To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

デフォルトのモチベーション

f:id:rosecosmos:20210831203735j:plain

異動する方からおやつをいただいた。「いつもモチベーションが下がらないのがすごい、サボろうと思えばサボれるのに。どうやったらそうなるの?」と言われて「そうか…?」と思った。私は、仕事でモチベーションが下がる時って基本無いんだよな。人よりデフォルトがモチベーション高いのかもな。これって今までの勉強とか課外活動でもそう。モチベーションの標準値が高い(できるかどうかは別として、向き合う姿勢みたいなもの)のは私の強みなのかなと思った。

 

さあ、帰宅したら山本ゆりさんの新刊が届いていた!iwakiの容器つるっつる!可愛い!レシピもいっぱい!つくるぞ~。

f:id:rosecosmos:20210831203911j:plain

明日はついにワクチン1回目だ。早めに就寝するとしよう。明日から、新しい9月が始まるんだ。

 

♪本日の一曲♪『行進曲「マリーン・シティ」』

www.youtube.com

古き良きマーチって感じ~!!!展開、構成、まさに王道…。屈託のなさが眩しい。学生さんに演奏してほしい曲だな。終わり方も。