To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の遠足第6弾 秋の奈良 正倉院展へ

10月31日ラスト!まだまだ動くぞ私は。秋になってから突然めちゃくちゃ外出しまくっており、夏との落差に笑える…。遠足ももう第6弾だよ! 今日は急に思い立って、どうしても「正倉院展に行きたい!!!」と思い(どんな発作や)奈良へ旅立った。朝には美容院…

秋の遠足第5弾 高野山紅葉さんぽ

10月ももう終わりますねえ。今月のイベントラストにしてハイライト、高野山へ行ってきました。 前々から高野山にはいつか行ってみたいと思っており、電車では行きにくいなあ…じゃあバスツアーかなとHISバスツアーを調べる。夏にも計画したが一度断念しており…

くったくた

一足先に紅葉を感じに行ってまいりました。秋だね〜〜〜!!!

ゴロゴロ

ずーっとインスタのお気に入りに保存されていたごろごろ焼き、ようやく作った。時間はかかるけどシンプルでめちゃ簡単。オーブン料理、休みの日にぜひ作っていきたいところ。 色々と忙しい。11月はほぼ予定が埋まり、12月に手をつけないといけない…。天使に…

和やかな休日

知り合いのお取引先の方に会いに行く休日。とても喜んでくださって、写真を撮る。楽しかったなー。 帰りにショッピングモールに立ち寄ったのだが、館内に流れているBGMが「オペラ座の怪人」。なんかコラボでもやってるのかな?!とキョロキョロしたけど、そ…

タリーズ×ハリポタ 冬の陣

今年もこの季節がやってきました。 昨日から始まったタリーズ×ハリポタコラボ。毎年恒例になってきたね!今年はアズカバンだろうと踏んでいたので嬉しい。今回のグッズはあんまり心惹かれなかったのだが(笑)、初日に出勤前タリーズへGO!&オンラインもポチ…

カビゴンのように

光り輝くカビゴン。調べたらまさかの色違いカビゴンやった。神々しいぞ! 一昨日の出来事を夫に話して、二人とも元気に長生きしていこうという誓いをしあった。元気、健康が何よりの宝物だな。カビゴンのようによく食べてよく眠ることは大事です。

しらせ

今日出勤したら、お取引先の方が急逝されたという知らせを受けた。言葉にならなかった。まだお若いのに…。私は春からのお付き合いだが、職場では10年ほどお付き合いがあるそうで、みなショックを受けていた。安らかなお顔で眠られたそうだけど…心が重い。当…

OH MY GOD

今日は同期とユニバで待ち合わせ。ゲートで入場したら…入れない。 「年パス除外日ですね~」 …えっ…? いや、二人して除外日はちゃんと確認したはず!ネットでちゃんと見たもん…あれ、年パス裏面には確かに今日は除外日…そんな…?しかし同期が今日が除外日に…

コーヒー色

昨晩、スペイン村のお土産の「酔っ払いのケーキ」を開封してみた。感想「く…黒っ!!!!」(笑)。※チョコ味 開けた瞬間からブランデーの濃い香りが。見た目に反してふんわりとした食感で食べやすかった。プレーン味も入っていました。

着々と

ぐっすり約9時間寝た。元気回復やで。ポケモンスリープをやっていると、寝不足が可視化されるので自分への戒めになります。効果すごい。最近なかなか新しいポケモンが出ないけど、みんな可愛い〜。休み時間にプレイしていても癒される。 引っ越しに向けても…

充実の一人休み

昨日の自宅ティータイム。一人の休みにお気に入りのケーキ屋さんに行き、紅茶を淹れるという楽しみ。 お気に入りのケーキ屋さんが徒歩圏内にあるってQOL上がるねえ…!接客もいいんだよねえ…。 昨日は朝宅配クリーニングと、注文していた結婚祝ブルーレイを受…

秋の遠足第四弾 芸術の秋・ミュージカル『アナスタシア』

5月にチケットを取り、もはや忘れかけていた(?)ミュージカル『アナスタシア』を観に行ってきました!大阪初演初日!!!どんどんぱふぱふ! ずっと追いかけているブロガーさんが絶賛されていたので…観てみたいな〜という軽い気持ちでチケットを取った。 …

まったり

昨日初めて買ったTEA POND、美味しかった。そしてデザインがおしゃれなことよ!気に入ったぜ。ハロウィンのやつも欲しいなー。 今日は引越しの資材を受け取り、自分の部屋はほぼ梱包を済ませた。友達の結婚お祝い動画のブルーレイ化も済ませて、あとは受け取…

ばたんきゅ

4連勤まーじで疲れたあ!!いや、私。マジで頑張った。力尽きる前のご褒美、ミルクティーとフルーツタルトです。よよよ。

これこそが"映え"

ほーんまにお洒落なコーディネートやわ。この洋館が、今も使われているなんて最高だ。

山場

洋館長屋で見た昔のルイヴィトン。旅行トランクからブランドが始まったというのを初めて知った。 いろいろ山場を迎えている。この大変な4連勤を乗り越えたら、2連休だー!!数ヶ月ぶりの観劇!アナスタシア〜!!そして月末の3連休も急遽決まった(元々2連休…

駆け抜ける毎日

異人館、洋館長屋のミモザの部屋。こういうフラワーアレンジメントはいいね。 爆速で忙しい時期に取引先が申し出てきたことがしょうもなすぎて、キレ気味に対応した今日。私は悪くない…30分以上かけて丁寧に説明したことを全く理解していない相手が悪いね。笑…

秋の遠足第三弾 やっぱり私は神戸が大好き

今日はおやすみ。念願の神戸へ!(大袈裟)いつでも行ける距離にあると思うと行かない神戸。という訳で今回は秋の遠足第三弾です。 朝用事を済ませた後、元町へ降りたつ。以前行ったビストロのランチを再訪したかったのだ!オニバさんというお店で過去にブロ…

秋の予定パツパツ

今年ラスト桃が届いた。一箱食べ終えたら来年かあ。 引越しに向けてタスクは増えているが、休みにどんどん予定が入っていく。再来週にはユニバアゲイン。ようやくハリポタローブが着られる季節になったぜー!嬉しい。年パスがもう少しで切れるので、いけるう…

イーブイ→???

この間行った平安神宮にあった柿の木。秋やねえ! ポケモンスリープを続けている。三日坊主で終わると思ったのに毎日こまめにログインする気合いの入れよう。 今日はイーブイを二匹進化させてテンションが上がった。初代のシャワーズサンダースブースター、…

秋の遠足第二弾 栗パフェと京都のまちさんぽ

三連休頑張りましたよってことで、思い立って京都のまちへ。SNSで見たパフェが食べたくて食べたくて…それを励みに仕事を頑張りました(笑)。普段あんまりパフェって食べないんだけど、そそられるものがあった…。 普段あんまり訪れない静かめの場所がいいなと…

食欲の秋

シャインマスカットが届いた!!!夫が頼んでいるフルーツ定期便もあと1回になった。福島の農家さんのシャインマスカットである。めちゃ美味しい。甘みがあってジューシー、一粒一粒が宝箱…。ありがとうございました。 明日は休み。なんとか天気も持ちそうな…

ノスタルジックな秋

先日の琵琶湖疏水の終着点。もう、これこそ秋…!って感じだったのよ。嬉しかった。 私が夏から秋に変わったな、と思うタイミングの一つに「自分が注文するコーヒーがアイスからホットに変わる」があるのだが、それを感じながら…まだアイスを飲んだ(笑)。さ…

もう10月も7日すぎ

昨日のタルトタタン。タルトタタンにヨーグルト?と思ったが、酸味が意外と合っていた。 今日も今日とてゴリゴリ仕事。いろいろ思うことはあったが、味方につけた方がいい人は味方につけよう…と上司が言っているのを聞いて同感した。そうだよな。私も社会人1…

秋の遠足第一弾 琵琶湖疏水とタルトタタン

涼しくなってきた!行楽の秋だ!ということで、10月で空いているお休みは外出を満喫しようと決意。 という訳で、第一弾「琵琶湖疏水とタルトタタン」です。 まず琵琶湖疏水というのは、明治時代に京都府の政策として行われた、琵琶湖の水を京都市に引き入れ…

めざせクリエイター

のどぐろ! 昨日は動画編集をやっていたのだが、夫のアシストが無ければ全然進まなかったので感謝。(そもそも夫のソフトを借りている)テロップつける作業が一番楽しいと言ったらそう?と驚かれた。ツッコミするのがオモロい作業なのではない…か?今日頑張…

毎日を駆け抜ける

先月の行きつけ居酒屋写真集。今月も予約した。楽しみやわ。そして1ヶ月が早すぎる。 動画編集、凝りだすとあれもこれもしたくなって疲れるな。笑 そして初めてのソフトは慣れるまで時間がかかるよ。そろそろちゃんとワイヤレスのマウスを買おう、そうしよう…

行動記録2023.10.3

北海道展まだ続く。これは昨日食べた三角山のアップルパイ。スティック状ですごくボリュームがあるのに、一本540円?くらいで価格崩壊していた。写真はスティックを半分こにしたもの。倍の値段でもおかしくないで…?美味しかったです。あとアラビアのお皿か…

初心

北海道展。十勝の豚丼! 豚丼が有名っていうの、全然知らなかったわ。まず牛乳!酪農!って感じだよね。美味しかったです。 9月、あまりにも忙しすぎて(最終週、職場で二人コロナに罹患したのがやばかった)記憶がないけど、取引先とのコミュケーションが大…