To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバピクニック

春だ!お花見だ!と1ヶ月前から予定を立てていたが、見事に桜の開花予報が外れて遅くなり、普通のピクニックに(笑)。桜の木の下だったけど、つぼみだった。もう間も無く咲きますよ、と言いたげな姿も何だかグッと来た。 荷物を増やしたくなかったので近く…

北海道に想いを馳せて

カニ弁当!!持って帰る時に傾いていてごはんが右に寄っているのはご愛嬌… 小さい頃はカニを食べたことが無かった(あったのかもしれないが魚全般そんなに好きじゃ無かったので…)が、大人になって友達とカニを食べに行った時に「あれ、美味しい!」と開眼。…

「エルマーのぼうけん展」に行ってきた

昨日、大学同期との楽しいランチの後に、明石市立文化博物館で開催中だった「エルマーのぼうけん展」に行ってきた。 私の幼少期の愛読書ベスト5に入るこの物語。結婚式に自分の愛読書ベスト5をウエルカムスペースに並べるという遊びをしたのだが、その時に入…

心強いご近所さん

4月から復職予定の大学同期とランチ。 同市、隣駅に住んでいるということで話が弾む。先々週会ったばかりだけど(笑)まだまだ話は尽きなかった。二児のお母さんということもあり、子育ての先輩ということで妊娠出産・育児についてたくさん話を聴かせてもら…

楽しみなアニメ

前食べたイタリアン。明日も大学同期とイタリアンランチに行く。私はやはりイタリアンが好きなのだな…。ランチだとコスパ良くて本当にありがたい。 薬屋のひとりごと、アニメも完走。来春の第二期も楽しみだなー!!漫画最新刊も夫から借りて読んだし、原作…

雨のち春

サラダ!ガーリックチップ!岩塩!わさび!また食べに行きたいなあ〜。 4月の予定がギュウギュウになってきた。あれ、いつもどうしてこんなに予定が詰まるのだろうか…??不思議や。この雨を乗り越えると、春の暖かさがやってくるね。春!

時の流れよ

昨日食べた美味しすぎるガーリックライス。あまりにもヒットしたのか、夜夫が「にんにく醤油をひいて…そのあと酒を入れて…」と鉄板焼の行程を復習していた。w 家で再現したいよねー!とも。家を買うとき「キッチンに鉄板がある家とか素敵じゃね?」と理想を…

綿婚式

結婚記念日ということで鉄板焼を食べてきた。お肉が美味しいことはもちろん、ガーリックライスがめちゃくちゃ美味しい。用意していた1年間のアルバムも無事に渡せて良かったです。また来年も来たいなあ。

わーいわーい!

新職場、半年の個人予算の一つを今日で達成!3月からスタートなので実質3週間で達成!我ながら天才かもしれん。あとは周りを鼓舞することが課題だよな… 明日は結婚記念日なのでお祝いディナーに行きます。子連れになるとなかなか行けなくなりそうなので、十…

いいランチ

ランチでいいものを食べると心が充実することが分かった。夜のさほど美味しくない飲み会より、いいランチの方が心潤うぜ。まあ夜の飲み会、コロナ禍以降は全然ないんだけどな。 来週もタイムカプセル幹事の大学同期に保活情報を教えてもらいに行くんだけど(…

バッタバタ、まだ寒いね

昨日の晩御飯のひとつ、いとはんサラダの鮭だし茶漬け。めちゃくちゃ美味しかったなー!前から気になっていたので買えてハッピー。 仕事は相変わらずバタバタしている。これを乗り越えたら楽になるだろうな。とりあえずあるカテゴリの予算の部門一位キープ頑…

仕事の母

今日も大充実の1日となった。久しぶりに元上司と夫を会わせられてハッピー。元上司、異動後にいい意味で異端すぎて周囲から「黒船」と言われているらしい、爆笑。お腹を優しくさすってくれて、楽しみやねえと夫婦2人に声をかけて下さった。もう母やん。

枝物

念願の啓翁桜を買った。部屋に飾ったらめっちゃ春〜!!毎日見て感動している。枝物はいいぞ…!来年は梅も飾りたいな。春🎶春🎶

春のアフタヌーンティー、良い休日

昨日は友達と春のアフタヌーンティーに行ってまいりました。上本町のシェラトン都ホテル大阪(梅田のホテルアフタヌーンティーは軒並み満席だった…)! 結果、すごく良かった。ソファ席で落ち着いて喋れたし、何より可愛い!デザートだけじゃなくておかずも…

焦った〜

麻疹のニュースが駆け巡っている。私も最初「妊娠前にちゃんと念のためワクチン打ったしね、夫にも抗体検査してもらったしね、良かった〜」とのんびり構えていたけど、よく見返すと打っていたのは風疹ワクチンだった。自治体、助成出すなら両方打ってくれ〜…

無事敢行

無事に、10年前のタイムカプセルを開封する会、敢行。 11月くらいに幹事を2人誘って声をかけて、レンタルスペースを借りて実行。カプセルを封入した10人中7人参加、そのうち東京から新幹線で日帰り参加2人…!本当にありがたい…。「10年に一度のイベント、い…

自らを褒めていくスタイル

異動した職場でま〜た数字を上げてしまった!わはは!私は営業の天才かもしれない!(自画自賛w)はあ、私以外のメンバーをどう底上げするかが課題なんだけどな…。

麺麺

山本ゆりさんレシピで作ったある日の昼食、坦々麺。これ、めちゃ美味しいー!うどんにしても美味しそうだな…。すりごまと豆板醤、牛乳さえあればつくれるので、これからもリピートしたい。フライパンを使う必要はあるけど、2人分作るときはレンチン料理より…

げんえん

昨日食べた鶏白湯ラーメン。美味しかった。歩き疲れたのでその後サーティーワンまで食べてしまった。案の定夜は最高体重を更新…。木金で調節しよう。今晩は和食にしました。

うごいたっ

カヌレ♪カヌレ♪大人になって知った上品な味、という感じ。コーヒーと合わせたらめちゃくちゃ美味しかったあ。 一昨日、初めて胎動を感じた夫。夜、ソファで横になっているとよく動くのだが、お腹に手を押さえていた夫が胎児の震えを感じて喜んでいた。手を押…

コロリン

見て、このコロリンとしたフォルムを。ずっとティッシュペーパーが丸裸であることを気にしていたので、買ってみた。予想以上に可愛い!パウダーピンクに加えてベージュも追加購入した。ティッシュがふわふわの雲みたい。 春だあ。そういいながら今日も寝坊し…

疲れは溜まるけど

昨日の晩ごはん後にアップルパイ。週末ということでお菓子を解禁したのだった。青森の2種類のりんごを使っていて、全然味が違った!美味しかったなあ。 それにしても我ながら体重管理頑張ってるぅ。この勢いをキープできるかな、私…(毎週末にお食事予定が入…

信頼貯金ゼロ

朝からフレンチトーストを作る気合の入った週末。出勤前とは思えない張り切りよう。予想以上に上手くできた!!まだ4つ切り食パンが2枚残っているので、明日もフレンチトーストにしようかな。山本ゆりさん流に、粉砂糖の代わりに片栗粉を振りかけましたwwほ…

春〜

この間作ったチキンナゲット。我ながらナゲット感(とは?)を上手く出せた気がする。 最近やっと自炊でつくりたい料理欲が目覚めてきた。引っ越ししてからマジで料理をしていなかったので、なにかを作りたい・食べたい気持ちがあるのはいいことだなあ。週末…

経過良好

今日は朝から健診へ。院長先生に「そろそろ胎動ありますか?」と言われて「それらしきものあります」と返答。エコーで見たらめちゃくちゃ手足動いていて夫と笑った。そんなに動く!?ってくらい動いていた。途中ではいいね!の手をするサービス精神っぷり。…

ぽってりサンド

昨日フルーツサンドとチキンナゲットを作った。どうしてもフルーツサンドを食べたくて…そしてチキンナゲットは思ったよりナゲットの味になった。良かった!笑 休みの日にあれこれやりたいことを考えられる日は、私にとって余裕がある日なんだなと思う。精神…

よい3月を

今日はお休みということで、美容院に。久しぶりに髪をカットしてすっきり。先日コンプレックスビズのヘアゴムを買ったのでショートにはしなかったけど、夏前にはばっさり切りたい。見てこのヘアゴム。可愛いでしょ!!!一個はゴム交換に出している途中。4月…

やすみっ

いちごいちご♪明日はフルーツサンドを作るぞー!!美容院にも行くのでさっぱりしたい。

最低目標

先日のしゃぶしゃぶのあとのデザート。紫芋のムースにあずき。和。 異動したてはいつも「最低の目標達成」=元気に出退勤する、を掲げるのだが、何とかできていると思う。しかし休みの日は爆睡してしまうので、やはり疲れているんだなあと思うわ。明後日は美…

最近の色々

この間商品券を使うために行ったしゃぶしゃぶ。鍋自体が久しぶりだった。うまー。 マジで1日爆睡して終わってしまった。なんか勿体無いけど仕方ない、疲れてたし休養が一番。お出かけ先はまた別日にトライしよう…。二回昼寝したのだが、夫を誘ってしりとりし…