To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

数日前のコメダ。ランチプレートを初めて頼んだが、モリモリすぎて笑った。 いよいよ大晦日だ。家族と健康でいられればいい、そんな2024年にしたいものである。

予定予定

鍋ー!! 久々に会う年始女子会、発起人ではないが結局幹事的な働きをしてしまう私…(なかなか決まらないのがストレスになるのでつい動いてしまう)。そう思うと、定期的に会っている友人はマジで爆速で決まるな。というか私が「その日会える!」と言ったら…

今年もあと3日

この鍋の締めが最高なのだ。 …という話をしていたら、隣で締めのおにぎりを頬張っている人がいて。めちゃくちゃ美味しそうだったので、次回は絶対に頼むぞ〜!!! 年末、特に何かする訳ではないのだが、家の新聞をとりあえず読み切りたいな…(積ん読状態)。

また来年も

今年最後の行きつけへ。今年一年お世話になりました、良いお年をお迎えください。また来年もどうぞよろしくお願いしますと言える関係性が嬉しいね。 今日は11時まで爆睡していたが、なんとか替えのコンタクトを買いに眼科に行けた。ご褒美としてポケモンをま…

無事終了

前に食べたガーリックライス。ガーリックライスというより炒飯な感じだった(笑)。 やたらと緊張していた部長とのキャリア面談が終了。まあ、8割くらいは言いたいことを言えたのではないか…。実りのある1時間だった。素直に、がんばろ。

た、たのしい

また肉食べたい…(定期) ポケモンヴァイオレットが面白すぎて今日も3時間やってしまった。ポケモンー!!!昔と違って今は、1匹でバトルに勝ってもパーティーみんなの経験値が上がっていくんだなあ…非常に育てやすくてストーリーも進めやすい。良いです。

他人の子は可愛くない

今、友人がグループで忘年会or新年会の予定を調整してくれている。私は年末年始繁忙なので、日程だけ入力してお任せ状態。 一人お子さんがいる遠方の友達がいるのだが、LINEの度にお子さんの写真を送ってくるんだよね。同じアングルで複数枚とか誰得?まあ年…

クリスマスイブ

クリスマスイブ。 クリスマスチキンといえばケンタッキー。前から予約していたので引き取りに。12/24は予約のみで運営していた、強気の運営!スーパーで買ったローストビーフとサラダが美味しかった。 ケーキも!なんだかんだ、先々週はクリスマスパーティー…

コーヒーうまし

コーヒーが垂れててすみません。 形成外科もようやくあと1回に。いいお医者さんだったので今後も通いたい…。家から遠いのがネックなのだが…。 朝出勤前に行って診察券を入れて、診療開始まで外でコーヒーなど飲んでていいですよー、と言われて一服。人気のお…

うどん

一昨日の締めうどん。鍋のしめ、普通に食べるより美味しい気がするんだな…。 今日の勤務が終われば休み。日曜に治し切るぞ。

ずるずる

昨日は休みでしたがほぼぼーっとしていた。相変わらず鼻と喉が…。もはや出勤した方が治る説出てきた。大寒波襲来でお鍋したよ。

疲れの結果

優雅なティーカップ。うつわチェックしたらNARUMIでした。 日、月はすごく元気だったのだが火曜日起きたら喉鼻が…。年末までに治そう…明日が休みで良かったわ。

更新遅れ

全然更新ができていない…。

また一つ

無事に誕生日を迎えました。朝からバタバタして大変だった…。 こちらは前日に親友から届いたプレゼント。本当に嬉しいね。お手紙もつけてくれていた(個人情報部分をトリミングしたらバランスの悪い写真に…)、ありがたいことです毎年こうやってお祝いしあえ…

バタバタ

悠々とした休日のはずが、朝から病院へ行ったりして怒涛の1日になってしまった。同期が買ってきてくれたチャームをみて元気出します。ユニバのホリデーハリポタ!かわいいね。

もう12月後半戦

前に作ったカレー。このうつわのせいでおいしさ2割増しくらいになる気が!パルケで買ったお皿だよー。ポーラの花らしいが、トマトに見えるのでトマトカレーと錯覚してしまうわ。 明日は朝からズーム、ちょっといいランチ、夜はパーティーだぜ。さいこう!

COSTCO★

昨日は同期二人とコストコへ行ったよ。まじで楽しかった。あれやこれやカートに入れてたら一人8,000円…w(ほとんどお菓子)寿司ロールやチョレギサラダ、特大バケツケーキも食べて大満足。アドレナリンドバドバになる買い物だった…また連れて行って欲しいw

しかし意外とペロリ

バケツケーキ。すんげえよ。コストコ作。

もう12月も半ば

前に夫が食べてた牡蠣。私は苦手なので全部あげる。牡蠣フライは一応食べられる。 月日が経つのが早すぎて…9月以降の体感が早すぎてついていけないよ。

おくれおくれ

昔食べたバスチーです。もう先月か…早いな…ブログの更新が遅れておる。。。

今日もカレー

トマトカレーのような装いだがふつうのカレーである。ビビッドなお皿も使っていて楽しいね。

まったり日曜日

昨日、無性におにぎりが食べたくなったところで、おにぎり屋さんを見つけるという奇跡。だし巻きと味噌汁もついてちょうどいいランチだった!! 昨日は録画していた薬屋のひとりごと最新話と、アマプラで映画メタモルフォーゼの縁側を鑑賞。メタモルフォーゼ…

まったり

スタバスタバ。オーツミルクラテがすきだ!!!

楽しすぎるパーティー!

今日は初めて客人をお招きし、同期クリスマスパーティー! めちゃくちゃテンション上がってやばかった。みんなで行く買い出し、ケーキ屋さんでのケーキ選び、可愛いお皿への盛り付け、ノンアルスパークリングを開ける音! 友達、ダラダラして最終的に5時間く…

休みだが、寝る

なんか最近写真がない。これは前にパークインした時のユニバ。モリモリすぎやな。今日は11時まで寝てたけど、なんとか銀行を二つ回って住所変更を終えました。年内にできてよかった。どちらでもNISA、生命保険の案内をされて金融業は大変だなと思った。どっ…

2023下半期 買ってよかったもの大賞

やーっと4勤終了。明日からは2連休だー!もう今しか書けないだろうということで、今年(下半期)買って良かったものを書く! 上半期はこちら。 rosecosmos.hatenablog.com ①ドレッサー www.emoor.jp 新居の洗面所が狭いため、メイクスペースが無いことから念…

繁忙期

あと1日行けば休み…なんとか…なる!

まだ折り返し地点

博多には行っていないが、ラーメンを食べた。私は醤油ラーメンの方が好き…(あれ)。 4連勤の2勤目終了。大変なのは明日からだ…。

師走

チーズリゾット食べたい〜と言ったら夫が作ってくれた。ありがたい。 毎日やることが多くて…気づいたら数日経っているような…とりあえず形成外科通いが収まったら落ち着くかなあ。いや、落ち着かないね…。

そらー

だいぶ昔の大空。ああ、また寝落ちしてしまった…