To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

こういうの、大事

今日は朝から夫と地元の神社に初詣へ。引っ越ししてから初めて来たけど、たくさんお詣りに来ている人がいた。駅前でお茶してから、婦人科へ向かう。ランチはさっと食べられる中華そば。つけ麺みたいな中華そばだった…。

その後、大学時代の先輩のご自宅へお邪魔する。私と誕生日が同じ(私は一浪なので実質同じ日に生まれている)という先輩と夫さん、お子さん二人とわちゃわちゃ戯れながら話した。可愛い盛りだった。訪問した時は一人目が1歳、二人目を妊娠中…という状況だったので、二人ともコミュニケーションが取れるまで成長していることに少し感動(笑)。

結婚式にも来てくださったのでその話もしていた。「大学時代の友達って、数年会ってなくても先週ぶりくらいの感じでしゃべれるよね。あれ何なんだろうね」と仰る先輩の言葉に深く頷く。その勢いで、二人とも親しかった先輩にその場でLINEをした。こういうの、大事。