To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

グリーン推し生活

f:id:rosecosmos:20210713201455j:plain

新入りスニーカーちゃん。イエローとグリーンの色使いに一目ぼれ。私スニーカー何足持ってんだ?そして夕方には欲しかったワンピの再販がかかったのでポチる…。それもグリーンだよ。この間買ったブラウスもグリーンだよ。いつからこんなに緑推しになった???

 

勉強しなくていいっていいね。後輩の指導でPCに張り付かなくていいっていいね。退勤後ってこんなに時間あったっけ。久々にマクロスFのサントラを聴いている。やっぱり曲がいいね。デルタも口ずさんでしまう曲が多いけど、ちょっと懐メロ感があるよな(あえて狙って作られたらしいですが)。菅野よう子さんの曲はどこかオシャレなんだよなあ。


次の休みはこれを作りたい。

nextweekend.jp

 

♪本日の一曲♪『アルセナール』

www.youtube.com

ヤン・ヴァンデルローストといえば勇ましいマーチの数々。カッコいい曲が多い作曲者さんだなあと思う。そんなヴァンデルロースト氏の代表曲、『アルセナール』。行進曲ってしんどいし、地味に実力はっきり出るし大変だけど、上手く演奏出来たらめちゃくちゃ気持ちいいよなあ。入学式や卒業式など、学校の祝典でも演奏できるのがマーチの素敵な所だった。