと丈感が分からないので…お値段もお値段だし、今の自分を勇気づける服が欲しかったので、よっこらせと袖を通しに行った。いくつか候補があったけど、やはり着てみての印象の良さ…UNITED T…

現場力

おやつを買わなければいいんだ。そうしたら、つくるしか無くなるので…つくろうと思うと計画的に材料を買わないといけなくなるので、つくる気がないとつくらない… はい、今日はつくる気だったのでつくったよwガトーショコラ、本当は別のレシピにする予定だっ…

ライダースがほしいぃぃぃぃぃっ

山本ゆりさんコラボのiwaki耐熱容器でつくった。お、美味しそ~(美味しかったです)。豚バラにネギポン酢は間違いないね。ガラス容器でつくるとすごく美味しそうに見えるので余は満足じゃ。 こちら白米以外は全部ゆりさんレシピですねぇ。 セブンで新しいド…

お菓子は人を幸せにする

載せ方がガチャガチャしている上に食べかけの写真。ふるさと納税のバスチー、マジで美味しかった…リピしたい。そしてもらった梨もむいてみました。もう1個あるからそれはタルトタタンにする。 ラブな友から、8月にできたおしゃれなお店のアフタヌーンティーU…

全力で「またね」を

餃子つくった~美味しかった!パリパリ具合がたまらない…。 “「またね」と言い合えることの大切さ”について、昔渡辺直美さんのYouTubeで話されていてすごく良いなと思ったのだが、本当にその通りだなー。今後も親しく付き合っていきたい人とは、出会った時に…

ばたばた

帰宅してからさらに後輩の面接練習に付き合った。えらいぞ。充実の1日である。 ♪本日の一曲♪『ウィ・アー・オール・アローン』 www.youtube.com やっべー懐かしい。高校時代、秋の始まり頃に練習し始めたから、私にとってはこの曲は秋の曲だ。タイトルを見て…

浪費、いや経済を回しているのだ

最近BAILAに鞍替えしていたけれど(服の嗜好が合っている気がした)、ファッションページが少ない&広告が多いことに不満を覚えていた矢先、やっぱりCLASSY.に返ってきた。てな訳で発売日から数日経っているが、10月号を購入。BAILAはお預け。Oggiはちょっと…

紺ブレ、ゲットだぜ

爆睡して起きた。昼寝をしたのにまた8時間ほど寝られるんだな…私…と思った。実は昨晩、フロスをしていたら歯の詰め物が取れて(笑)、水が沁みるし痛い…歯医者電話しなきゃだけど、発熱したら行けない!でも今日行けなかったら先になっちゃう…とプチ葛藤しなが…

経過報告

ワクチン1回目を打った。一瞬で終わったのでもう終わり?となった。健康診断の採血のほうがまだ痛いかも…(採血もほぼ痛みはないが…)。拍子抜けして、15分座って待機してクリニックをあとにする。 昼頃まではとても元気だったので、おやつのどでかプリンを…

デフォルトのモチベーション

異動する方からおやつをいただいた。「いつもモチベーションが下がらないのがすごい、サボろうと思えばサボれるのに。どうやったらそうなるの?」と言われて「そうか…?」と思った。私は、仕事でモチベーションが下がる時って基本無いんだよな。人よりデフォ…