To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行動記録3.17

f:id:rosecosmos:20220317203436j:plain

朝からPCの回収で飛び起きる。そうだ、古い大学時代のPCをいい加減に処分しようと業者を予約したのだった。パジャマの上に羽織を着て佐川急便さんに段ボールを渡す。一緒にデジカメも回収してもらう。自治体が推奨している会社(リネット)だったのでとりあえず信頼して預けた。ありがとうレッツノート。そのハイスペックを十分使いこなせたかは分からないけど、毎日使ってめちゃくちゃ活躍してくれた思い出のPC。講義レポートはもちろん、サークルでも使った、学生団体でも使った、インターンも就活のESも卒論も、就職してからの昇進試験も。中身を見ると永遠に時間が経つから見ずにそのままゴミ箱へファイルを投げて消去だけし、あとの個人情報は消去お任せサービスへ。ありがとうな。デジカメも社会人になって買ったものだ。ベトナムの写真もこれで撮ったな~。スマホの性能が良くなっておのずと出番が無くなったけど、思い出は残り続けるね。

 

そして昼。近隣のお店を訪ねようキャンペーンで、今日はピザ屋へ。もちもち美味しい。ピザって普段デリバリーでしか食べないし、そもそもデリバリーをする機会が少ないので、どんな硬さが好みかとか分からんな。どれもこれも美味しいと感じるのでオールオッケー。

その足でスーパーに行って食材を買い、これまた古いスマホを処分してもらおうとドコモショップに行ったらまさかの予約制。29日に出直すことになった。そんなに混んでるように思えなかったけど(失礼笑)忙しいんだな。

スーパーで買ったフルーツサンドをおやつに食べて昼寝。昼寝したらもう夜。そんなことは分かっているよ…(笑)。分かっていて寝たんだ。夜ご飯をつくる。引っ越しまでに食材を使い切るべく、今いろんなものを調理している。やっとホットケーキミックスが明日の朝無くなる。最後に残りそうなのは餅。賞味期限はまだあるけどさ、正月以外食べないんだよな…もちレシピを検索しまくって、いつどんなレシピで食べるかをスケジュールに組み込む。私は管理栄養士か。

 

祖父が87歳の誕生日を迎えたので、遅ればせながらメールを送った。ついでに、「顔合わせも終わって今月結婚するよ」と伝えたら、「ありがとう。おじいちゃんらは新婚63年目です(笑)」と返信が来て笑った。いつもユーモアを忘れないおじいちゃん。大好きだぜ。

 

晩ごはんを食べて、結婚する日に彼に渡すアルバムと手紙をしたためた。最後3/20に会うので、その日の写真をアルバムに貼ったら完成。久々に手作りのアルバムなんてつくったけど、40ページの大作になったぜ…楽しいなあ。デジタルのフォトブックもいいけど、写真プリントは味があっていいなあ。そして書き込めるタイプのアルバムはやっぱり楽。書き込めないと、メッセージを一つ一つ貼っていくのはかなり面倒くさい。てな訳で、マークスのデコラを使ったよ。規格をそろえて毎年並べていきたいのだ。

www.online-marks.com

お手紙も熱量こもったものになった(笑)。今までメッセージカードはあげたことがあるけど、実は手紙は初めてだった。アルバムの最後のページに封筒をはりつけて、その中に手紙を入れた。よっしゃ、ほぼ9割完成である。手紙を書くっていいね。