To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

OH MY GOD

今日は同期とユニバで待ち合わせ。ゲートで入場したら…入れない。

「年パス除外日ですね~」

 

…えっ…?

いや、二人して除外日はちゃんと確認したはず!ネットでちゃんと見たもん…あれ、年パス裏面には確かに今日は除外日…そんな…?しかし同期が今日が除外日になっていないスクショを持っており、それを見せてインフォメーションセンターへ。

どうやら年パス制度が変わり、別の年パスの画面(ライト?)を見ていたらしい…そ、そんなあ。。。センターのお姉さん優しかったし、多分同様の問い合わせが多いのかよどみない説明をしてくれましたw「15時からならトワイライトパスもありますので!」と言われて検索したが、6,000円…は、出すの勿体ないな…となりやめた。

ここまで来たのに。。。という訳でゲート前で写真だけ撮って引き返しました(笑)。年パスが12月頭に切れるので、それまでに来ようねと誓い合う。

 

もと来た道を戻り、気を取り直して今日までやっていたうめはんの英国展へ。

見に行きたかったけど時間無いな~と思っていたので、これはこれで良かった。めっちゃ規模が大きくて楽しかった!さすがうめはん。私は梅田阪急が大好きです…。あれやこれや物色しながら見て回る。以前私が欲しいと考えていたブルーキャリコのお皿も発見!したが、お値段が可愛くなかった。そりゃそうか…。6,000円までは使っていいことにして(笑。そんなに使わなかったけど)、遅めのランチも楽しむ。

その後ルクア1100にも立ち寄り、ミャウミャウの秋の実りタルトを食べて解散。

ルクア探検中にお腹が痛くなり最後は同期とささっと別れてしまったので、ユニバに行かなくて良かったかもしれない…w。

とまあ、予定外ではあったけど、大好きな同期と一緒ならなんでも楽しいね!早めに家に帰りのんびりもできて、結果オーライよ。