To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

急に冷食の話

最高の居酒屋さんでのお口直し。い、いちごー!!!

冷凍食品という企業努力に救われている話。

一人暮らしのとき全然選択肢になかったのだが、冷凍食品って本当に何でもあるね。

特にそのまま調理できる洗い不要のカット野菜などはめっちゃ便利。私はごはん担当日、朝できるだけ省エネで料理したいので、ほぼホットクックを活用している。ホットクックの予約調理をするとなると煮物やカレー系になるので、カレー用カット野菜や筑前煮の素の冷凍食品を買っておけば、調味料を足すだけで家を出られる。最高や。

そして我が家の搬出料理は冷凍餃子。フライパンで焼くだけで何であんなに美味しいんだろう!?んでもってハズレがないよな…。今の家に来てからいろんな冷凍餃子を食べてる。こうしてストック必需品となった…。水無しで調理できるものもあるし、フライパンで焼いておけばちゃんと仕上がる。

最近は無印の冷凍食品コーナーを見るのがすごく楽しい。無印も本当に何でもあるね…。色々買って試してみるのが楽しい。楽して美味しいものを食べる、すなわち最高。