To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

クリスマスイブ

クリスマスイブ。

クリスマスチキンといえばケンタッキー。前から予約していたので引き取りに。12/24は予約のみで運営していた、強気の運営!スーパーで買ったローストビーフとサラダが美味しかった。

ケーキも!なんだかんだ、先々週はクリスマスパーティー、先週は誕生日と毎週ケーキを食べている…。

 

誕生日プレゼントに、私から夫へは元素図鑑をプレゼント。図書館で夫が「この本いいね」と言っていたのを聞き漏らさず(笑)、買いに行ったのだった。めちゃ面白かった。

著者の方は元素研究の権威で、元素周期表を模した机(ピリオディック・テーブル・テーブルw)でイグノーベル賞を受賞しているそうで、その経歴に大受け。販売されていたら我が家で購入を検討するところだった。しかも子供向けの図鑑も出ているようだ。

夫から私へは、1年前からやりたいと言っていたNintendo Switchポケモン!バイオレットを買ってもらった〜〜。

早速プレイして3時間以上やり込んでしまった。ゲームボーイの金銀で止まっている私にとっては、要素が加わりすぎていて追いつくのが精一杯。あとポケモンが全然分からん。しかし可愛い。最初のパートナーにニャオハを選んだのに、なんと1日でレベルが上がりすぎてニャローテに進化してしまった。に、二足歩行…あんまり…可愛くない…となったところでプレイは終了。やり込み要素が多そうだ。

何とも平和なクリスマスイブだった。