To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

5連休2日目・セーラームーンミュージアムと最近買った本

5連休二日目。 今日はチケットを取っていたセーラームーンミュージアムの大阪展へ!なんばパークス久々に行った。平日朝なので空いてるだろうと思ったが、そこそこ人がいて、インバウンドのファンの方もいて、ファン層の多さと厚さを思い知らされたよ。 あま…

5連休ログイン1日目・初めての保育園

この間食べたおにぎりだよ。最高のシメ! 今日から休みだー!!リフレッシュ休暇なんだからリフレッシュしなきゃだめ!ということで夫が全ての晩ごはんを作ってくれるらしい。甘やかしすぎでは?(ありがたく作ってもらうよ) 1日目は朝から保育園見学へ。私…

からあっげ

我ながら上手くできた唐揚げ。得意料理と言ってもいい!!よね!? 明日から夢の5連休が始まる。5連休のあとも1日出勤してまた休み…何するかあんまり決まらなかったw 怒涛の引継ぎをして、休みに突入!しっかしとりあえず昼寝したい(妊娠してから夜間の頻尿…

今日、いちにち

またまた妊婦健診。のあとにお気に入りのカフェへ。お腹の子、標準の範囲内で、凄い勢いで大きくなっておる…!このままいくとビッグベビーになるかもしれないが大丈夫か?調整できるか?(できません) このグラハムサンドが美味しいんだよな…。健診帰りの楽…

初心忘るべからず

家で無印のキットを使い、盛岡冷麺を作った。結構いい感じじゃない!? ほぼベタつきで(私自身はこんなについてもらえなかったぞ…笑)新入社員の指導をしている。喋っていると素直でフレッシュで、初心を思い知らされるな。自分も学びが多い。私も負けない…

やっと決定

この間食べたシャーベット。うまうま。 今日はゆっくり起きて、昼にランチを作って、マンションの点検立ち会い、ベビーグッズ選定会、そして行きつけの居酒屋へ。ベビーグッズ、種類が多すぎたのだが友人のアドバイスもありようやく候補が定まったので、来週…

タラッタッタッター

この雑多感。昨日の晩ごはんでした…人生ではじめてチキンタツタを食べた、と夫に言ったら驚かれた。私は季節ものを食べない女… 明日はいつもの行きつけへ。ペースを早めて半月に1度は訪問することに。あと何回いけるだろ〜。楽しみです。

話したい欲

コナン映画帰りに、久々に食べたポムの樹。え、これでSSサイズ…。サイズ感が分からなさすぎて困るw 思えば学生時代は「話せる」人を求めてアポを取りまくっていた気がする。それが一番叶えられていたのは大学生の時で、あらゆる人と会いまくり、話して、ノー…

ぽこりん

ぽこぽこ八重桜。かわいいね。

おおお

今日は4Dエコーを撮りに行ってみた。幸運にも一発でお腹の赤ちゃんの顔が見えた!すげー。私の友人は出産前まで何回か行ったけど、最後まで顔が見えなかったと言っていた。 エコーを当てている時もものすごく動いていて、助産師さんも笑っていた。手も5本指…

ありがたし

ガーリックライスぅ!!夫婦してはまっている。夫「ガーリックライス研究家になろうかなあ」 昨日は新入社員時代にお世話になった方と晩御飯へ。久しぶりだけど楽しかった。その方によると今まで一番、私は優しくていい顔をしているらしい…。いい意味で母に…

観終わって…

昨日はコナンを観てきました。感想は…観終わった後は興奮していたけど、だんだん作品の矛盾に気づいてきてつらい…映画でまじっく快斗をやるのか!?その設定で本当に大丈夫?という…。炎上するな〜。昨年の出来が最高だったことも思い知らされたな。

怒り

共同親権衆議院通過のニュースに怒りが収まらない。選挙も欠かさず行って署名もしてるけど、無力感を覚えるな。でもまだ、おかしいことはおかしいと声を上げられるはずだ。本当にヤバいよ日本。

来年の今頃

先日グラハムサンドと一緒に食べたフレンチトースト。お店で食べるフレンチトーストって、何でこんなに美味しいんだろうな…?夫とシェアしたが、2人してぺろりとたいらげてしまった。 今朝は保育園見学の予約を入れた。3つほど目星をつけていたけど、うち1つ…

食べることが楽しみ

先日食べたグラハムサンド。1ヶ月ぶりだったけどすっかりリピーターになってしまった…!来週もまた寄る予定。ツナとトマトの相性抜群、バジルの香りもアクセント。ほんま最高やわ。 胎動がもにょ、からもにょもにょ、になり、さらにぽこっ、からボコ!!!に…

お誕生日フルコース

夫の誕生日を迎えて、来年は多分できないと思う(笑)お誕生日フルコースディナーをつくった!お品書きまで用意したぞ。とても喜んでくれて満足です。栗久の小皿にもおしぼりをのせて、ちょっとしたレストラン風にしてみた。 メニューは↓ トマトとモッツァレ…

あああ…

30分かけて書いたユーフォ第1話視聴感想記事、が消えてしまったので不貞寝するぞ…。

もぐもぐ

昨日食べた焼き肉弁当!うまい!おいしいものをたらふく食べていたい!(何の宣言)

改めて健康第一

一昨日夜。どうしてもラーメンが食べたくて、帰りにラーメン屋に寄ってしまった…。それはそうと醤油濃すぎひん?(そういうラーメンです) そんな私は明日妊婦健診です。。体重増加、今まで順調だったのにギリギリラインまで来てしまった。。自覚はあります……

私はここにいる「カムフロムアウェイ」観劇

産前最後となると思われる観劇(今年前半あまり観たい演目がない、後半に集中してばかりだ…ムーラン・ルージュ、ウィキッド、ビリーエリオット…)に。ミュージカル界のアベンジャーズが集結したと言われていた「カムフロムアウェイ」。3月にできたての新劇場…

明日は休みっ

この間のお花見。スタバ、どこにかざしても(?)映えるな。 3連勤できつい。4連勤とかもっときつい。休み多いけど、休み欲しいぜ(笑)。

過渡期

先日見た桜。たまたま1本だけ満開の桜があったのだ!見るとすごく嬉しくなるね。もうそろそろ満開か…土曜日やすみなので、ふらっと見にいこうかな。 昨日は人事より産休育休中の説明があった。いろんな給付金や申請など、産後にやる手続きを教えてもらう。給…

予定たんまり

太アスパラ!!春だねえ。 しとしとと降る雨。桜が散ってしまいそうな雨だな…。どこかで満開の桜を見に行きたいのだが。 TODOリストが着実に埋まっていく。手帳にもだいぶ先まで書き込みをした。昨日歯医者で12月の予約を取るよう言われたのは少し笑った。年…

私のおかげ

蛤の入ったお吸い物ー!最高のシメ。 今日は職場同期とランチへ!私が妊娠中ということで、わざわざ私の最寄り駅まで来てくれて感謝。2人で話すのは久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかった!仕事と子育ての話などたくさん話を聞かせてもらったし、逆に私…

行きつけストーリー

最愛のシラス梅シソフライ。 行きつけの居酒屋さん、行くと結構常連さんが多いのだけど、隣のカウンターに座っていたカップルが「全部美味しいし、季節によってメニューが変わるんですね!これは1週間以内にいかないとと思って来たんですよ」という話を大将…

スタバピクニック

春だ!お花見だ!と1ヶ月前から予定を立てていたが、見事に桜の開花予報が外れて遅くなり、普通のピクニックに(笑)。桜の木の下だったけど、つぼみだった。もう間も無く咲きますよ、と言いたげな姿も何だかグッと来た。 荷物を増やしたくなかったので近く…

北海道に想いを馳せて

カニ弁当!!持って帰る時に傾いていてごはんが右に寄っているのはご愛嬌… 小さい頃はカニを食べたことが無かった(あったのかもしれないが魚全般そんなに好きじゃ無かったので…)が、大人になって友達とカニを食べに行った時に「あれ、美味しい!」と開眼。…

「エルマーのぼうけん展」に行ってきた

昨日、大学同期との楽しいランチの後に、明石市立文化博物館で開催中だった「エルマーのぼうけん展」に行ってきた。 私の幼少期の愛読書ベスト5に入るこの物語。結婚式に自分の愛読書ベスト5をウエルカムスペースに並べるという遊びをしたのだが、その時に入…

心強いご近所さん

4月から復職予定の大学同期とランチ。 同市、隣駅に住んでいるということで話が弾む。先々週会ったばかりだけど(笑)まだまだ話は尽きなかった。二児のお母さんということもあり、子育ての先輩ということで妊娠出産・育児についてたくさん話を聴かせてもら…

楽しみなアニメ

前食べたイタリアン。明日も大学同期とイタリアンランチに行く。私はやはりイタリアンが好きなのだな…。ランチだとコスパ良くて本当にありがたい。 薬屋のひとりごと、アニメも完走。来春の第二期も楽しみだなー!!漫画最新刊も夫から借りて読んだし、原作…