To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ春だ~

延々とファッション→家電→食器→ファッションとネットウインドウショッピングしている。うう…やっぱり商品券でお祝いはもらおうかなあ。どう考えても予算オーバーするw 私は春の装いが大好き。今しか着られないトレンチコート、少し厚地のシャツワンピース、…

行動記録3.29

朝から前のスマホの廃棄をしにドコモへ。目の前で穴あけパンチみたいなものでiPhoneが壊されるのを目の当たりにした。今までありがとうな。いろいろ乗り換えの案内もしてもらったけど断りました。お金にならない客でごめんね… その後ゆうちょの名義変更へ。…

ちいさなストレス

結婚して数日経ち、よく聞かれるのが「(改姓して名字は)何さんになったの?」という質問。これ、小さなストレス。 私は望んで改姓した訳では無いし、このことでかつて彼氏だった夫とは大喧嘩したので、正直改姓した事実を思い起こしたくないのだ。多分、そ…

最近お迎えしたお気に入りたち

お迎え……あれ、ものを増やさないと言っていたのはどこのだれだろうか。私です。 毎日必死にキッチンと冷蔵庫の食料品を計画的に減らし、引越しの梱包を半分終えているというのに、なぜかちょこちょことものが増えていっている…食品のストックもだいぶ減らし…

もりもり盛りだくさんの1日

今日は朝から前撮りの衣装選び。思ったより悩んでしまった。だが最終的には私の着たかったラインのドレスにした。お互いタキシード・ドレス姿はめちゃくちゃテンション上がるぅ。ただドレスを絞られて肋骨部分が苦しかったので、何とか…ゆとり持って移動でき…

あああ~~~黒レースワンピ

www.felissimo.co.jp このワンピがさ…欲しいんだよね…ああ、今ひたすら物を買ってお金が無くなっているのに、どうしてこんなに物欲は減らないんだろうか。実は黒レースワンピって着たことないんだよね。レース大好きワンピ大好き。 結婚してから初めて職場に…

温かい涙

無事に提出。いろんなものを提出し、決めていった1日だった。お、お役所…という対応があったり旧姓併記の手続きが面倒くさすぎて萎えていたが、夫が横で励ましてくれ、ちゃんと「俺のせいでいろんな負担をかけさせてごめんね。晴ちゃんたくさん手続きしてく…

我は

独身最後の日、フル回転したけど今日も数字を獲ったった。私って天才かもしれない。楽しいバチェロレッテパーティーを過ごした。本当にありがとう!!いえいえーい!

ながーい電話

梅が好きなんですよう。友達と長電話。うーむ、いろんなことを喋って楽しかった。知り合ってからそれはそれは長い年月が経っているので、お互いの気持ちが手に取るように分かるな。悩んだ時に電話で相談しようと思ってもらえる相手でいられたことがとても嬉…

着々と

それとなく先輩にワクチンのことを相談したら、来月連休を入れてくれた。ただでさえ引っ越しで4連休もらったのにすみません…って感じだけど、「引っ越すと今の接種券が使えなくなるので、1日休みでも弾丸で打とうかなと思ってます」と話したら「絶対2日は要…

回転寿司ブーム到来

見て楽しい、食べて美味しい。回転寿司を考案した人は天才だと思うわ。

おおう〜

ねむっ!!

気付けば

いろんなやるべきことがあるし、やりたいことがあるけれど、毎日ちょっとでも歩を進めて行ったら、気付いたらすごく遠くまで来ている気がする。そういうことを実感できているここ3か月ほど。

行動記録3.17

朝からPCの回収で飛び起きる。そうだ、古い大学時代のPCをいい加減に処分しようと業者を予約したのだった。パジャマの上に羽織を着て佐川急便さんに段ボールを渡す。一緒にデジカメも回収してもらう。自治体が推奨している会社(リネット)だったのでとりあ…

インフラ整備

電気ガス水道、クレカ…(呪文のように唱える)

「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」を観てきたよ(2022年2月)

今日は3月15日。ふむ。……え、もう15日?1か月半分過ぎとるやん。もうなんでこんなに早いの?1日1日が一瞬で過ぎていく…楽しいから良いけどね。 さて、久々にPCに向かってブログを書いているので、2月の観劇記録を。雨に唄えばの大阪公演を観に行ったよ~。 …

大物購入完了

ブログを書くことを忘れるほどには忙しかった。私としたことが。昨日はもう一度新居の内見に行き(3回目)、カーテンのサイズを測り直した。イージーオーダーに手を出しちゃった我々…w(既製品だとサイズが無かった)私が気に入ったものを相手がさらに気にい…

わくわく

ホワイトデーでカヌレをもらった。カヌレ、ちゃんと食べたのは初めてだったが見た目と食感が違っていて驚いた(笑)。マフィンみたいな感じだと思ってたわ。詳しくは書きたいが、庭園で和装・花畑(こだわった)で洋装の前撮りをすることにした。今日説明を…

こりゃあ素敵だ

www.youtube.com 妹が、私が好きそうだからと言ってLINEで送ってくれた曲。私のこと、よーくよくよく分かってるな…!?嬉しい。ほんとこの曲……素敵。圧倒的感謝。この作曲家のカプースチンを妹に教えたという妹の彼氏も尊い。

つめつめ

私、結構梱包作業すきかも…。もう段ボール3台分詰めたんだが(早!と言われたw)。掃除をし、部屋の写真を撮ってから梱包。思えば長く住んだものだ。ありがとう。まだ1か月以上住むけど(笑)。

感謝離

昔朝日新聞で、投書欄に断捨離ならぬ感謝離というアイデアが示され、話題になり書籍にもなっていた。それを思い出しながら、今日は自転車を感謝離した。自治体の大型ゴミ回収シールを貼りながら、感謝を。住んでみると思った以上に交通量が多くて全然乗らな…

断捨離祭

平日だというのに20lの燃えるゴミを5袋つくるくらいモノを捨てた。使うかなと思っていた浴衣や水着なども思い切って捨てた。よく考えたら高校時代くらいから着てるものとある…。コロナで祭りの機会が無かったから気づかなかった。またいずれ着るとしても、そ…

不思議な縁

今日は、今月ほぼ同時期に結婚する友達と会った。中1からの知り合いだけど、まさかこんなに長く縁が続くとはな…。私以上にスピード婚の彼女、とにかくハッピーオーラがすごかった。めでたい。やっぱ、同じライフステージかつ婚活経験者とが一番心置きなく結…

動けるときに動いておく

今通っているスーパーももうあとちょっとで使わないのかあ。なので気になっていた付属ベーカリーのフルーツサンドを買ってみたら、すごく美味しかった。パンもしっかりしているし、クリームも美味しい。コンビニのフルーツサンドに慣れていたから新鮮だった……

やり切った~

顔合わせ食事会も無事に終了しました。自分で言うのもなんだが私たちの動きは100点満点だったと思う…とりあえず結婚式はお酒を控えてもらわないと…と強く決意。と言いつつ、最中の親同士の会話に引っかかったところがあったので帰った後に彼に本音をこぼした…

アドレナリン出まくり

今日は梅を見に行くというオプションをつけたものの、ベッド周り一式・テーブル椅子・カーテン一式を購入。私のカード引き落とし額が限度額に近づいていたので、彼のカード(限度額なし)で支払ってもらった。笑 カーテンは採寸の精度が甘かったので再度内見…

やすむぞうごくぞ

まーたまたまたブログ書くの忘れてたわ。今日から三連休。進められることをやるぞと言いつつまだこたつにいるけど。

前のめり

朝いちに頑張って引っ越しの見積もりを取り、間の時間に昇進試験の準備を始め、会社の諸手続きの用紙の不明点をリストアップしたところで、今日も今日とてインパ。今月唯一入れていた、新生活以外のプライベート予定。もうね、休日はほぼ新生活準備に全振り…

睡眠確保

ブログが全然書けてないや。眠いのよ。

いろいろと

本格的に仕事も大変になってまいりました。