To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行きつけストーリー

最愛のシラス梅シソフライ。

行きつけの居酒屋さん、行くと結構常連さんが多いのだけど、隣のカウンターに座っていたカップルが「全部美味しいし、季節によってメニューが変わるんですね!これは1週間以内にいかないとと思って来たんですよ」という話を大将とされていて、1週間以内のリピーターさんだあ!と思い聞き耳を立てる。大将が「いや、1ヶ月に1回とか来てもらえるお客さん、本当にありがたいんですけど、飽きられないか心配で…」と話していたが、大将そんなことないですよ!と毎月訪問している我々が断言したかった(笑)。

さらにそのあと来た年配のご夫婦が、少し外で空きを待っていたらしく(基本このお店は予約でないと入れない。飛び込みで断られていく人を何名も見ている…)「やっぱり予約しないと行けないね」という会話をしていた直後に、我々夫婦が4月と5月の予約2回分をしているのを見て目を丸くされていた。確信させてしまったw とはいえ私たちも通常は来月分のみの予約をするのだが、今回は5月頭にもお店近くで予定があるということと、産休前にとにかく行きたいので(笑)2回分予約。女将さんにも「2回も予約していただいて!」と帰り際に言われて、いえいえ楽しみな予定が増えましたよとお伝え。はあ、何食べても美味しいし大将ご夫婦のお人柄も大好き。また半月後よろしくお願いします!