To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

静のターン

結婚してからというもの、友達と会う予定を全然入れていない。ようやく来月1件あるくらい。昇進試験を控えているのも大きな理由だが、それ以上に今は新生活に時間を割きたい気持ちが強い。これまでは、友達が夫婦二人暮らしでも気兼ねなく遊びの誘いをしていたが、二人暮らしでも擦り合わせることや単純にやりたいことがたくさんあると分かった。交友関係はいったん静のターンなのかもしれないな。子どもができたらより家庭にコミットする気持ちも分かる気がする。

ただ分かる一方で、「付き合いが悪くなる」というのは別だな。そこには一線があるし、「何だかなあ」ともやっとする場面も見てきたので、自分はそうならないように自戒。

 

★引っ越し前後に買って良かったもの★⑥電動シュレッダー

地味セレクト(笑)。これは夫の提案によるものだが、めちゃくちゃ便利。一人暮らしなら手でちぎっても何とかなったけど、さすがに二人だと書類も多いし引っ越し直後は配達も多かったので毎度シュレッダーにかけていた。使用頻度高く使えるコツは、テーブル横に置いておくことです。便利。