To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

春のアフタヌーンティー、良い休日

昨日は友達と春のアフタヌーンティーに行ってまいりました。上本町のシェラトン都ホテル大阪(梅田のホテルアフタヌーンティーは軒並み満席だった…)!

結果、すごく良かった。ソファ席で落ち着いて喋れたし、何より可愛い!デザートだけじゃなくておかずもあり、ティーフリー。2人で3回お代わりした。ティーポットで提供されるから1回で3杯は飲めるので、2人で8〜9杯分飲んでたことになる。ええ。

しかもティーフリー、ノンカフェインやデカフェが充実してて…!アフタヌーンティーってそもそも茶葉2種類まで、といったところが多いし無限にお代わりできるのも嬉しいのに、更にカフェインを気にせず飲めるのは最高だった。妊婦ということで生もの×、海老アレルギーあるので避けてほしいと要望したらちゃんとしっかり電話でも現地でも確認してくれた。更にプレートも無料でつけられたので、友達の転職祝を記入してもらう…!

ラインナップ。この時期はほとんどいちご推しのところが多いけど、シェラトンさんはイースターがテーマだった。ひよこと目が合う。笑

可愛いグラスに注がれたウエルカムドリンク。もうこの時点で2人ともテンションマックス。

春から転職する友達とあれやこれや近況相談。なんだかんだで4ヶ月ぶりの再会。相変わらず頑張っていてプライベートも充実させていて、素晴らしいなあ。私の妊活の話も色々聞いてくれて、すごく嬉しかった。今まで妊活の話は周りにもほとんど話したことがないのだが、彼女は「絶対子供が欲しい」派ではないと知っているし、学生時代からの付き合いなので話がしやすく、もうね…さすが私の友達って感じだった!笑 何でも連絡してねと強く言ってくれて私も泣きそうだったよ。5月、落ち着いた頃にまた会おうと誓ったのだった。